[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [812] [811
2024.03.28[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.25[Wed]
Windows Vista搭載型のPCを購入して早4日、いまだに使いこなせておりません。
XPが使いこなせてたかって?んなわけないじゃないですか(/ω\)

まずはFFのプレイ中ですが・・
人のいない過疎地で遊んでいる時は感じないのですが、ある程度の人数がいるところだと、ちょっとないぐらい重くなりまして。
今までのPCでは全然大丈夫だったぐらいの混雑状況でも、カクカクになっちゃったり。
う~む。
ベンチマークテストでは7000近い数値を叩き出してくれたのですが、それに合わせて高解像度モードにしてるのがいけないのでしょうか・・
せっかくベンチ数値が高いのになぁ。

コンフィグがまだちゃんとできてないのかな?

昨日は空LSの活動日だったのですが、2回ほどフリーズしちゃいましたし、その前日のリンバスでも調子がイマイチで。
空LSの方々はこのブログを読んでくれている方が多いので、「ビスタの呪い」という合言葉が定着しつつあります(ノ∀`)


FF以外でも、さまざまな弊害(?)にいまだに苦しめられていたりして。

色々なアプリケーションで齟齬が生じているらしいというのはもともとなんとなく知ってはいたんですが・・
FFだけに留まらず、今日はプリンタまでまともに動かないと知ってかなりびっくり!
いや最初は普通に動いていたんですけど、途中でインクが足りなくなりまして。
どの色のインクが足りなくなったのかな~と思ったら・・

インク残量が表示されない。

そもそもヘルプが表示されないってどういうことよー!ヽ(`д´)ノ
色々調べてみたところ、Vista対応のプリンタドライバをインストールしなければいけないようで。
またかー!(ノ∀`)

メーカーのHPからVista対応ドライバをダウンロードしてインストールしたところ、問題なく動かせるようになりまして。

インク残量みただけでこんな感動したのはじめてよ!(゜д゜#)

まぁ、徐々に慣れていくしかないのでしょうね・・


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT
無題
新PC&VISTAに苦戦しているようですね~。

で、FFについてはVISTAってよりもグラボが原因かも?

もし、グラボがGeForceの8000台の新しいやつだと、
色々問題があるみたいですしね。どうも、ドライバが
まだまだ安定してないみたいですし。

ということで、早く呪いが解けることを祈ってます~。
なお URL 2007/07/25(Wed)21:18:09 編集
Re:なお様
>もし、グラボがGeForceの8000台の新しいやつだと、
>色々問題があるみたいですしね。

ばっちりGeForce8200です(;゜д゜)
どーりで何をいじっても重いのが改善されないと思った・・
だめぽorz
【 Response by Xandlla@管理人 2007/07/26(Thu)19:17 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。