[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5
2020.05.26[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.23[Thu]
合成しているとき、中間合成のちょっとしたレシピが思い出せない!
あのエクレア装備、性能が分からないな~、競売じゃ調べられないし・・

プレイ中に、こんなことを思ったことが少なからずあると思います。

今はウィンドウモードがあるので、調べるのは楽になりましたし、
色々と攻略本も豊富に出回っています。
が、『今』即調べたい!っていうの、ありますよね。

私は単語辞書をダウンロードして使っていまして。

FF11辞書ダウンロード~Comfort Vana'diel life~ - 様


先日、お空活動中に、ドロップ品を聞かれたときに、ぱぱっと変換して出したらびっくりされまして、
「キャーサンドラサーン」とかチヤホヤされたとかいう事実はないデス(^ω^)

この単語辞書をダウンロードするとどんなことができるかというと、


PCでFF11をプレイしてると、強制全画面モードのおかげで
ネットで調べものできんやんヽ(`Д´)ノ
そんな時、お役に立てるのではないかと思います・・・

当サイトの辞書は、名称+特定のアルファベット で変換できるようになっています。

例えば、「ケアル」の性能を表示する場合は、
けあるb ⇒ ケアル◇白1赤3ナ5[MP8/2秒/5秒]回復<光>標的のHPを30回復
こんな感じで最後にb(小文字のビー)をつけます。




このテの辞書ダウンロードができるサイト様はいろいろあるとは思うんですが、
私はこちらを使わせていただいています。

「Vistaでも使える?」と聞かれたことがありますが、

私自身がVistaプレイヤーですので大丈夫です(`・ω・´)

(Vistaの場合の使い方もちゃんと紹介されています

PC版の方しか使えないのがちょっと残念ですけど。
興味があれば、試してみてはいかがでしょうか?

ただし、ご利用は自己責任でお願いします。

ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2008.05.20[Tue]
私はライトユーザーです('Д')

そこ笑わない。


CSSを理解してなくたってスキンはいじれるんですよ!

positionが * static * relative * absolute * fixed とか、説明読めば普通は分かるんだぁぁ。

ぜぇぜぇ。

FF関係ないので一応たたみます

拍手[0回]

2008.03.06[Thu]
7月末にVista搭載のPCを購入した際、20インチの液晶モニタも買ったんですよ。
その当時はまだウィンドウモードが実装されてなくて、全画面モードでしか遊べなかったので、
ワイド画面対応の処理をしなければなりませんでした。

これはどういうことか。

今更言うほどのことでもないんですが、FF11でワイド画面というのは
(ほぼ)正方形の画面を横長に引き伸ばした画面なわけで。

全画面モードでは、否応なく引き伸ばされる画面に補正をかけて、
画面中央にいくほどシェイプされるような処理を施していたわけですよ。

そんな時、11月20日に実装されたウィンドウモード
使い勝手がよくて、私はすっかりウィンドウモードがデフォルトになりまして。
いちいちログアウトせずにネットが見られるとか、便利なのですよね。

で、特に問題もないし、気にもならずそのままだったんです。ワイド画面対応の処理を。

ウィンドウモードなら、引き伸ばしで画面が変になるとかいうことは気にしなくていいんじゃないか?
ってことにふと気がついて



唐突に戻しました。(ほぼ)正方形に。

強いて言えば、補正をかけている為、画面端と中央では見え方が変わっていて、
画面端にいくほどゆがんで見えるんですよ。
あんまり気になるほどではないのですけど、横に並んで集合SSとかの時はちょっとね。
実際のSSは設定が違っているらしく、違和感は払拭されているのですが。

この画面幅なら、ようつべとかニコ動もそのまま見れるし。
FF画面を最小化しなくても調べものとかできそうだなぁ。
なんで今まで気づかなかったのか謎です(ノ∀`)

ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.12.14[Fri]
最近、どうも【 Vista 】のサーチワードで飛んでくる方が多いようで。
アトルガンMの『巨人の懐へ』がここ数ヶ月はサーチワード1位なんですけど、
次点がVista関連なんですね。
なので、Vista関連でカテゴリー分けようかな~って思っている矢先に、
昨日もコメントを頂いちゃいましたので。ちょっとコレ書いてみようと思います。


Vista搭載のPCを導入してから、早5ヶ月。
未だに、重いと感じることはあります。
だけど、最近はあんまりストレスを感じることはなくなってきたかな~。
(重いままプレイしているという意味ではないです。

私の場合、抜本的な対策があったわけではなく、
あっちをちょろちょろ、こっちをちょろちょろと調整し続けて、今の状態になったというか。

あれですね、ワガママな彼女の扱いに手馴れていく彼氏みたい。違うか。


拍手[0回]

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。