[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798
2017.07.22[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.08[Sun]
先日、フレのスウィフトベルト取りのお手伝いに行きまして。
私が手伝った1回目は3戦だか4戦して1つだけドロップ。
渋いなぁ・・と思っていたら、希望者の猫シさん、今までに参加したベルトNM戦は、
通算3/20というものすごい数字・・

私がちぇる兄とやった時はどうだったかなぁ・・
一晩に3戦ぐらいで、1つか2つだったかな・・
3戦全部出ないこともあったなぁ(´Д⊂)
にしたって、3/20はサチウスすぎる。


で、私今度シーフを上げようかなと思っていて、
できればラッパリーハーネスが欲しいなと思ってたんですよ。



サポレベルで止まっているシーフなので、まだ装備はできないんですけどね、
なんていうか、モチベーションが欲しいと言うか。
ある意味、逃げ場を無くしたいっていうかwなんだそれw

ベルト取りに参加してた方で、色々サブリガ希望の方もいたので、
3日ほど連続してサブリガ取りに通ってみたんです。

拍手[0回]


色々な人が入れ替わり立ち代り手伝いに来てくださいました。
皆さんありがとうございました!






 メリポウマーだったり










 モータルレイ避けられなくて
 逝ってみたり。

 避けた!と思って振り返ると
 まだ構え中で、モロに食らったりとか
 へたれすぎorz



しかし・・目的のサブリガが出ない・・

一応、シフさんも1名、毎回同行してて、トレハンはばっちりついてるんですが・・

初日は、本当は狩人サブリガ2回ぐらい出てたんですが、狩希望者がいなかったので残念ながら適当に流れてました(´Д⊂)
出にくいというシフサブリガが無事ドロップしたので良かったけど・・

2日目、狩人希望者さんがいる時にばっちり狩サブリガドロップ。
でもこれは出やすいヤツなんで・・

反対に、出やすいはずが全然出ないのがナイトのサブリガ。
ナイトフォモルを何匹も倒すんだけど、何匹も何匹も倒したのに、反魂樹の根が1つだけ!
1つづつじゃないのよ、全部で1個!
ケチにも程がある・・というか我々の運が悪いのか。

3日目。
予定では、純粋にサブリガ取りはこの日が最終・・
ドラマがありました。

白サブリガは、礼拝堂より水道のほうが出やすいというのが通説ですが、
水道のシーフフォモルは、単独のやつは1匹しかいなくて、更に狩人との抽選popなので、なかなか遭遇できないのですね。
2匹PTの状態のならもう少しいるんですが。

我々は4人~8人ぐらい(時間により流動的)でやっていたので、できればPT状態のフォモルは避けたいところ。
なので、ここまで礼拝堂でやっていたのですが・・
ついに希望分のシーフのサブリガ2つ目がドロップしたところで、残るのはナ戦のピスケースサブリガ。

あれ~おかしいな・・ナイトは比較的出安いはずなのに(´Д⊂)
私は過去、胴装備を取得したあとでまたサブリガも取り、更に数回流れているのを見たことすらあるので・・

翌日にはベルトNM戦を予定していたので、できれば今日で希望ぶんのサブリガは全部出てて欲しい。
そこで思い切って、フォミュナ水道に移動してみました。

以前通いつめたこともあったので、ある程度の道を覚えていた為、私が道案内をしたのですが、かなり久々だったので、途中道を間違えてしまい(´Д⊂)
しかもタウルスが複数徘徊している場所で、注意が遅れたために大リンクをこさえてしまって、1度撤退orz

しかーし、イケニエ効果でもあったんでしょうか?
水道奥地の、ナイトと詩人のフォモルのいる広場で、ナイト2匹目にして
見事ピスケースサブリガがドロップ!。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

今までのドロップの悪さはなんだったの!!
本当に水道の方がドロップいいんだねぇ・・
運もあるんだろうけどさ。ここまで差がつくとびっくりです。

T猫さんにrep見たいと言われたんで一応貼っておきマス。


1日目:礼拝堂
撃破数76匹/ゲミニーサブリガ(シ)  礼拝堂水曜rep(txt)

2日目:礼拝堂
撃破数36匹/ウィルゴーサブリガ(狩)  礼拝堂木曜rep(txt)

3日目:礼拝堂
撃破数17匹/ゲミニーサブリガ(シ)   礼拝堂金曜rep(txt)

3日目:フォミュナ水道
撃破数8匹/ピスケースサブリガ(ナ)   フォミュナ水道rep(txt)

サブリガで予想外の苦労をしたので、ベルトNM戦に臨む段階でもうすでに息切れ状態(ノД`)
猫シさんは無事ベルトをゲッツできるのか!?
『ラッキーガールがやってきた ベルト編』に続きます!

COMMENT
無題
ベルト取りですか…。
私がシーフで参加してるのでは、7戦6ドロップ・5戦3ドロップでした…。
    /cheer !
 サブリガ取りは「欲しいと出ない」の法則ですね(*´Д`*)
あ、ラッパリハーネスは、いい装備です。えぇ。
ただ、見た目が好きじゃないので、私はほとんど着ませんけども(笑)。
あろあむ URL 2007/07/08(Sun)18:29:08 編集
Re:あろあむ様
さすが【あろはん】(;゜д゜)b

サブリガが「欲しいと出ない」「いらないのはボロボロと」は本当ですね~
希望者のいない暗黒サブリガ、90%ぐらいのドロップ率を誇ってました(´Д`)

無事ラッパリーハーネスを手に入れたので、色々準備を楽しみつつw
シフ上げ決定ですw
【 Response by Xandlla@管理人 2007/07/10(Tue)12:20 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。