[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[722] [721] [720] [718] [717] [716] [714] [715] [713] [712] [711
2024.04.27[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.24[Sat]
フェローと鏡の物語、一応実装されている分の最後のクエストです。
これをクリアすることによって、フェローとの親密度は上限の120まで上げることができるようになります。

とはいえ、『天光』をクリアしてから、続きが気になって気になって。
ネタバレ含むので畳みます。

拍手[1回]


連れ去られたパロメッタを助ける為に、
謎の男のいると思われるフェ・インのク・ビアの闘技場へ向かいます。

制限時間は15分で、敵はデーモンが1体。
途中、敵の特殊技にあわせて、フェローが2hアビともいえる『ブレスドレイディアンス』を使います。
与ダメ+フラッシュの効果があるので、使われると確実にタゲがフェローにいくので、
これを踏まえた作戦を立てなければならない・・

まぁ、移動が楽っていうだけの理由で白/黒で行きましたが(・ω・)
直前まで虚ろなる闇の調査に行ってたので、装備もそのまま。
ナメきってますね(´ω`)


自分が後衛の場合の攻略法というか、作戦は
・フェローは鉄壁or猛攻に(私は鉄壁にしました
・BFに入ったら、敵に感知されない位置で自分とフェローにプロシェルと強化
・敵orフェローにある程度接近すると勝手に戦闘開始
・タゲを取らないように距離を取って敵に弱体を入れる
・敵が特殊技を使うのにあわせてフェローが2hアビ(?)を使うので距離を取る
・ひたすら回復



フェローwikiなどで調べて、大雑把ですがこの作戦に。
まぁ負ければ再挑戦すりゃいいわ~と、薬品すら持たず(ぉぃ


でも一応勝てましたよ!(`・ω・´)



開幕、BFに入ったら、ぼるちゃんが近くにいなくてちょっとあせりましたが、



 この距離ですこの距離!


 BF奥の、サークルの部分に
 敵もフェローもいました。
 強化かけたら感知されるんじゃないかと
 ヒヤヒヤしましたよw




自分とフェローにプロシェルかけてMP回復して。
満タンになったらストブリかけて、ぼるちゃんにヘイストかけて開戦。

途中、ブレスドレイディアンスは2回使ってくれました。
そのスイッチとなる敵WSはヘイトリセットでもついているのか、瞬間的に自分の方に向かってくるので少々びびりましたね。

MP回復をもう1度挟んで、10分ちょいで撃破!(`・ω・´)
(最初のヒールで5分近くかかっちゃっててヤバイかと・・w

自分が後衛、フェローが前衛で行く場合は、とにかくタゲを取らないことと、MPを有効に使ってフェローを回復してやること、でしょうか。



戦闘前後のイベントのデーモン・・顔、とうか眼が怖かったデス・・



で、ジュノに戻りますと・・





 ルトが
 
 しっぽピーン!

 してたり

 (このエモ実装希望すごい多いらしいですn










黒幕が、実はアノ人だったり(いや予想の範囲内でしたけど



クライマックスには、夕暮れ時のムード満点な場所でデートですよ!(;゚∀゚)=3


(単にその時間帯だったってだけ。


うちのぼるちゃんは熱血タイプなので、フレのメガネッ子のとこみたいにツンデレなシチュはなかったんですが・・

【ヤーン】(*ノノ)  (キモ



いや~なんだか、このあと『心のシグナル』って限界突破クエもやったんですがね・・

もっと早くやっときゃ良かったな~フェロー・・
ちょっともったいなかったなと。
まぁブームがある程度去ったので、今どこでやってもそんな混んでないんでしょうけどw


私に触発されて旦那も最近フェロー育て出してるんですが、
旦那のとこのフェローはハゲガルで『用心棒』なんだそうで・・しかも旦那は獣ですから・・
最近素材狩りしながらフェロー呼び出しては

「 3人PTぷり! 」

って喜んでます。
ん~フェローは色々な遊び方の方向性があるもんだなぁw


COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。