[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[585] [584] [583] [582] [579] [581] [580] [578] [577] [576] [575
2017.07.23[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.19[Thu]
こんな時間に更新ですこんにちは。サンドラです。

バージョンアップが実施されましたね!

実は昼間、たまたまいたLSの廃嬢と2人、実装分のミッションと昇級クエを済ませてきたのですが、ちょっとボリュームが多かったので、また後日upします。
や~あのお方のINT一体いくつあるんだろう(/ω\)



突然ですが、私はPC版ユーザーなんですが、普段天候エフェクトをoffにしてプレイしています。
理由は、吹雪や砂塵の際、画面が見え辛いのと、重くなるからで。


しかし、たまには天候エフェクトをonにすることもあるんです。
それは、景色の好きな場所をのんびり移動したり、放浪する時。

拍手[0回]


さて、夕方、こそこそっと40ENM『燃ゆる高空』をやりに、リヴェーヌ岩壊群サイトB01へ向かいまして。



リヴェーヌ岩壊群は、私のとても好きな場所のひとつです。
空がまず綺麗だってことがひとつ。
そして、地面の植物、草木や野の花なんかが、色鮮やかで大好きなんです。

だけど、毎週通っているENMの道中、大抵私は天候エフェクトを切ったままで通過していました。
ここ数ヶ月は、ソロで鱗を取って、ソロでBCに突入しているので、移動中に失敗してもフォローしてくれる人なんていませんから、周りを見る余裕とかなかったんですね。
道もちゃんとは覚えてなかったし・・


最近やっと、本等を見なくても目的地まで行けるようになったので、景色を楽しむ余裕ができてきまして・・

そして思ったのです。


『ここ、雲ないのかなぁ』







このブログへの引越しの際、しばらくアトルガン方面のフィールドをうろうろして、景色の撮影をしていた時期がありました。
以前、某ブログで、アトルガン方面の空がとても綺麗、という記事があって、そこで紹介されていた空が本当に綺麗で。
私もそんなSS撮りたいな~、ブログのTOPにその画像使いたいな~、って思ってたんです。
だけどなかなか、思うようなSSが撮れない。


最初は時間のせいだと思ったんです。
でも、時間を変えて何度行っても、空はのっぺりした色だけで、雲ひとつないけどイマイチ綺麗って感じじゃない。


ふと気がついて、切りっぱなしの天候エフェクトをonにしてみたら。



うわぁぁぁ・・



そこには、薄い雲がちぎれるように走っていく初秋の空がありました。

まぁ、アルザビ出てすぐの場所が紅葉しているような景色に見えたから、晩秋っていうイメージなんですけどw






それ以来、PT戦闘などで重くなるのが嫌な時以外は、天候エフェクトをoffにするようになりました。
といってもごく最近なんですけどね・・


で、今日も、気分的にはブラブラと、目的地に向かって走る途中。
リヴェの、浮遊する岩壊の向こうの空が、夕焼けにけぶっていました。
ふと思い立って、天候エフェクトを切ったり入れたりしてみると・・

 

左が、エフェクトを切った状態、右が入った状態。
雲の温かい質感が、なんていうか・・
温かい感じ。


夜が明けて、青い空。

 

天気が変わってるとかじゃなくても、雲のあるなしや、光の加減がこんなに違う。
これゲームだよね・・
綺麗だなぁ・・

しばし見とれておりました。






最近、本当に放浪してないんですよ。
週の前半は、曜日で予定入ってるし、最近手伝い依頼とかも多かったし、今ちょっとメリポ溜めたくてよくPT行くし。

だけど時々は、立ち止まって、空を見上げてみた方がいいんだろうな~。

ヴァナに限ったことじゃないんです。
ふと思い立って、息子と公園に散歩に行った時、芝生に寝転がって、ぼーっと空を見上げてた。
秋の真っ青な空を見上げて、何も考えずにぼーっとしてました。

なんていうんだろう・・
何もしない日があってもいいよね。
ヴァナでは、ジョブのこともあって、荷物イッパイだとか、PT行く時間だとか、いつも何か制約があって、追い立てられるみたいに予定立ててる。

な~んにもしないで、ぼーっと景色を眺めてる。
たまにはそんな、隙間の日があってもいいんじゃないかな~。


そんなことを、ふと思いました。




COMMENT
無題
こんにちわ~(´∇`)ノ

私も一番好きな風景はリヴェーヌです。あの空の綺麗さといったらもう!
他にも好きな所いろいろあるけど意外なところでは、ロ・メーヴのたまに晴れた時の夜空なんかも綺麗ですよ~(´∇`)
なかなか晴れないのが難点ですがヽ(;´Д`)ノ

それにしても、ゲームなのに見てるだけで感動できることがあるってすごいですよね~(´∇`)
おそるべしヴァナディール!なのです(´∇`)
さんじう 2006/10/21(Sat)14:17:04 編集
Re:さんじう様
リヴェの夜空ですか~夜はあまりSS撮らないので、気をつけたことがなかったかも・・
今度是非見てみようと思います。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
【 Response by Xandlla@管理人 2006/10/23(Mon)12:08 】
無題
こんにちは、2度目のカキコです(・ω・)っ

リヴェーヌの夕陽が沈む様とても綺麗ですよね~。
鱗取りに行ったフレとしばし眺めてた思い出が
あります。
たまに視点を変えてみると意外な発見があって
楽しいですよね~
通りすがりの樽 2006/10/22(Sun)12:47:43 編集
Re:通りすがりの樽様
またご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
こちらの新ブログでもよろしくお願いしますね~。

やっぱ視点変えてみるのは大事ですよね!
先日、アトルガンのモグハで頭上見上げたら、扇風機(?)ついててびっくりしましたよw
【 Response by Xandlla@管理人 2006/10/23(Mon)12:09 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。