[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[639] [638] [635] [637] [636] [634] [632] [631] [630] [629] [628
2017.10.18[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.27[Wed]
昨夜はものすごい雷雨でしたね。
ログアウトする前、眠れずにLSメンと雑談してたんですが、
あまりの大音響と稲光の連続に恐れをなして落ちたと言う(ノД`)
怖いというほどでもないんですが、やっぱびくっとしますね。
皆さんのお宅では大丈夫でしたか?


さて、昨夜は年内最後の空活動の〆として、

麒麟2連戦

をしてきました。






 SS撮り忘れたのでクリスマスツリーでお茶を濁s








以下毎度のことながらrepがあるので折り畳み。

拍手[0回]


はじめて麒麟に挑んだのはいつのことだったでしょうか。
えーっと・・

昨年、2005年11月22日のことのようです。記事拾ってみました。

初挑戦は、他LSとの合同で、しかも2時間近くかかってようやく倒したんでした。
最後の最後、削りきれないんじゃないかと思って絶望しかけたことを思い出します。


当時は、まだ空LSに参加しはじめて間もなく、詩人も75になったばっかりだったんじゃなかったかな・・
右も左も分からなくて。
PTの入れ替えを担当してたけど、どのタイミングでやったらいいのか分からず、右往左往して。

あれから1年。
メンバー全員が、1年という長い時間をかけて、
装備やステータスはもちろん、プレイスキルの点でも、
非常に強くなったことを、昨夜は実感しました。



だってさ。
去年、2LS合同だったんだよ?
うちのLSだけでも25人ぐらいいたみたいだし。
それで2時間かかったのに。


今回、最初2連戦って言われた時、正直

「 えっ!? マジですか? 」

って思ったもの。

現有メンバーが20人いないことは知っていたし。
勝てるだろうけど、2戦もできるの?って。



でもね。

1戦に1時間かからなかったんです。

しかも

1戦目は17人スタートの、18人で撃破。

2戦目は遅れた人も含めて19人でしたけど、
むしろ2戦目の方が途中危ない場面があったり(/ω\)ナンデカナ


去年あんなに苦労したのにね。
慣れもあるんだろうけど。
みんな強くなったんだね~・・。









今回、アシストマクロを使って、
できるだけ、麒麟にタゲられている人を告知するようにしてました。
私が使っていたマクロがコレ↓


 /targetnpc
 /wait 1
 /as <t>
 /wait 1
 /l 現在タゲは【<t>】【全力で攻撃だ!】

他の人達に知らせるのはもちろんですが、
私は黒PTのリーダーをしていて、メンバーの入れ替えを行っていたので、
できるだけタゲられている人をリアルタイムで知りたかったのです。
タゲられている人をPTから蹴ったら大変なことになりますからね。



あと、今回、ブリンクの偉大さを改めて知りました!w
ストンスキンはもちろんなんですが・・
麒麟にタゲられ、2度ほど殴られた際、2回ともブリンクで耐えた(避けた)んですよ!
ブリンクすげー!





でもねでもね。
今回、2戦でトータル4回ちんでますのよ私(⊃д⊂)


全然タゲられてないのに、後ろから走り寄っただけで
デッドリー食らって即死とか!
タゲられてなかったのに!!

衰弱中に盾さんの向き加減で火炎食らって即死とか!
タゲられてなかったのn(ry

ストンスキン張ってたのにバストン切れた瞬間にストンガとか!
タゲられてなかっt(ry



みんなして「 サンドラさんモテすぎwww 」って笑われた!
カリスマブーストしすぎか!そうなのか!(違

つか笑い話する余裕もあったんだよ楽勝ようふふふふ(゚∀。)









ところで、先日のVU以来、
ログウィンドウ表示時や、チャット中に×ボタンを押すと
突然エラーメッセージもなく落とされる
現象が続いています。

緊急メンテもあったようですが、治ってませんね~・・

昨夜も、2戦目をさぁやるぞ!ってところで落ちてしまいまして。
どうやら私を含めて数人が同時に落とされたらしく(⊃д⊂)


しかも、私はPCを再起動しようとしたら、マシントラブル発生ヽ(;´Д`)ノ
なんと、およそ20分もの間FFが起動できずにオロオロ。


その上、リーダーに入れないことを伝えようと、
けもりん中の旦那のキーボを使ってtellをしていたら、
旦那が【かえれ】をするタイミングを逃してしまったようで、
スネられまして(´Д⊂)二次災害il||li ○| ̄|_ il||li


やっとのことでログインしたら、四神はすでに3匹終わってました(´;ω;`)
というわけで、2戦目はrep随分アレですがお許しください。












さて、なんだか恒例になってきたrepの公開ヽ(´ー`)ノ


 麒麟1戦目rep(txt) 戦闘ログ(zip)

 麒麟2戦目rep(txt) 戦闘ログ(zip)


アタッカーの方は結構rep楽しみにしてるみたいですねw
今回も光ってたのは、侍/シのP猫さん。
他LSのお手伝いに参加した際も、なんだかんだで侍さんがかなり強い印象を受けました。
もちろんダメージを与えるに際してのタイミングや不意打ち、黙想等の使い方などで差が出てくるんでしょうけどね。







これでドロップ品がよければ万々歳なんですけども・・
今回、未だかつてないドロップ内容で、メンバー呆然。

2戦とも、神木の免罪符・胴と、オリハルコンとかの素材が1つドロップ。
クリスタルすらもなし!



私の大紬ドコーーーー!?( TДT)   (マテ




現有メンバーで確実に勝てるようになっているのが分かっただけでも収穫ってことで。

来年も、全ての冒険者によい年でありますようにヽ(´ー`)ノ

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。