[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[634] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623
2024.04.23[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.24[Sun]
週末、お空メンバーのプロデュースにより、神BCにチャレンジすることに。
その集合待ちの雑談中、ふと目の前を通り過ぎる樽暗黒さん・・

あれ? 見たことあるお名前。

珍しく、筋肉でできている私の脳味噌がかなりの高速回転をしてくれて、

あー、☆あろぐ★の、あろさんだー。
って、するっと気がついたのです。
相互リンクさせていただいているhummelさんのカリアゲ定食でお名前を見かけていたので、
覚えてたんですね。


私も、読んで下さる方に声をかけられると嬉しいので、ちょっとちょっとワクワクしながらtellをしてみます。

脳筋tell>>時々ブログを楽しく拝見してます がんばってください~



そしたら




あろさん>> わぁ!そーいうアナタはサンドラさんですね! 時折みてます!






!!!!!!!!







脳筋tell>> そそそその反応は想定外Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ







条件反射で本音が(ノД`)
こちらが見てるってことは相手も見てくださってる可能性はあったわけですが、マジに想定外(/ω\)
嬉しい驚きでした。
同じ鯖でブログ書いてる同士がんばりましょうね~!
って声かけあいまして。嬉しかったぁ(*´ω`*)

今アチラ様のブログを拝見したらバッチリ書かれてた(/ω\*)
一般人のフリは通用しなかったようですw
あとでトラバ張っておこっとw









土曜日の夕方、火山でふらふらと、ソロでワモやったりプリン食べたりしていたら、フレのRさんからtellが。



フレ様>> 今からクラクラBC行くけど
     お暇で印章あってクラクラ興味あれば一緒にどうですか~?




今回の業者対策最大の目玉(?)修正である、オンゾゾのNMの戦利品だったクラーケンクラブが出るようになったBCに誘ってくださったのです!
もちろんふたつ返事でおっけー!






人60BCムーンオーブ
『南海の魔神』

敵はFe'eというタコが一体。

・・み、見えづらいSSですいません(/ω\;)

編成は 赤/白・黒/赤・墨/赤(←私ココ



作戦は

・黒2人の時間合わせてバーストで開戦
・着弾後に黒のスタン
・赤のグラビデ
・MPある限り黒2人ヒャッホイ
・MP切れたら黒が座り、赤が寝かし管理
・MP回復したら時間合わせてバースト
・バインドやスリプル駆使してヒャッホイ



3戦とも、段取りは最初と最後だけで、あとはひたすらヒャッホイしてました(/ω\)
このBC、寝るってだけで思いっきり難易度下がりますね!
3回目ぐらいから耐性はついてたみたいですが。

戦利品ですが



3人とも、ほぼ同じ内容(⊃д⊂)
『光る眼』のクジャクより低確率だそうなんで、そうそう簡単には出ないんでしょうけどもw






ところでね。
誘ってくれたフレさん、私がプロMやってた当時の、主催さんのLSの方で。
アル・タユ上陸後、リンバスに何度も連れてって下さった方なんですね。

その後、フレさんは一時FFを休止していたので、リンバスにご一緒することもなくなったんですが、こうやって声をかけてくださるのが嬉しいです(*´ω`*)
今回のBCでも、赤さんが当時一緒にリンバスに参加してた方で、

「 blog会社から見させていただいております( ゜д゜)ノ 」

【ヤーン】(/ω\)
妙に気恥ずかしかったですw




このあと、ちょっと独り言があるので折り畳み。
最初の記事アップの時点では表に出してたんですが、あまりにも独り言チックなんで下げます(/ω\)

拍手[0回]





最近、ふとしたきっかけで、
実際にブログを見て下さっている方の生の声を聞く機会があります。
自分が趣味で書いているものを、色々な人に見ていただけて、
それで楽しんでいただけたら、もう望外の幸せだなと。



でも、私の書いた何気ないものを見て、
不愉快に感じる方もいるかもしれない。



先日、とあるブログを読んで、
その方の考えに共感できなかったのもあるのですが、
少々・・・・・・な気持ちになってしまいまして。
嫌なら読まなきゃいいのに、顛末が気になって、最後まで読んでしまって。

それで、思ったんです。
読み手を意識しないなら、ネット上で、不特定多数が見る可能性のある場で、
好き勝手なことを書いていいってことにはならないんじゃないかなって。

逆に、例えば、特定の誰かを否定したり、攻撃する意図を持って何かを書くなら、
その意図を、無関係の第三者が見てどう思うか、ってことを
無視しちゃいけないんじゃないんじゃないだろうか。



別にお金もらって書いてるわけじゃないんだから、
難しいこと考えながら書く必要はないと思うんだけど・・

FFしてる時も同じで、

画面の向こうには、自分と同じ人間が常にいる

って当たり前のこと、意識しなおして行動したり、文章を書いたりしようと、筋肉の隅っこに残った脳味噌で考えてみたのでした。




ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking
COMMENT
初めまして(半分【ウソ】)
こんにちは、お邪魔しまーす(´∇`)
声かけて下さってありがとうございました。
 …名前覚えられてたですか…、そうですね、
ひゅんさんとこのブログにリンクあるし、
記事にもちょくちょく出演(笑)してますし。
(しかもSSでは私の名前消してないしね)
 私の記事の方、台詞が違ってたので(特に顔文字)コピペさせて戴きました(゚∀゚)助かりました。

ブログ、私の方からも、リンクに追加させて戴きました。
あろあむ URL 2006/12/24(Sun)17:40:59 編集
Re:あろあむ様
ご訪問ありがとうございます!
相互リンクしていただけて嬉しいです(*´ω`*)
同鯖のブログを探すのを密かな楽しみにしてるので、
実は結構前からあろあむさんのブログは存じ上げておりましたw
これからもお互いがんばりましょうね~(゚∀゚)ノシ
【 Response by Xandlla@管理人 2006/12/26(Tue)15:22 】
無題
死ぬほど忙しいのにサボってカキカキ。

クラクラBCは通常9アイテムドロップで
稀に10枠目があってその10枠目のランダムドロップらしいですの。
噂では0.25%のドロップとかなんとかw

クリスマスプレゼントかお年玉で
うっかりドロップしないかな、と思う今日この頃でしt


サボリ猫 2006/12/25(Mon)12:55:34 編集
Re:サボリ猫様
死ぬほど忙しい割りにサボってるのね(´_ゝ`)

ほんと、クリスマスプレゼントに何かポロッとこないかね?w
【 Response by Xandlla@管理人 2006/12/26(Tue)15:23 】
無題
まーあれだ・・・もうヴァナで話したけれども・・・
>画面の向こうには、自分と同じ人間が常にいる
これは事実!
自分のブログであるので、自分のしたい、話したい内容で、自分の主観で書く綴るのは全然おっけー!
が、そこに読み手がいるという事を念頭においておけば大丈夫よ
つかよ姉御・・・大丈夫だからいつものようにはっちゃけろw
tei童話 2006/12/26(Tue)10:44:00 編集
Re:tei童話様
私の「いつものように」ってはっちゃけてんのか・・そっか・・w
たまには私も悩むことがあるのよw
このままだと脳味噌ひからびるから(ノ∀`)
心配かけてごめんね~大丈夫よん。
【 Response by Xandlla@管理人 2006/12/26(Tue)15:24 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。