[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[647] [646] [642] [641] [640] [639] [638] [635] [637] [636] [634
2024.04.18[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.07[Sun]
実家に帰省中、夜にあんまり起きてゲームしなかったせいか、
寝るクセがついてしまったサンドラですこんにちは(嫌

昨夜、目が覚めると21時ちょっと過ぎ。
メリポ行こうと思ってたのにil||li ○| ̄|_ il||li
微妙に外した時間だけど、だからこそ逆に、ピンポイントで誘ってもらえるかも!と詩人の希望を出しまして。
ありがたいことに、程なくお誘いを頂き、以前スウィフトベルト取りを手伝っていただいた
のえるさんのフレのガル赤Dさん、
たまたま編成中にtellしてきたのが運の尽きの
フレの変態仮面Asakaさんと一緒に、ウルガラン山脈に行って来ました。

メリポ自体はまぁフツーに。
山は初なんですとおっしゃってたDさんが、釣った後のフォローとかとってもお上手で、私はとっても楽させていただけました(*´∀`)





さて、今回は、メリポ終了後のお話。








  解散後、私は何故か
  こんなところにいました。









なんと我等が変態サブリガ仮面ことAsakaさんが、

「 ソロで突撃してくる! 」

っていうんですよ!



ナニにってあーた・・
ネタバレなんでこっから先は一応畳みますw

拍手[0回]


経験者には↑のSSを見ただけでドコにいるのか分かるとは思うんですが。
ハイ、R5ミッションの、闇の王のBF前です。

いつの間に移籍したもんだか、あさかさんR5で。
メリポ終了の解散時に「 ソロで 」って言ってテレポ頼んでいたので、
思わず

「 見物に行っていい?w 」

と言ってしまいましたw
手伝うよ、じゃないあたりが微妙なんですが、ココロ優しいあさかさんは快く承諾してくれました^^
さすがサブリメンは違うね^^

こんぐらい褒めときゃいい?(^ω^)





Lv75だと、王の間まで全く絡まれず進むことができるので、道中はあっという間で。
逆に、突入前にどうしよう~ってなりました。


だってホラ。
メリポに来たもんだから私殴り装備なんて全然ないしさ!(超重要






 ソロじゃ実は不安だったというあさかさんに、
 最初は一応メヌメヌとかマチマチかけて、
 HPがやばくなってきたら
 とりあえずピーアンかけよか~とか話しつつ。







2人で一番恐れていたのは、実は

物理無効をどうやって乗り切るか

ってことでした。


だって脳筋にとって一番怖いじゃんコレ!
戦闘中に聞いたんですが、あさかさんモンクで挑戦したとき、
物理無効で時間取られて削りきれず、時間切れ敗退したそうな・・

編成?

忍/戦のあさかさん


詩/忍のワタシ


以上!wwwwwwwww



物理無効時の削り手段 ===>  ナシ。






ダメポ(^ω^)  (ぉぃ







まー勝てないまでも死ぬことはなかろうと、突入。
の~んびりイベント見てる場合じゃないんですが、
ミッション当事者はスキップできないらしく。
(つか私何も言われなかったけどスキップしなかっt




最初はマチマチかけて。
フツーにさくさく削れて。
エレジーもスレも入るけど、何故か入らないレクイエム。
ま、いっか(゚∀゚)  (いくない




そしてやってくる物理無効タイム。





長い・・いつまで経っても終わらない!
もしかしてやっぱり、ある程度のダメージ与えないと、
魔法無効に切り替わらないんじゃ・・



私、このあたりから殴ってたんですが、持っていたのは光杖と土杖のみ。
なので、光杖でちくちくと。


で、意外と属性杖の追加効果が通る。
物理無効時でも30ポイント前後は入ってたみたいで。

もうこれは属性杖に賭けるしかない!

ってことで



土杖をあさかさんにも渡して、2人してチクチク開始w


結局物理無効は2回来たんですが、これで乗り切りました!(爆

遁術?【何ですか?】【知らないんです。】






第二形態は、範囲攻撃しか来ないし蝉も回避も関係ないだろうと、
ピーアンだけにしてたんですが・・


第二形態弱いwwwやわいwwwwww
戦士で来たかったwwwwwwwwww




迅1発で半分近く削れててびっくりしちゃいましたよw
と、いうわけで、20分弱で撃破!
少しは役に立てたかなぁ。
戦士で来てたら絶対役立たずだったと思うけど(ノ∀`)


属性杖のダメについて、ちょっと一応rep張っておきますね。

 闇王戦(txt)




今度忍者ソロで来てみたいなぁ・・今度忍者上げるつもりなので。
廃猫のソロは見物したことがあるんですが、
前衛ジョブで、薬漬けでなく勝つことができるのか、是非挑戦してみたいですね。



それには未クリアのフレを誰かとッ捕まえないとだけど(/ω\)
誰かいませんか~?w



COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。