[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[635] [637] [636] [634] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.26[Tue]
『 12月23日23時から、クリスマスコンサートやります 』

しばらく前から、フレであり、空LSの仲間でもあるT猫さんが、
白門やジュノで盛んにシャウトを繰り返しておりました。

実は、去年もシャウト聞いたんですよね。
でも、当時はまだTさんと知り合って間も無く、そもそもログインしないかもしれなかったので、見に行かなかったのです。

今年は、旦那が興味を示して「 行ってみたい 」って乗り気になってくれたのもあり、
Tさんには日頃からお世話になっているので、是非行こうと決めておりました。


さて当日。
リアルで夫婦でワクテカしつつ、1時間も前から参加準備(/ω\)
開演30分前には、会場であるジュノ上層教会に到着いたしまして。

観客の方もちらほら集まり始めていて、
ステージ(?)上ではリハーサルやってたりして。
盛り上がってきてる感じがしてすっごくワクワク。


SSが予想外に大量ですので折りたたみます(/ω\)

拍手[0回]


さて、早々と到着して、ワクワクしていたのも本当なんですが、

待ってることに飽きるのも早々でごめんなさい(ノД`)

で、ヒマになるとロクなことをしないのはいつものことでw
土曜の夜ですから、ほとんどのフレが出先だったんですが、
ログインしてきたばかりの人とか、暇そうにしてる方もちらほらいたので、
片っ端からtellして暇つぶしに宣伝してましたw


こんなカンジ(実話



まぁ私なんぞが宣伝しなくても、かなり沢山の観客が集まっていて、
教会の中は時ならぬイモ洗い状態w

 

やっぱ時節柄、サンタ服の方が多かったですねw
tellしたフレも何人か来てくれたんだけど、混雑ぶりに結構びっくりした方もいらしたようでw

私と旦那は、最初は結構はじっこに座ってたんですが、開演前に、主催者であるTさんが 

「 前の方に来てた方が見えるよ~^^ 」

って言ってくださったので、ずうずうしくも前へw

しかも、超かぶりつきポイントな上に



空LSの元締めH猫さんの横という無礼講ぶり(駄


しかしこの位置で、/namesをした状態でもかなりの重さで、
途中で出演者の方が表示されなくなることはしょっちゅうでした。
重さってのはしょうがないんですけどね。
主催のT猫さんが、開演前に何度か、観客に向けてsayで

「 名前を消したり、装備を外すと若干軽くなると思います^^ 」

っておっしゃってました。

私はイベントと言っても、ヴァナ芸人さんのシークレットライブを見たことがあるぐらいで、大規模イベントというのは参加したことがないんですが、重さ対策だとか、人の流れだとかを考慮しなければいけないイベントを主催するというのは大変なことですね。
主催の方には本当に頭が下がります。


さて、開演。

このコンサートは、どうやら、サポやメインにつけた詩人で生歌を歌ったり、
装備変更やエモを使い、花火を用いたパフォーマンスをするらしい。

 

最初は「 フーン 」って見てたんです。
これだけ~?って。
なのにいつの間にか夢中になって見てるの。
SSも撮りまくって、



あっという間にこういう状態にw

隣の画面でも見れる気安さで、途中でログアウトして整理しに行ったりしましたw


えー・・あまりにもSSが多いので、
ひとつひとつ説明を入れたいところなんだけど、長くなりすぎるので、
片っ端から並べます!(超手抜き
削ろうかとも思ったんだけど、綺麗だから全部載せたいんだよぅw

 



 

 

 

 

 

タイミングを合わせたり、絶妙なエモをしたり、アビを挟んだり。
素晴らしかったです。

コンサートの間中、会場内を走り回って、エアライダーを打ち上げ続けているヒゲヒュムの方がいらっしゃいました。

私最初、観客の中の愉快犯なのかと思ったんですよ。
あんまりずっと走り回ってるから。
Tさんに聞いたら、なんと出演者のLSの団長さんだそうでw
ああカンチガイ(ノ∀`)



そしてあっという間の1時間。
終演が告げられ、最後に一斉に上がる花火の数々。

観客から起こる歓声と、沢山の「 メリークリスマス! 」の声。
そっか、丁度日付変わって、24日になったのか。
なるほど、それで23時開演なのね・・ニクい演出だわ。
まるでコンサート会場のアンコールみたい・・

と思ってたら、ホントにアンコールみたいに、
出演者の方々が一斉に花火乱れ打ち!w

 


あー楽しかった!
旦那はそのまま狩場に向かい、私はモグハで落ちようかな~って、
教会から歩きだします。

前述しましたが、時期的に、サンタ服を着ている方が多かったのと、
クリスマスコンサートという性格上、会場でサンタ服の方が非常に多く、

 

まるで本当にリアルのコンサートの帰りみたいw
ほら、リアルでも、コンサートの帰りに、グループのコスプレしたファン集団がいたりするじゃないですかw あれっぽいw

そしたら・・なんだか人の流れが、モグハではなくル・ルデの庭に向かっている。
なんとなく追いかけてみると

  

ガードの近くで、なんだか二次会が始まっていましたw
楽しそうだな~と思いつつ、どうやら出演者の方が中心になっているようなので、遠目に眺めるだけにとどめ、なんとなく競売へ向かうと、Tさんからtellが。

Tさんtell >> ねぇねぇ、集合SS撮ってw

なんと内輪の集合写真のカメラマンを頼まれてしまいましたw
合点承知!ヽ(`д´)ノ

人気のない大公宮へと場所を移し、まずは位置の調整など・・

 

 

練習なのに惜しげもなく花火を使いまくっておりますw
そしてまず1回目w



さすがに花火を使うタイミングは完璧です。素晴らしいw

 

色々なシチュを撮りたいとのことで、歌ったり花火を使ったり。
まるでシークレットライブのよう(*´ω`*)

 

だってだって、見てるのって



私と空LSのH猫さんの2人だけなんだものw(旦那もリアルで見てましたg
しかも撮影のためにものすごく接近してw








で、撮影に夢中で、気がつかなかったんです私。



なにこの【ヤーン】な称号はΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ





背後から忍び寄る

変態仮面(網タイツサンタ仕様)の存在に!








一斉にツッコミが入れば



そ知らぬ顔でまたしても謎称号w
ほんと、ツボを外さない人ですw



最後の最後で、第三者に思いっきり笑わせてもらっちゃいましたがw

とても楽しい夜を過ごすことができました。
出演者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!(*´ω`*)




COMMENT
無題
生で見てないのに感動してしまったw
SSからサンディ(待て)の感動が伝わります。

つうかここまで狂い無く出来るものなんですねえ、芸人魂ここに極めりって感じでしょうか。
次回は是非とも生で見たいですね。

そしてオチが反則wwこれも職人技ですねwww
せがが 2006/12/27(Wed)03:36:25 編集
Re:せがが様
せががさんにも連絡取りたかったのですが、
tellが届かなくて(´・ω・`)
次のブロガーイベとかでお会いできたら何かやりたいですねw

あさかさんはああいう人なんです・・(/ω\)
【 Response by Xandlla@管理人 2006/12/27(Wed)11:59 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。