[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689
2017.11.20[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.28[Wed]
かなり久々に、空LSで麒麟戦やってきました。

編成は、最終的に


 忍/戦・忍/暗・白/黒・赤/黒・ナ/戦・ナ/戦
 侍/シ・侍/シ・白/黒・シ/侍・赤/黒・忍/戦
 黒/白・黒/白・黒/白・狩/白・狩/侍・詩/赤

                       (↑私ココ
 私のいたアタッカーPT以外の2PTは
 ジョブ編成が違うかもです(⊃д⊂)
 集まったジョブは正しいと思うんだけど~。

 SSは、久々復帰の猫忍さんと白パンツで(ぉぃ
 頭装備に対してのツッコミは無視です^^^
 後方のエルナ様と前方のLSリダの視線が
 微妙にイタス(/ω\)


以下rep等あるので畳みます

拍手[0回]


そうそう、今回、はじめてサポ赤での許可がおりてたので、詩/赤で参加してきました。

今まで、麒麟戦で状態異常回復なんて(四神なら結構やるんだけど、)しないというかできないという状況が多く。
サポ白であるメリットって、レイズとケアルガぐらい・・
しかもガ系なんてほぼできないぞ?(みんな走り回って分散してるから

サポ赤のメリットと言えば

。゚.+。ファストキャスト。+.゚。

これに尽きます!ええ!
詩人の多くが、シャイル胴に代表される装備に大金をつぎ込むその理由は『詠唱時間短縮』にあります。
サポ赤なら、素の状態で歌の詠唱が早くなるのはご存知の通り。
また、白でも使えるブリンク・ストンスキンに加えて、ファランクスで更に硬く!
(結構中盤以降はタゲが来るんですよね、死者が出始めたあたりとかに

そういう訳で、リーダーと話し合った結果、サポ赤で参戦することになったんです。



実は、サポ赤出動というのは本当に少なくて。
BCで何度かと、あとはアサルトのラミア13号に行く時、サポディスペルを当て込んで、ぐらい。
でも、体感で本当に詠唱が短くなるのは分かるので、是非やってみたかったのですよね。


実際にやってみた感想はというと・・

イギト胴を取ってから、初のサポ赤参加だったもんで・・

詠唱が早すぎて楽器変更マクロがおいついていなかった(*´ω`*)



イイヨイイヨー。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。サポ赤(σ´∀`)σイイ!






と、いうわけで、本戦のお話。


結論から言いますと。



 1戦目は

 敗退です。


 予定の人数が集まらないままの開始、
 影縫いした敵にダメージを与えてしまった、等の
 ちょっとしたズレが原因でした。

 本当に、ちょっとしたことだったので、
 打ち合わせをしなおすことで改善ができましたが。


声をかけあっていくことで回避できることなので、今後に生かせると思います!
失敗しちゃった人メゲないで!


2戦目、リアル都合で遅れちゃった人も合流し、今度こそフルアラ18人での再挑戦。
(よくトリガーあったもんだと思ったのは秘密(/ω\)


今回、フレの【首】がお手伝いとして忍/暗で参加してくれてまして。
最初は一体なんのつもりでサポ暗?って思ってたんですが。
赤盾で散々色々なサイト調べたことが頭からすっぽり抜けていた私・・
スリプル、バインド等のヘイトの高い魔法は、暗黒騎士だって使えるわけで。

忍/暗って サポ戦よりタゲ固定しやすいっぽい!Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ



まぁ私はピッピロ歌いながら見てただけなんで、正直ちゃんと分かったわけじゃないんですけども・・


2戦目は、死者も多数出しましたが、みんなで声をかけあって無事撃破!ヽ(`д´)ノ

repと戦闘ログはコチラ。
麒麟1(txt) 麒麟1戦闘ログ(zip)     麒麟2(txt) 麒麟2戦闘ログ(zip)


エレジーもスレノディも本当に入らなくてもう・・(´Д⊂)
ミュージックピアスも取ったのにな~。土杖HQいい加減買うかなぁ。
初挑戦のとき1回しか入らなかったのに比べれば進歩してる・・と思いたい・・


さて、今回のドロップですが、今ログを見直したら、トドメはシフさんが刺してました。
だからなのか・・


Kirinは、麒麟棍を持っていた!
Kirinは、麒麟大袖を持っていた!
Kirinは、光布を持っていた!
Kirinは、海王の免罪符:胴を持っていた!
Kirinは、風のクリスタルを持っていた!
Kirinは、風のクリスタルを持っていた!




おおおお!いいぞいいぞドロップいいぞー!



どきどき。ずっと欲しかった麒麟大紬。
リアルで呪い祈りながらロットです!



うひょーー!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


い、いやいやマテ、まだ分かんないぞ。
昔砂丘でサレコウベに995P出して取ったーと思ったら997Pで掻っ攫われたことあるし!
どきどきどき・・


この日、たまたまかなりアツイロット勝負が展開され続けておりました。









それも、大抵ロット1人目がデカいのを出していて・・

でも、確定するまでは本当にどきどきして結果を待ち・・
ついに。





キ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ター!




長いことアコガレだった麒麟大紬が、ついにこの手に!(*´;ω;`*)

思えば、空LSに入る時に一番欲しいと思ったのがこれでした。
なんかもう・・今後何ももらえなくてもいいや・・(*´д`*)(ぉ


他の装備をゲットした方々も( o ̄▽)o<※*:'゚。.オメデトウ!

もちろん詩人で着れるのですが、白門に帰ってからゆっくり試着。

 

似合う頭装備どっちかなぁ・・(・ω・)
見ていた旦那に「悩む場所違うw」って猛烈な勢いで突っ込み食らいましt

戦士はもちろん、忍者でも着れますので、これから装備変更等で楽しい悩みが待っています(*´д`*)
色々試行錯誤してみよっと。

COMMENT
無題
さきほど戦士TBPの件でコメントいただきました。

なんだかとっても素敵なブログで感激しちゃいました。


麒麟敗退ってのはいたいですねぇ><
ギルにすると実質1000万以上?くらいの損失ですよね。

でも麒麟大袖おめでとうございます!!ヽ(゜▽、゜)
おいらもほしいんですよええ。使い勝手よさそうですし!

これからもちょくちょく遊びにきます!
うちのブログからもリンク張らせていただきます~!
やんぼう URL 2007/02/28(Wed)13:39:02 編集
Re:やんぼう様
こんなに早くコメントにお返事いただけるだなんて(*´д`*)
今やんぼうさんのブログも再度拝見してきました。
なんだか照れちゃうな~(/ω\)

麒麟敗退は確かにイタイんですけど、これがきっかけになって皆のスキルが向上するなら授業料だったってことでキニシナイ!
むしろ麒麟と白虎と青龍がノロノロ戻っていくのを見ながらくすくす笑ってたのはナイショですw

うちもリンク張らせていただきますね!
TBPがきっかけですが、夫婦ともどもフラッシュ大好きなので、色々拝見させていただきます。
これからよろしくお願いしますm(_ _)m
【 Response by Xandlla@管理人 2007/02/28(Wed)14:19 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。