[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690
2017.08.20[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.01[Thu]
ある日、僻地でちまちまソロっていた私に、フレのクソネコ様からtellが。

最初はおずおずと、とある日付の予定を聞かれまして。
ですが残念なことに、すでに先約のある日。
何のお誘いか分からないながら、一旦はお断りしてしまったのです。

たまたまヒマな時間帯で、せっかくtellを頂いたしと、そのまま雑談を続けておりましたら。

なんと

LSメンのお誕生日にサプライズで白虎戦をプレゼントしたい

とのこと! すごーい! イイ話だ!

なんでも、お誕生日の前日23時ぐらいからスキル上げと称して集まって、さりげなく白虎の場所まで誘導し、0時丁度にネタバラシしてお祝いしようってことだそうで。

むむ・・
23時過ぎに集合なら、まぁなんとか間に合う・・?

むむむ・・むむむむむ・・


よーしそういうお話なら一肌脱ごうじゃありませんか!
23時半過ぎの合流でいいならということを確認して、参加させて頂くことになりました!






さて当日、若干アクシデントがあって集合時間に遅れてしまった私。
大慌てでテレポメア。空ワープ開通しておいてよかった~(´Д⊂)
しかし白虎戦の小島に行くには、他の四神と違って、ル・アビタウ神殿の中を回り込んでいかなければなりません。
マズルカをかけて突っ走りますが、気ばかり急いてしまって・・

ようやく目的の入口から神殿内に入ると


何故か大リンクを引き起こしつつエビをタコ殴りにしている集団が。


そ、そういやスキル上げの名目で暴れつつ集合待ちするって言ってたな・・(´∀`;)
どうやら私が最後だったらしく。
PTに合流すると、スニかけて移動をはじめた・・のですが


なんか神忍Gさんがエビに絡んでマスヨ。



「一旦外へ」との指示があり、なんだか次々エビをリンクさせながら忍者さん方が走っていく。
おいぃララバイおいつかないぞ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノマテー!

ここでハタと気がついた。
そっか白虎の小島へ誘導してんのか。ふふ。

たまたまか、計算ずくなのか、夜だったので忍者さん方が逃げ切ってエリチェン、エビが消え。
全員、小島へ誘導成功?w






結構暴れてたらしく、MP減ってる人もいて。
ヒールしたり、息を整えたところで、丁度0時に。

おもむろにクソネコ様が叫びだします。

/sh 誕生日おめでとーーーーーー!

そして一斉に、sayやシャウトやP会話で流れる「 おめでとう! 」の言葉。
事前に配られていたらしく、乱れ飛ぶ花火。



ご本人は本当にサプライズだったらしく、ひたすら「 ((((゜д゜;)))) 」と繰り返してるし。
ふふ。大成功w

でも本番はここから。
PTを組みなおし、TPを貯めて、白虎に突撃です。



実は、先日、所属してる空LSで敗退したばかりなので、ちょっとナーバスになってたかも・・
でも無事に撃破o(`ω´*)o

事前に、白虎佩楯神木の免罪符:両脚(修羅板佩楯)はバースデープレゼントとして優先と決まっていたのですが、

なんと白虎佩楯が見事ドロップ!(゚∀゚)b

( o ̄▽)o<※*:'゚。.オメデトウ!出てよかったね!


他の免罪符はフリーとのことだったので、ヘカ手出ないかな~ってちょっと期待してたんですが、
地霊足と斧でした。両方持ってるんで、残念賞w




戦闘終了時に、すでにかなり眠くなっていたので、ロットが確定したところで先に失礼させて頂くことにしまして・・
なんだかバースデーのご本人のTさん、最後にみんなに何か言うから時間下さいっておっしゃってたんですが、眠くて(´Д⊂)

そしたら、ぴーさんが、「ダイス振って~」っておっしゃる。
あ~そういえば、素材はフリーでダイス勝負って言ってたっけ・・
高額素材が2つ出ていたので、それのことみたい。
半分寝ぼけた状態で/randomしてみます。


ダイス!Xandllaは、922を出した!



キタコレ妖怪ロットツール!!!!Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ


瞬間的に目が覚めました(/ω\)



今朝起きたら、クソネコ様から高級素材が送られてきてました。
お祝いのお手伝いのつもりで行ったら、こんなお土産いただけるなんて(*´д`*)
情けは人の為ならず、ってホントだなぁ。自分のためになってるよ!w


しかし、お誕生日にこんな素敵な企画をしてもらえるTさん、
きっと普段から人望があるのでしょうね。よいことだ。

まぁ私の場合は、このトシで誕生日祝われたらキレますが(^ω^#)



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

COMMENT
無題
ぴーたんさんのフレだったのですね('Д')!

おたんじょうびに白虎佩楯(゜▽、゜)ジュル

ということはゲットされた高級素材はベヒ皮かダマインか

おめでとうです!
やんぼう URL 2007/03/01(Thu)13:51:51 編集
Re:やんぼう様
クソネコ様とはブログを通じて知り合った仲でして。
ブログがきっかけでフレになって頂いた方、結構多いのですよ(*´ω`*)
しかし素敵な企画に参加させてもらって、じんわり来た日でした。
おまけにお土産までもらってしまいましたしねw
素材はお察しの通りベヒ皮でした(゚∀゚)v
【 Response by Xandlla@管理人 2007/03/02(Fri)10:59 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。