[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688
2024.04.25[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.27[Tue]
ちょっと笑っちゃうお話があったのでなんとなく書きます。

えー、私には5歳の息子がいるのですが。
幼稚園への送り迎えや、お買い物等の移動手段は、自転車か自家用車です。
旦那は平日は家にいませんから、息子と2人で行動することが非常に多い。

なので、大抵の外出時、玄関の鍵をかけるのは私ということになります。
いや当たり前の話ですがw


今回は、玄関から駐車場までの5メートル弱の道のりのお話。
(自転車も駐車場に置いてあるのです


このたった5メートルの距離ですが、私に取っては非常に困難な道のりです。

何故か。

大抵の場合、両手が塞がっている。
コレに尽きます。


まず、車or自転車から降りる。
荷物を片手に持つ。
息子を車or自転車から降ろす。
あいた手で息子の手を引く。

はい、私は2本しか手がありません。
なので、ここで私の両手は塞がってしまうわけです。

雨なんか降ってた日には・・!( TДT)


で。
帰宅時、玄関に辿り着いて、息子の手を離してから荷物をがさがさして鍵を探していると、
息子に脱走されるので、できれば車or自転車から降りる前に鍵を手にしていたい。


なので。

私は車から降りる前に、やおら鍵を取り出すと、
大抵いつも口に銜えているのです。
その後、荷物を持ち、息子を降ろして手を引く。
そして玄関までの短い距離を歩くわけです。


ご近所の方々はね、私がいつも子供の手を引いているのを知っているから、私が鍵を銜えてても別になんにも言いません。ただ、挨拶のためにモゴモゴ言うのもかっこ悪いので会釈だけになってるぐらいで。
(まぁそろそろ息子は1人で歩かせてもいいかなって気はしてるんですけどね(/ω\)


しかし。
先程、幼稚園から息子を連れ帰り、いつものように鍵を銜えて歩き出そうとしたところで、
ヤ○○トのセールスレディのおb女性に見つかってしまいまして。

思いっきりビミョーな顔されたil||li ○| ̄|_ il||li


で、両手が塞がり口まで塞がっている私に試供品を渡し損ねた彼女は、
息子にヤ○ル○の小瓶を握らせてこう言った

「 ママが口にくわえてる鍵よりおいしいからね~^^ 」


おいいぃぃぃぃヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ



彼女が立ち去った後、息子が放った名台詞


「 おいしいならぼくも食べる~ 」


おいしくない!と即答したけどモゴモゴだったというお話。




セールスの類のお話は10秒以上聞かず、地域のセールスマンのブラックリストにまで載っているほどの武勇伝を持つ私がなんという大失態・・!畜生、畜生・・ッ!



セールスマン撃退の武勇伝についてはまた後日w


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

COMMENT
初めまして^^
初めてカキコします。畏怖鯖にてメイン戦士にて頑張っておりますノブと申します。

いつも勝手にコッソリと拝見させていただいております。
毎回楽しいお話ありがとう^^

頑張っているとはいっても
ちょっと前にようやくメインである戦士が75になったところでして^^;
まだまだ勉強が足りないのですが、
ネットでなにかためになる先輩のブログはないものかと探したところ、
サンドラさんのブログを見つけ勝手にコッソリと拝見させていただいております。

住んでいる鯖は違えど、たくさん勉強させてもらってます。これからも頑張ってくださいね^^
いつも勝手にコッソリと応援しておりますw
ノブ 2007/02/28(Wed)02:36:00 編集
Re:ノブ様
はじめまして!ご訪問ありがとうございます

最近戦士メインの記事がとても少ないのになんだかお恥ずかしいです(ノД`)
戦士カンストしたばかりなのですね!
戦士は75になってから、装備やメリポの方向性次第でかなり違うと思います。
私もまだまだ発展途上なのですが、お互い楽しんでいきましょうね~ヽ(´ー`)ノ

こんなブログでも楽しんでいただけて嬉しいです。
これからもがんばりますので見てくださいね~(゚∀゚)ノシ
【 Response by Xandlla@管理人 2007/02/28(Wed)14:16 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。