[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [653
2017.10.20[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.23[Fri]
姑より実母が怖いサンドラですこんにちは(何

いや週末、ママンがやってくるのですよ。
息子の幼稚園で発表会があるのですが。(←ようは学芸会みたいなもの

ウチの息子、今年は劇の主役をするのですよ。
それを観にくるわけですよ。孫の晴れ姿を。

旦那のお義父様とお義母様は、私にものすごく気を使って付き合ってくださってるんで、いわゆる嫁姑戦争のようなものは一切ないのですが、むしろウチは実母のほうが小煩い。

ゲームしてると「 いいトシして・・ 」って怒られる。息子寝てからやってんのにぃぃぃぃ。
旦那がゲームしてても何にも言わないのに理不尽だ!(マテ


と、いうわけで。
週末はゲームができなさそうだな~と思って、水曜と木曜はレベル上げに行ったんですよ。
水曜は予定がキャンセルになったのが結構早い段階で分かったのも良かった。【首】【ありがとう。】






水曜の夜は、過疎地でこっそりソロ潜在外ししつつ希望出してたら、お誘いを頂きまして!
Lv72-70シ白詩召モ忍(←私ココ)で、忍者では初の沼インプ。
詩人でメリポでは何度も来たことがあったんだけど、前衛で参加は初。
なんで前衛や白赤さん方がイーーーーーーってなってるのか、詩人では分からなかったんですが・・

静寂はまぁいいよ。今までにも範囲静寂やってくる敵いたもん。
でもさ。

アムネジアだけはご勘弁ヽ(;´Д`)ノ


挑発できネー!
ウォークライもできネー!

タゲ取れネエエエエエエエエエエ!!!!!!


しかもWSが撃てネーーーーーーーーー!(これ最重要

脳筋からアイデンティティを奪うアムネジア。恐ろしい。
もうね、アビ封印され、タゲも取られたら忍者やることないから。
殴ってるだけとか激しくつまらない。きぃぃー!
(属性遁術を持ち歩く鞄の空きはありませn



この日のPTは、最初の1時間がかなり波乱でした。

開始30分で、NA詩人さんが回線落ち。
5分待って戻らないので赤さんを補充。
15分後詩人さん復帰しましたが事情を話して戻っていただく。
微妙な沈黙。

さらにしばらくして、リーダーのエルメスシーフさんが立て続けの赤玉。
ほどなく回線落ち。
なんかもう流れで、補充しましょうかって話が出たので、
思わず光の速さでサーチして補充要員を見つけてしまうオートリーダー病の葱1名。
そこでぽんとリーダーが渡されてしまいまして。(そこ笑わない
戦士さんにお誘いのtellを飛ばし、快諾を頂き、PT合流の瞬間にシフリーダー復帰(/ω\)
事情を話して(ry
しかし自分で最初にPT作ったわりにシフリーダー「 D2ください 」黒いないってば(ノД`)

誘われてPT入ったけど結局黄色ネームだな~と思ってたら、
黄色くなるなり速攻tell飛ばしてくるフレ連中に軽くキレつつ(^ω^#)
「 いつもオートリーダーなんで黄色くなったらフレに笑われましたw 」
ってPTで軽くネタにしてみたところ

「 私忍者さんに誘われたことあるよw 」
「 俺も、忍者さんのマクロ見覚えあるw 」
「 先週マムークでご一緒しましたよね?^^ 」
「 別のジョブで誘われたことありますよ 」
「 先日はお世話になりましたw 」


一斉に言い出すPTメン。
どうやら全員誘ったことがあったらしい(ノ∀`)


最終的に戦モ白赤召忍になって、まぁそれなりに稼いでPT終了。
後半は話題も盛り上がって楽しかったのでいいのです。






さて木曜。
インして希望出したものの、

・リーダー発動している人がいない
・同レベル帯にフレが暗黒で希望出してる
・後衛2名ほど即確保できそう
・忍者希望3人以上orz

ってことでリーダー発動(ノ∀`)
Lv71-73戦暗赤召コ忍
しかもコルセアは、一緒に遊ぶのは超ひさしぶりのまりる嬢(*´д`*)
今回も集合するなりしっぽぷれいの術をかましていましたので存分にネタにしておきました(゚∀゚)v

さて、狩場は戦士さんの提案で、カダーバの浮き沼にてインプということに。

・・・・・・・・・またインプ・・・・・・・・


正直、インプ嫌だな~って思ったのですよ実は。
前日イーーーってなってるし。
ウマいけどさ~。HP少なくてあっちゅうまに終わるからいいんだけど・・

ナイズル島監視哨から、何度かワープして、ヘディーバ島に到着。
あれ、以前【首】と一緒に少人数メリポやった場所だぁ。PTでも来るんだね~。

1名、ナイズル監視哨が開通していない方がいたのだけど、提案した方が誘導してくれて、無事合流。
戦士さん、提案した責任からか、あるいは慣れてらっしゃるのか、率先して釣りに走ってくれて。
アムネジアにキーっとなりつつ、どんどんさくさく狩っていく。
普段、忍者やってるとおしゃべりするヒマなんてないんですが、
アビ封印されて蝉まわしてるだけだと結構しゃべる余裕があったりして(ぉぃ

随分打ち解けてきたところで、
釣りに出た戦士さんがキャンプ近くに徘徊するソウルフレアに絡まれる。

でも大丈夫。
エリア境界がすぐ近くにあるので、絡まれただけなら本人がエリチェンすればソウルフレアは消えます。
釣ったインプはキャンプ待機組が維持して釣り役復帰を待つ。

戦士さんは釣りが非常にお上手で、絡まれてくることは余り無かったのですが、
それでも何度かはあったんですよ。
最初はメンバーもびびってたんだけど、段々慣れてくると、もう心配すらしない(ヒド





 葱リダ 「 みなさん、
     SS撮影タイムです^^ 」



 (リーダーはこんなんじゃいけませn



ヒドすぐる(^ω^)
(つーか助けろという話すら出ないというか出しちゃいけない


PTメンバーが打ち解けるって大事。
範囲静寂があるから、コルセアのまりる嬢にもサポ白をお願いしてたのですよ、サイレナ要員に。
気がついたら、後衛陣、特に打ち合わせもしてないのに、いつのまにかサイレナ担当が決まってて。
デフェニングタンタラ(範囲静寂WS)が来ると、3人が一斉にそれぞれサイレナ飛ばしてる。
そしてそれがかぶらない
(ロールの位置の関係で、時々まりる嬢も沈黙食らってましたけど

メンバーの息が合うってすごい。


最終的に、3時間で25000も稼いで終了となりましたよΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ
構成云々よりも、みんな一生懸命自分のジョブの役割を果たして、お互いに息があってると、結果もちゃんとついてくるんだね。

思いがけず忍者のレベルが73に大躍進。
レベル上がったのも嬉しかったけど、楽しいPTに参加できてよかった!
まりる嬢、フレの暗エルメス様、また遊びましょう(*´ω`*)ノ


さて、72のうちにWSNMのカニをソロ撃破、のはずが・・
ま、まぁ73の方が勝率上がるさ!(へたれですいませn






ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。