[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.02[Fri]
先日、お手伝いに行った先で思わぬお土産を頂いてしまいまして。
金策途中だったんですが、いきなり所持金が大躍進。
さて・・?

拍手[0回]


戦士がLv70過ぎた頃から、欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲s(ry
ず~~~~~~~~~~~~っと憧れていた装備がコチラ。



現在私は戦士時、ウッドヴィルアクスとマンイーターの二刀流です。

マンイーター Rare D43 隔276 潜在能力:D49 Lv73~ 戦暗獣狩
  潜在能力発動条件:TP100未満 or WS時 隠し性能:潜在能力:攻+18 命中+5
ウッドヴィルアクス Rare D50 隔288 STR+4 詠唱中断率5%ダウン Lv72~ 戦暗獣狩


STRブーストはウッドヴィルアクスに劣るものの、攻+30というぶっとんだ性能はやはり魅力です。
ええ、ずっとずっと欲しかったのですよ!


微妙に所持金が足りないのと、未だにシャイルマンティル用の貯金を諦めていなくて、買う踏ん切りがつかないままずるずるきてたんですが、最近じりじり値下がり傾向で。
ほんとに迷っていたのですが・・



倉庫整理中、ジュノ倉庫でモグハを出たところで、バザーを出している人がいたので、ふと覘いてみたのです。
というか、タゲった瞬間にぐふっと言ってぶっ倒れたのでびびったってのもあったんですがw


そしたら相場より随分安めにジャガーノートをバザってるじゃありませんか!

ぶっ倒れるのと同時にその方は消えちゃって、サーチすると白門だったんですが、慌ててtellしまして。

その倉庫はたまたま、バザー表示価格にちょっと足りないぐらいの金額を持っていたので、値切ったんだけど、【ごめんなさい】だそうで。
まぁ表示価格自体が競売底値より随分安かったのですけども。

日本語も英語も通じなくて、ひたすら【止まって!】を繰り返しwaitPLZでどうにか待ってもらうことができて、倉庫キャラ数人からお金をかき集めて

ついにねんがんのジャガーノートをてにいれたぞ!

いやーバザーは覘いてみるもんですね!
ついに買っちゃったぁ!

ふっふっふ。月曜が楽しみです。猫シさん【まってろ】m9(-_☆)

COMMENT
無題
おおお!
戦士垂涎の武器じゃぁありませんか!
おいらは獣も75なので、おいらも欲しいデスヨ!
【ください】w

いいなぁいいなぁ。おいらも一攫千金ねらわないとなぁ。
やんぼう URL 2007/03/02(Fri)19:45:31 編集
Re:やんぼう様
ついに手に入れましたよゥ(*´д`*)
しかし今回はたまたまお土産頂いたので1/3ぐらいはソレでですけど、
このジャガーの2/3はスシでできていますw私の金策は稲作&調理合成なんでw
買ったはいいけど戦士出動は早くて月曜なんで、今からワクワクですw
【 Response by Xandlla@管理人 2007/03/03(Sat)13:55 】
無題
ジャガーノートおめでとーー!
いつかソレもって私と対決お願いしますヽ(^人^)ノ

先日は思いもよらない高ドロップでみんなにも【楽しみ】が出来て良かったです。
アレがサンドラさんとの初遊びでしたがいい記念になりました!ありがとー!
ぴーたん URL 2007/03/02(Fri)21:02:55 編集
Re:ぴーたん様
こちらこそありがとうございます。
お陰でずっと憧れてた装備買っちゃいましたよ!
でも対決は【ごめんなさい】(/ω\)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/03/03(Sat)13:55 】
無題
おーじゃがーおめでと!
イギト胴あるんだからシャイルいらねだろw
しかし目の前で死人が出てそのバザーに目当てのものがあるとかネタだなwww
レボス 2007/03/03(Sat)00:54:34 編集
Re:レボス様
ありがと~ん(゚∀゚)
シャイルは詩人の浪漫なのだよ!

いやほんと、タゲった瞬間にぶっ倒れたんでびびったよw
ある意味ネタでしたw
【 Response by Xandlla@管理人 2007/03/03(Sat)13:57 】
おめでとうございます!
うちも今メインがウッドでサブにマンイを装備してるのですが、
サンドラさんはジャガーをどこに入れるおつもりですか???
参考までに教えてください^^
ジャガーほしーなーw
ノブ 2007/03/03(Sat)02:46:07 編集
Re:ノブ様
私も丁度悩んでいるところなのですよね~・・
色々諸説あり、ここに書いてたらキリがなさそうってのもあるんだけど・・
とりあえず試してみるかな~とは思ってます。
でも多分メインにつけると思いますけど・・
【 Response by Xandlla@管理人 2007/03/03(Sat)13:58 】
無題
横レスすいません。 > ノブさんこんばんは。

そりゃあ、サブウェポンでしょう!
といいたいところだけど、おいらはもってないのでなんともいえません。

ところでウッド/マンイ派ですか~!
おいらは変態なので、マンイ/ウッド。
理由は → 
http://yambowasura.blog85.fc2.com/blog-entry-44.html
読むと疲れるので読まないほうがいいです。こら、まて!(ウソ
やんぼう URL 2007/03/03(Sat)03:41:06 編集
Re:やんぼう様
やんぼうさんのブログを拝見した際にも結構悩んだのですよね。
私も大抵repを取っているのですが、同一条件下での比較をしたことがないので・・
ただ、ランページのダメージを伸ばすことを考えたら、STR補正のついているジャガーやウッドをメインに持ってきたほうがいいのかな~とか、
当たってナンボだしやっぱり潜在命中ついてるマンイだ!とか・・
これはこれで楽しい悩みですけどねw
色々調べてみようと思いますw
【 Response by Xandlla@管理人 2007/03/03(Sat)14:01 】
ほむほむ
いろいろ勉強になります^^
ランページは攻撃力補正が強いからなのかな?
普通でしたらD値が高い方が威力上がる気もするのですが・・^^;
攻+が効いてWSダメが上がるならメインジャガーが
いいのかな???
サンドラさん検証結果待ってますw
ノブ 2007/03/03(Sat)23:44:09 編集
Re:ノブ様
け、検証ですか!?Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ
えーと、とりあえずアサルトあたりでrepとってきます・・
切り替え忘れそうで(ノД`)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/03/04(Sun)17:51 】
無題
おめれとおめれとーヽ(´ー`)ノ

戦士を語ると止まらなくなるのでやめときますが、自分は色々ためした結果、マンイジャガーに落ち着きました。
でも種族やメリポやプレイスタイルなど色んな要素に左右されるので、自分で使ってみてしっくりくるのを選ぶのがいいと思いますよーヽ(´ー`)ノ

あ、ジャガージュワなんかもオススメですよъ(`ー゜)
さんじう URL 2007/03/05(Mon)07:53:05 編集
Re:さんじう様
ほんと、ジョブのことって語りだすと止まらないですよねw
ジョブ関係のエントリはコメントもいつもより多くつく気がしますw

メインとサブにつける差については、今度アサルトででも同じメンバーで複数回挑戦して、つけかえて検証してみようと思います。
せっかくrep取ってますしね、同一条件下で比較してみようかと。

さてお金なくなったんですけどシャイル胴【どこですか?】(ノД`)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/03/05(Mon)17:22 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。