[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789
2024.04.25[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.26[Tue]
今週のリンバスは、アポリオンSWに行って来ました。


 編成は
 ナ/戦・忍/戦・忍/戦・白/召・赤/白
 黒/白・赤/黒・青/シ・戦/忍・戦/忍(←私ココ



 色々ネタがありまして!w
 とりあえずrepあるのでたたみ( ´ω`)ノ

拍手[0回]







ネタというのはデスネ。
アタッカーPT(赤字のほう)に入っていた赤/黒さんがですね

ドレインと間違えてデジョン詠唱して気がついたらウィン港にいた

という・・(ノ∀`)


過去、寝落ち寸前にマクロ押し間違えたとかで気がついたらジュノ港にいたとか、
「D2配るね~」って言って真っ先に自分にかけたとか、
まぁデジョンに関してはいろいろな逸話が聞かれますがw

赤/黒さん、必死に戻ってきたけど突入後のことなんで、当然再突入はできず。
魔法は手動でかける派だそうですが、手動派もマクロ派もおこりえるミスですよね~。
今後黒orサポ黒の方は気をつけましょう(ノ∀`)赤猫さんには悪いけど笑ってしまったw



今回、2層のボス樹で何故か大苦戦・・
こんなに強かったっけ!?
死屍累々で、ナイトさんのインビンによりかろうじて勝利。
食事消されまくって、意地になってソールHQ食べ続けた私はすっごいアホorz
無駄に5個ぐらい食べたっぽい・・自作だからいいのですがw

しかーし!

今回、猫戦さんと同一条件下で与ダメ勝負をしていて、ここでの死亡は痛かった・・!

何故かうちのメンバー見るのがダイスキなrepはコチラ

 アポリオンSW(txt)
僅差!僅差ぁぁぁぁ!!!!!つД`)・゚・。・゚・*:.。

戦闘不能になったのと、あとWS撃つ瞬間に


アタッカー脳筋やってると一度ならずこういう経験はあるはず・・(´Д⊂)
よりによってマイティランペの直前にコレやられt
あそこでWS撃ててたら、あるいは・・
ヤツアタリで犯人踏んでやろうかとも思うんですが、最近踏んでも喜ぶだけなんで逆効果な罠。
なんか効果的な仕返しはないものか(マテ


うちのリンバスメンバーは、こうやって競争しあっててどんどん強くなっているので、お互いがいい刺激になってるのがいいな~。
しかしT忍者さんのクリティカル率って一体・・!
AGIにでも振ってるんでしょうか!?あとで問い詰めて来ようと思います!




最後に、リンバス関係ないんだけど、ちょっと気になったのが、誰かが言ってたんだけど
「ブルタルピアスとメリポ5段階でダブルアタック発動率がキャップする」
これは違うと思うんだけどなぁ(´・ω・`)
どっかで上限もっと上っていう検証記事を見たことがあるんだけど、昔の話だからな~・・
戦士に詳しい諸兄のご意見をお待ちしております(`・ω・´)

COMMENT
無題
TさんのはDEXブーストの結果だね。そういやTさんの忍装備見た事ねえや・・・。明日聞いてみよう。

クリ率とか、その辺の詳しい事知りたかったら、
「一人屋敷」「ありがとう地球」
のキーワードでぐぐってみるべし。
検証データとか、為になるお。
カシ 2007/06/26(Tue)14:15:15 編集
Re:カシ様
「一人屋敷」さんのところは見たことあるかな~「ありがとう地球」さんというのは見たこと無いや。
ありがと~今度調べてみるね!

そういやT猫さんDEXブーストのネタ装備って言ってたわw
【 Response by Xandlla@管理人 2007/06/27(Wed)17:28 】
無題
競争しあってないので余り成長も何もないのがここに約1名・・・σ(^ω^)


T忍さん、昨日はDEX80台+ブースト60台とか何とか言ってなかったけか。
もう一人の忍氏も含め【ネコ】すげーなー(゜Д゜)って思ってたら、
H戦さんとX姐のクリ率が同じで結局何が言いたいのか分からなくなりマシた。
Koma URL 2007/06/26(Tue)16:58:49 編集
Re:Koma様
人数的に余裕があるときに今度からくり許可を出しますよ(´ω`)b
のえる混みでどこまで行くのか見てみたいしね~
【 Response by Xandlla@管理人 2007/06/27(Wed)17:29 】
無題
DA確率の上限についてはよくわかりませんが
メリポとブルタルにAF足とAF2脚を合わせて
22%弱になるというのが私の見解です
ハンターズバイブルの検証自体があてにならないのがなんともかんとも(´・ω・`)
今のところ上限を確認するのは難しいんじゃないかなとおもいます。

TP消されない丸秘テクニックは黒に背を向けてマイティ発動することですww
R-type URL 2007/06/26(Tue)21:28:41 編集
Re:R-type様
「戦士に詳しい方」この一文でR-typeさんを釣ったつもりが見事に釣れたワー!(コラ
私もこのエントリを書いたあとでちょっと調べてみたんですが、DA確率の上限っていうのはちょっと見つからなかったんですよね・・
メリポフル強化+ブルタル+AF足+AF2脚で20%前後というのは見つけたのですけど・・
っていうかそこでは上記+ソルジャーリングこみで25%としていたんですけどね。
DAの発動率調べるのって、目を皿のようにして2回殴った時をチェックしていくしかないのかな~、repとかのログでの判定は(ほぼ)不可能ですよね?
【 Response by Xandlla@管理人 2007/06/27(Wed)19:21 】
無題
「あとで問い詰めて来ようと思います!」って言われてビクビクしながら 一緒に空へ参加してたけど 何事もなく空が終わって ひと安心しているT猫です(`・ω・´)

でも何時尋問されるかわからないので先に行っちゃえ~という事で・・

リンバスはネタ装備(DEX重視)で参加させてもらったのでヘイスト・命中を削って出した数字は DEX145 命中416です。んでクリティカル23.1%という数字だったのです。

が、その前の6/12の時のリンバスでは、クリティカル24.3%出ています。この時はDEX128 命中416・・・

ということでDEXは120後半あれば、なんとかなりそうですね。

T猫 2007/06/27(Wed)00:31:25 編集
Re:T猫様
空活動中にも言ったけど、リアル都合で精神的にそれどころじゃなかったのよ~w
今夜問い詰めるからw【まってろ】w
【 Response by Xandlla@管理人 2007/06/27(Wed)17:33 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。