[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794
2024.04.19[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.02[Mon]
ゲームなのに我慢する。これいかに。


どうも私の遊び方には波があるようで。

月~水曜には予定が入ってて、木~日曜は基本的にフリーで。
そのフリーの4日間、がっつりメリポ行きまくる週もあれば、
ドロ~っと釣り三昧の週もあり、
寝ててつぶれまくる週もあり(←最近ココ


先日、フレとおしゃべりしている時に

「 目的LSの活動はともかく、それ以外の日まで我慢する気はない 」

っていう話になって。
至言だなぁと・・

まぁ、話の流れは、対人関係の話だったんですけどね。
MMO(多人数参加型)ですから、色々な人がいますしね。考えが合わないことも少なくないですし。


このゲーム、一人でできることって少ないわけじゃないんだけど、
金策しようと思って何かを売りに出したら、それを買う人がいるわけで。
もちろん自分が欲しいと思って競売等で買った場合も、それを取ってきた誰かがいるわけで。

ナニをやるにも、どこかの誰かを想定しないといけない。

自分が楽しめればいいっていう考えの人は、どうしてもどこかにいて、
もちろんそういう人の場合は、いつか周りが離れて行っちゃうだろうけど・・

お互いに気を使って、ちょっとずつ譲歩するのは心地いいけど。


それが楽しい時もあれば、重くなって逃げたくなる時もあって。


先週・今週と、その波がいっきに来たようで、どうもソロづいています。
といっても、釣りしてるか、ソロで素材狩りしてるか、なんですけどね。

なんだか最近、私のフレ連中も分かってきたのか
「ソロ素材狩りしてたら誘っても無駄」とでも思われているフシがありw


私はこのスタンスが気に入ってるんですよね。
無理しない。我慢しない。
メリポとかレベル上げとか、気が向いたらでいいじゃん。

今度はシーフでも上げてみようかな~って、思ってはいるんだけど、
準備が整わないと行かないだろうな~。
まずは姫帝・バウンデング・ラッパリーあたり・・全部ないデス。でも買わない。
忍者の時もそうだけど、マクロ作ったり、装備を準備してるうちが楽しくて。
うまくできるかな~ってワクワクして。
それで、一通り揃ってから、モチベーションが上がったらやるんだと思います。

今は充電期間。あ、いいこと言った。
そういう時期があってもいいよね。
さ~今日もフラフラ、とりあえず虎の牙引っこ抜いてくるかな~♪



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT
無題
( ゚∀゚)ノママーリ

σ('ω'*は自分がよければいい人!かもしんないw
まぁ一人の時間でもうまく素材狩りや釣りできるサンドラさんはすごいです。
モグ引きこもってフレとテルして、忙しそうなら落ちて寝る(笑)
一人でもできるショートクエみたいなんあればいいのになw
しゃむ URL 2007/07/02(Mon)12:19:34 編集
Re:しゃむ様
>σ('ω'*は自分がよければいい人!かもしんないw

というより、自分がよければ他人が迷惑を被っても構わ~んって人、って意味で書いたんですよね、分かってらっしゃると思いますけどw
私も、ゲームですから、自分が楽しいと思うこと最優先ですw

>モグ引きこもってフレとテルして、忙しそうなら落ちて寝る(笑)

私これできないんですよね~逆にw
ログイン前に「今日はソロ」「今日は合成」「今日はメリポ」って決めてから入るので。
っていうかナニをやるにも荷物の準備が時間かかるんじゃ~~!ヽ(`д´)ノ
合成すんにも放浪すんにも荷物が~~荷物が~~(血涙
【 Response by Xandlla@管理人 2007/07/03(Tue)10:09 】
無題
>>装備を準備してるうちが楽しくて。
>>うまくできるかな~ってワクワクして。
>>それで、一通り揃ってから、モチベーションが上がったらやるんだと思います。

今、私にとっての『狩人』が、ソレです(´∇`)
 エウボウ渡されて、フランシスカげっとして、オティヌスボウげっとして、あと、クジャクの護符と木工スキルに目処がたって矢弾資金が貯まって、モチベーションが上がったら!…数ヶ月先になりそうです。
(木工を上げる為に、裁縫と骨細工も上げるかもだし)
準備段階、楽しいので私も好きです。
(だから、オティ1発ドロップは想定外だった…)

一人でこなせる系のクエを全部やっていったら、気付いたらクエマニア・地図マニアになってましたね。
 獣人殴って歩いてたら素材と小銭が貯まっていたりね!
素材狩りも、今日はコレを1ダース、とか目標を決めてやると気持ち的にメリハリも付きますねぇ。(自己クエストみたいな気持ちでやる)
あろあむ URL 2007/07/02(Mon)17:23:09 編集
Re:あろあむ様
狩人装備がちゃくちゃくと集まってますね~!
木工上げてからってことですが、木裁骨を同時に上げながらやるといいですよ!
スキル上げで段階的に矢弾のレベルも上がっていくしw
今は矢弾がまとめられるからスキル上げでいっきに作り貯めるのもできるからいいですね~
私は矢弾消費したいがために狩人上げたようなもんだ(ノ∀`)
スキル上げの不良在庫で倉庫圧迫しまくったなぁ・・w
狩人60で息切れして休止中なんですが、多分もうやらないかな~・・
【 Response by Xandlla@管理人 2007/07/03(Tue)10:12 】
無題
やや遅レスでアレですが

読んでて「ああ、わかるなーその感覚」って節が多かったです。
語弊あるかもしれないけど、公と私は分けたいというか。
まぁ最近は空LSも解散して、インしてもメリポマシンと化してるわけなんですが(´・ω・)昔はよくふら~っとソロしてましたね。
もちろんボスディンでファングwww

充電期間って話出てましたけど、矢は弓を引かないと飛んでかないんですよ!
あ、イイ事言ったオレwwww(謎

あと、別の記事のレスで申し訳ないんですが、1.5倍の速度でキーボード叩けるようになります(*´д`*)
いつき URL 2007/07/04(Wed)21:16:15 編集
Re:いつき様
今はそういうペースだと割り切って
ユルユルプレイを楽しんでますw
【 Response by Xandlla@管理人 2007/07/06(Fri)12:26 】
無題
おひさ~試験終わったぽw

亀レスだけど、なんか落ち込むことでもあった?
ねーさんがシリアスになってるときは大概なんかあった後だよね。
そういう時こそ釣りにいくですよー!w
そろそろタキタロ飽きた~w
りる♪ 2007/07/06(Fri)00:33:29 編集
Re:りる様
おお~試験お疲れ様!
今度こそ受かってるといいね!

そういや釣りしてない!
今度は釣りdada(☆Д☆)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/07/06(Fri)12:26 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。