[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.29[Wed]
週末、コルセアのレベルが50になりました。

Lv50と言えばAFのお年頃。
さっそくクエストをこなしています。クルタダもズィーハさんもイイ(*´д`*)

アトルガンジョブのAFのクエスト以外での取得は、従前のものとちょっと違っていて、また別のクエストをこなすのですが、これはクエストというより『職人さんに材料を持って行って依頼』なのですね。

レレルンの紹介状

発生条件 クエスト「やがて海霧の夜に翔ぶ」のオファーを受けた後、
ナシュモ(G-7)にいるレレルン(Leleroon)に話しかける

胴・足・手を仕立ててもらうために、色々素材と、アトルガン貨幣が必要になるわけです。
おなじみの素材から、はじめて名前を見るものまで色々。

素材倉庫に眠っていたもの、自分で合成可能なもの、どうにも作れそうもないもの、などなど・・
作ったり買ったりして、ほぼ全部の素材を集めたところで、どうしても足りなかったのが
カラクールなめし革でした。

カラクールなめし革 闇[革12]カラクールの毛皮 アトルガン茶葉 蒸留水


素材のカラクールの毛皮は、ジュノ競売で1,000Gで取引されていましたが、在庫なし・・
対して、完成品のなめし革が4,000Gとは、これいかに(#`д´)

こういうの見ると、自分で作らずにはいられません。

材料のアトルガン茶葉は、アサルトの戦利品か、採集でもしてこないと入手が不可能なんですが、
幸い、倉庫に2つばかし眠っていましたし。
どんなものでも、取っておくもんですね!(そうか?

さてカラクールの毛皮を落とす羊を求めてアトルガン方面へ。
クエストを進める必要もあってナシュモに向かい、そこでシーフに着替えて、レッツ素材狩り~♪


ご存知の方も多いとは思いますが、このカラクールさんを叩いていると、
チゴーという虫が湧いてくるんですよね。
サポ赤でファランクスをかけて殴ってると盾スキル上げにイイ!みたいな話を聞いたことがあったので、安易にシ/赤で出撃。
悪くはないんだけど・・・いまいち削りが遅い。
やっぱシ/忍が落ち着きます(´・ω・)=3

チゴーっていうか、ノミっていうか・・ようは寄生虫ですよね?(´Д`)
クォン大陸産の羊さんはこういう虫がわいてこないわけですから・・
清潔!? そんな馬鹿なw

そのチゴーも結構攻撃感覚が早い上ですし、それなりに痛いんですが、
クリティカルヒットやWSをあてると一撃でつぶれるという性質がありまして。
TPを温存しておいてサイクロンでなぎ払っておりました。



結構回避するものの、カラクール自体も丁度ぐらいですし、1匹倒すとHPは真っ赤。
ドロップも悪くはなかったんですが、いかんせん戦闘時間も長くて、結構かかってしまいました(/ω\)

そんなこんなで、無事素材を集めて、意気揚々とナシュモで合成~♪
よし、素材全部揃った! 








・・・・・・・・・・・・・・・・え"?







素材を職人さんに渡して、完成品の引渡しは地球時間0時以降?







あせって全部一度に揃えなくてもよかったんじゃんorz







これから3日ほど、ナシュモ通いが続くことになりますた(´・ω・)
釣竿持参だなぁ・・(ぉ


拍手[0回]

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。