[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.02.13[Mon]
最近黒上げに行けていないさんどらですこんにちは。
でもってタイトルの「〜の巻」てのも勢いでやめました。
飽きt


土曜日、フレのカシさんと共同主催で、行ってきましたウィンダスミッション!

M8-1【 ヴェイン 】
M8-2【 王と道化師 】


いや意味が分からない。
終わってから思うこと・・R10になったら分かるかもしれないけど、内容とミッションタイトルの関連性が分からないっ!
ヴェインってナニ!? 王様なんてドコ出てくんのッ!?
みたいな気分。

まぁ気分は置いといて、21時にメンバーが上層教会に集まりました。

ちまちま.jpg

身内というかフレ繋がりのみなのに10人という大所帯。
しかもウィンミッションという特性上、樽だらけ
なにこのチマチマ感はw
樽から見るとエルなんて巨人だそうですよ。

拍手[0回]


集まったのは、我がLSから私・みこたん・すてさん。
すてさんのフレのFさん。
みこたんと私の共通のフレのセグさん。
共同主催者のカシさん
いつものらみぎりコンビ。
フレのばずきっちゃん
R6時参加で、なんか流れでフレにもなっちゃったMさん。

総勢10名。うち、樽ズが6名。半数楽々超えました(ノ∀`)


各自PCで予習はしてあるという前提で、特に説明もなく出発。
もともと3つ宿題出してあってので、出発前の忘れ物やオファー漏れもないはず。

3つの宿題
・ランクポイントを満タンに
・ミッションをオファー
・ロ・メーヴまで行っておけo(`ω´*)o


士気高くチョコボにまたがり颯爽と走り出す10人の勇者たち・・

ところで、私主催したときってメンバーのジョブとか気になるタチなんですよ。
個人ごとのジョブによっては常時アノンの人もいるんだけど、組んだ段階でアノン解除してもらうんですよ。
たま〜〜にだけど、謎サポで出てくる人もいないわけじゃないしね、編成上別のサポをお願いしたい場合もあるしね。


編成はじめた時にPTにいた人にはアノン解除してね〜って言ったんだけど、多少前後して到着した人もいたんだよね。
ジュノ出た段階で、3名ほどアノンの人いまして。
バタリア通過したあたりで、「アノン解除してね〜」ってPT会話で言ったらば


らみん「あ・・・」


この瞬間私はオチまで読んだ。


またサポか(ノ∀`)

サポ黒だというので、とりあえず変えてらっしゃい!と。
例によってHPはウィンダスらしいけど、ノルバレンのOPからダボイはそう遠くないからOPで飛んでらっしゃい!と。

らみんちゃんデジョー・・

にるん「らみんノルバレン補給してな(ry」


ちょっとマテーーーーーΣ( ̄口 ̄;)


すでに飛んだあとでしたil||li _| ̄|○ il||li 

まぁ心優しいみこたんが色々OP候補とか出して迎えに行ってくれて事なきをえましたがw


謎生物の謎具合は伝染するようで。
相方はお酒抜けてないのか「その身に刻!」とか変なこと口走ってるし。
毎度毎度必ず何かありますこの2人。

初回に集まった時にオファーしてないっていうから、次はオファーしとけといえばクリスタル貢いでなかったり。
クリスタル貢いでおきなさいよと釘を刺して万端かと思いきやコレですからwww
もう中の人爆笑しておりましたw


らみんちゃんの合流は待たず、8人で先行することにし、絡まれもせずに修道窟へ。
ここで見慣れた名前のPCが前方を走っていく・・

XandllaはEimiをバシッと叩いた。
Eimiは喜んだ。


なんとソロで鍵取りに来てたお嬢と鉢合わせw
どうせ鍵モンスも殴るんだしと誘ってみたら2つ返事で了承w
メンバーに断りを入れて、加わっていただきましたw

以前、LSメンに手伝ってもらって鍵取りに来た時に位置関係とか把握してあったので、修道院までスムーズに・・
ええあれは事故じゃなくて下見ダッタンデスヨ下見ギャハ☆(マテ

修道院の扉を透視してNM絡んで来ましたけど人数もいるし速攻沈め、まずは目的のアイテムを2つゲット。
NMは1度に2個づつ落とす模様。今回該当は10人
5戦デスネ!

リポップ20〜30分ってナンデスカ(´∀`#

ムダに待ち時間が長いw
そしてブロガーの集まりで待ち時間なんか発生しようもんなら

王様の席s.jpg

王様の席から降りてこなくなる内藤とか

タルレンジャーs.jpg

すぐ群れ出してタルレンジャーとか言い出す樽っ子とか

王席上s.jpg

みんなして王様の席に登りだすしwww

天井が

やぶれ天井s.jpg

やぶれ天井でも王様の席なのね?w

しかしこの席の真上にNMはpopするのですね〜w

王様pops.jpg

台上でタルレンジャーしてた樽ズにボコボコにされてましたがwww

黙々釣りs.jpg

あんまりヒマなので、セグさんメリポ狩り並みの速度で次々釣って来てましたw
つーかばずきちまで「散歩〜(/ω\)」とか言って大量リンクさせて帰ってくるんじゃないwww

ま〜そんなこんなで杖10本は無事にゲット。
早い段階で鍵も出たのに最後までお嬢手伝ってくれてありがとう〜。

リポップが遅すぎるので、結構時間がかかってしまい、すてさんとFさんとセグさんはここで終了に。おつかれさまでした〜。


実はこのへんから記憶が判然としませんwww
普通に動いてたらしいですがw
フェ・インに行かなきゃいけないので、マズルカしようと詩人にしたとこまでは覚えてます。

だからって

アイドル歌手.jpg アイドル歌手2s.jpg

なんでアイドル歌手よろしく水着姿なのでしょうか激しく謎デス。

いや楽器持参しなかったので生歌だから歌手間違いない(マテ

撮ってあるSSを見ると、どうもどこかのエロヴァーンがエルメスはべらしてたみたいですね。

フェイン前s.jpg

あとは、道を間違えてないのに「どこいくの?」とか言われて一瞬不安になったりとかね。
いらんことばっかり覚えてますけどねwww

んで、再度ダボイ行って、ホルトト行ってNMぬっ殺してミッション終了。
後半端折りすぎですがアタマが寝てたんですよ!!(ノ∀`)


と、いうわけで。
Lv60台の樽ズとのミッションはここまでになりました。
この先は、Lv的にまだ適正じゃないからね。
本人たちは、R9も不相応だと恐縮していたようですが・・
ここまでは、Lv65キャップ時代に実装されたミッションだし、不相応とは私は思わない。
この先までそのLvで行きたがったら思っただろうけど。

ただ・・
カンスト多数のあとをついて回っただけで、自分でやった!って達成感がなかったなら、連れ回され感が残ったのなら、彼ら自身の冒険とは言えないかもしれない・・
それは連れてった私的には申し訳なかったと思う。

本人たちは、ランクに見合うようにLv上げなきゃ!って奮起してくれてるようなので、それだけは救いです。

R9になりました。
次回でR10になる予定です。
タイムリーにウィンダスが首位です。
毎回R10になるたびその国が首位になるのは天の配剤というものです。
次もがんばりましょう。



応援お願いします!→ 人気blogランキング
COMMENT
無題
ランク9おめめでつ〜ヽ(´ー`)ノ

ちなみに、ヴェインには「無駄」とかいった意味があるようですよ
(今調べました…)
まぁミッションの内容からいくと…いろんな意味が込められてるのかもしれませんねw
(あくまで想像ですが…)

「王と道化師」については…確かこのミッションの終わりあたりに、それぞれが誰のことを示しているのか、さらっと話に上がってきていた記憶が…
もっとも、私の記憶はアヤフヤですが…(;´Д`)

確かにミッション名と内容との関連は…
…分からないの多いかも…orz

全部終わらせたあと、イベント振り返りNPC利用すると、
内容噛み締められてイイかもですねwヽ(´ー`)ノ
くらい? URL 2006/02/13(Mon)18:12:50 編集
無題
ミッションつれてってくださってありがとうございました!。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
そして謎な事ばっかしててスイマセンでした!orz
最近は、比較的、謎サポは少なかったのですがどうしてココ一番なとこでほんとにもうすいませんですorz

ミッション後半、すっごく普通でしたのに
頭寝てたなんてビックリでした(´ω`*)
らみ URL 2006/02/14(Tue)13:52:13 編集
無題
ミッションお疲れ様でした〜。
共同主催とは名ばかりの副主催で申し訳ない(´・ω・`)

ウィンミッションも今週で終了の予定ですが、ラスト頑張りまっしょい(*´▽`*)b
キャシ URL 2006/02/14(Tue)19:07:08 編集
無題
・「ヴェイン」について

「無駄」にもう1票w
つ【http
※死にブログ

「むなしい」も正解だよなぁ・・・と回顧しつつ初コメんとノシ
こっそり URL 2006/02/15(Wed)14:51:30 編集
無題
>くらい?様
もうね、R6以前のミッションの内容忘れてるんですよw
「さがr(ry」とかしか覚えてナイ(ノ∀`)
イベント見れるNPC実装されてて良かったですわw

>カシ様
1人で主催だと作戦とか編成でアタマが整理できないので、相談に乗ってくれる副主催はホントに助かりましたよ〜。
最後までがんばりましょう(`・ω・´)

>こま〜ち様
だと思うんですけどもw
ご訪問ありがとうございます〜
イヤ〜恥ずかしい(/ω\)
ブログお持ちだったんですねぇリンクさせていただきましたッ
さんどら URL 2006/02/16(Thu)07:19:26 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。