[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[890] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.05[Mon]
キラーロード作戦での勝利で調子に乗って、未クリアアサルトクリアに本腰入れてみることにo(`ω´*)o


拍手[0回]


まず、キラーロード作戦の参加メンバーの方1名を誘い、とLSメンを誘い、シャウトしてさらに2名を加えて、未クリアだったアプカル捕獲作戦に行ってみました。

編成は、(あんまり関係ないかもしれないけど)詩赤赤暗忍の5人。
最初に、エリア内にいる魚8匹(前衛でソロれる程度の強さ)を、前衛+赤さんの2人組に分けて殲滅。
詩人さんは最初から???を探しに。

声をかけあって魚の数を数えながら殲滅。ここまでは早かった。

次がアプカルの捕獲なんですが・・

テンポラリアイテム:ハムシーをゲット
     ↓
アプカルを見つけたら正面に立つ>じっと見つめられる
     ↓
アプカルにエモをして警戒心を解く
     ↓
アプカル好感度が上がったら背後に回って捕獲
    


これね~、捕獲するまでがものすごい面倒!
いったい何が問題で捕獲できないのかがわかんないー!

無事捕獲できても、ちょっとでもついていく距離が離れると逃げられるし。
捕獲中に、別のPCが目の前を横切ってしまうと逃げられちゃうので、捕獲以外の移動時は全員インビジを徹底してたんですが・・

それ以前の問題orz


運良くLSの子が比較的ゴール近くで捕獲に成功。
1匹だけでしたけど・・クリアには違いないので!
やったー!






時間をおいて、フレの赤さんを誘い、中尉アサルト:ベレロフォン作戦へ。

その成功に気をよくして、そのまま赤のフレとともに、シャウトしてアプカル繁殖指令へ行くことにしました。
捕まえたり見合いさせたり忙しいですねw
捕獲と繁殖、名前が似てますが、階級も行き先も違うので、野良で参加する際は注意が必要ですね。

ああ、野良参加の場合・・
シャウトに書いてある条項はきちんと満たして応募するように気をつけましょう・・
たまにいるんですが、フレでさえなく、見ず知らず、まったくの初対面の方にも関わらず・・

「 ノ 」

これだけtellしてくる人がいるんですよ。ネタじゃなくて本当に。
あと比較的多いのが、シャウトで「ジョブ添えて」と言ってるのに

「 参加希望 」

とだけtellしてくる人。
アサルトによっては、綿密な説明と打ち合わせが必要な場合が多いので・・
最初のシャウトの要綱に添えない人は、あんまり誘いたくないですね・・
説明を聞いてもらえなかったり、意図を理解してもらえず、結果的にクリアできなかったり、死者を出してしまうのは本意ではないですから。
(過去実際にこういう人に色々されて失敗した経験がありますorz

多数のtellが殺到している状況で、主催者が取捨選択をしている場合、
こんなつまらない理由で自分が参加できる可能性が下がることもあるので、
ちょっとしたことですが、気をつけたほうがいいんじゃないかと思います。
アサルトだけに限りませんけどね。ミッション実装日にすごいシャウト殺到を経験した身としては・・w



話が横道にそれちゃいましたが。

アプカル繁殖指令は、相性のいいアプカル2匹を引き合わせるというもので、その対応アプカルは「クピックピッ」「クピックァークァー」などといった鳴き声で判断しなきゃいけません・・

ぶっちゃけ無理!

ただ、クリアだけを狙うのなら、スタート位置からすぐ北にいる
クモ「クピックピックピックァー/クァークピックピックァークピッ」メス
と、マップ中央付近を徘徊している
アメ「クァークァークピックァークァー/クァークピックピックピックァー」オス
をペアにすることで、1カップル成功ということで、クリアにはなるんです。

開始早々、野良の方がオスを発見、私もスタート近くでメスを発見。



こんなふうにハートマークができれば成功^^v

こうして無事にクリアにこぎつけることができました。

ちなみに、このアサルト、一応マップ外周付近にボムが多数配置されているので、戦闘ありといえばありなんですが、クリアだけを狙ってアメとクモをカップリングさせる際は、ボムの近くを通らないようなので、戦闘なしでいけます。
ポイント重視の場合は・・
アプカルの台詞全部チェックとか私は無理!絶対無理ぃいぃぃぃぃぃ;
だって脳筋だもん(マテ

COMMENT
無題
ノ だけってありえないですね・・・(;゜口゜)
フレならともかく・・・
それもかなり親しいフレにじゃないとできないような。
主催するのも大変なのですねー。
シャウトの文面くらいちゃんと読んで欲しいですね。
やすみん 2007/11/06(Tue)00:33:33 編集
Re:やすみん様
>シャウトの文面くらいちゃんと読んで欲しいですね。

まさにこれです。
ノだけというのはないようで意外ともらっちゃってるので・・
私が厳しすぎるのかなぁ(´・ω・`)
個人的にはこういう方を誘う気にはならないですね・・
【 Response by Xandlla@管理人 2007/11/06(Tue)11:44 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。