[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[893] [892] [891] [890] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882
2024.04.25[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.06[Tue]
昨日の夕方、アルタナ祭りのトークセッションの記事を読んでおりましたら、GMの装備がどうのこうの、みたいな話のところで

Sage Sundi氏:それをするぐらいなら、ウェディング用のタキシードを作るよね(笑)。


こんなコメントが。


・・・・・・・・・・・何故かソリコミエル♂(F4)が白いタキシード着てる夢見ました(・ω・)

まぁこういう発言があるってことは、タキシード実装はなさそうだ(笑)
あるとしたら、胴でまぁ、上着でしょ。手袋つき? 手装備で別になるのかな?
んで、脚でズボンで、足は普通にオペラパンプス・・?
バラバラに装備したら結構・・いやいやいやw

アルタナ関係ないことで色々妄想して、ひとり爆笑したりしてw



ENMクエストの「奈落の傀儡師」

松井氏:シーフの方なら試されていると思うんですけど、モブリンがダイスを振って、そのダイスの目でいろいろな行動が起きるのですが、このダイスを1個シーフは盗むことができる。そうするとダイスの目って1から6までしか出ないですよね。ただまぁ、ダイスを盗める可能性というのはシーフのラックにかかっていますから。運次第ですね。



へええ。今度挑戦するときやってみよう。



アルタナ大戦の新要素は、本当に盛りだくさんで、どこに目をつければいいのかw

ちょっと思ったのが、『スカウト』について。


小川氏:「スカウト」というのはそのままなんですが、フィールドやダンジョンに「アルタナ連合軍に所属しない個性的なNPC」がウロチョロと徘徊していることがありまして。彼らをスカウトすることで、一定期間味方になってカンパニエに参戦してくれる、という要素になります。

 スカウトに応じてくれるNPCには、軍や国などに何かしらの良い効果をもたらしてくれる人もいれば、そのNPCの自分の組織を引き連れて部隊として戦ってくれる人もいます。特定のNPCを所属させることによって発生するカンパニエミッションやクエストとかもあって、そのNPCのエピソードが垣間見えるかもしれない、という作りになっています。


現在でも、ビシージ発生前に、人知れず、古鏡を破壊してきてくれる人がいらっしゃいますよね。
そんな感じで

『バス所属の誰某がカラハバルハ連れて来たらしいぞ』
『うはwwwヘッドハンティングwww』


とか

『エグゼミニエル小隊発見wスカウト成功!』
『勇者キター』


なーんてこともある?カラハバルハはさすがにないだろうけどw


PVみるとザザ兄貴がいるっぽいんで・・
是非捕獲したい(*´д`*)  (マテ



もうすぐはじまる現代水晶大戦なんかも楽しみですね。



そうそう、新ジョブが2つだけじゃないと信じたいけど・・2つで終わりなんだろうなぁ(´Д⊂)
学者♀のAFを見て、フレとかが『これ絶対領域www』なーんて言ってて、なんのことかな~って、ぐぐってみてはじめて知りました絶対領域。
ふ~ん・・深いんだネ・・(・ω・)

でも開発まで『眼鏡と絶対領域』なんて呼んでるとは想像もつかなかったっ!w
どこ目指してるの開発wwwwwwww



いやーもう、いっつも言ってる気がしますが、こうやって妄想してるうちが楽しいんだよねぇ。
イベントはもう明後日に迫っているし、新ディスクの発売は2週間後だし。
ドキがムネムネするぅ(ぇ




ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT
無題
タキシード+サブリガが見てみたい・・・
あいめる URL 2007/11/06(Tue)12:38:54 編集
Re:あいめる様
どうしてそう変態ちっくなものにひかれるんですか・・w
【 Response by Xandlla@管理人 2007/11/07(Wed)18:13 】
無題
おいらは学者の登場で不意打ちを食らった感じです。
ヴァナ・ディールの設定資料にも今までそれっぽい記述はどこにもなかったし、学者のトピックでルンゴナンゴとグンサー・シュルツの話が出てきたことは出てきたけど、なんかスクエニらしい強引さを感じてしまいましたヨw
やんぼう URL 2007/11/06(Tue)17:46:55 編集
Re:やんぼう様
やんぼうさんみたいに世界観に興味を持って詳しい方だと
水晶大戦は違った目線でも楽しめそうですね!
私は、設定とかの知識は中途半端だからな~。
読み物とかは興味深く読んでる方だとは思うんですが。

とりあえず女子高生とハリポタなのはガチだなと(マテ
【 Response by Xandlla@管理人 2007/11/07(Wed)18:14 】
無題
新ジョブ、2つだけなんでしょうか?
なんか物足りないですよね。

学者のミニスカートはかわいいと思ったので
上げようかなと思いました。
でもソロとかすごく弱そうですよね~。
のえる 2007/11/07(Wed)09:19:35 編集
Re:のえる様
新ジョブ、2つだけのような気がしますけどね~、
アトルガンのときも発売一週間前に青魔導士発表だったとどこかで見たので、
ギリギリまで油断できません(笑
最初に画像みたときには、「あの本で殴って、あの本を盾に!」とかワクテカしたんですが、本では殴れないそうで(´・ω・`)残念です(何
ソロはどうなんでしょうね~、冒険者とはいえ、学者っていう響きからしてインドア派だと思うのですが、はてさてw
【 Response by Xandlla@管理人 2007/11/07(Wed)18:17 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。