[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [876] [875] [874
2017.11.20[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.01[Thu]


 しばらく前から伝えられてはいたのですが、
 アサルトやったり、
 色々一緒に遊ぶことの多かったフレが、
 10月一杯で休止することになりました。

 事実上の引退宣言です。

 最終日の昨夜、
 一緒に遊んでいたフレと一緒に
 船宿を貸し切って遊んできました。

拍手[0回]


今気がついたけど、タイトルかっこよくつけすぎたわ・・(´∀`;)
まぁいっか。



お仕事の都合で、そのフレは最近、ログインがままならない状況が続いていました。
仕事で疲れて帰ってきて、FFで夜更かしして、
それが負担になるなら、余暇を楽しむためのゲームとしては本末転倒ですから、
休止の判断はとても正しいものだと思います。

また、「FFに使っていた時間をほかの事に使いたくなった」という話も聞いていたので・・
そういうものができるのはとても素敵なことだと思います。


それはそれとして・・
一緒に楽しんでいたフレンドが、ヴァナ・ディールを去っていくのはこれがはじめてではありません。
進学や就職、結婚といった、リアルの生活の変化で、長時間拘束されがちなこのゲームと付き合うことが困難になってしまうことは多いですし。

でも、昨日と同じ今日、今日と同じ明日、同じ仲間と同じように遊んでいくと
疑いも無く信じていた時期だってありましたから・・


ネットゲームをしている人が、リアル充実してないと言うつもりはまったくありません。
私は私なりに、充実したリアル生活送ってると思ってるし。
単に、余暇の振り分け方で、色々とプレイスタイルに差異が生じるんだと思っています。



毎週一緒にやっていたアサルトの日。
事前に何も知らせず、遅れてログインしてきたフレが「ジョブこれでいい?」というのに笑いながら。
船宿集合!って呼び出して。

フレの大好きなwエルメスでアテンダントを揃えて。
一緒にアサルトしてるメンバーと、共通のフレンドも呼んであって。

「 目から汗が 」
「 もうすでに画面曇って見えないんだが 」


こんなことを言われるのも、嬉しいような切ないような。
別に内緒で計画したつもりでもなかったんだけど、
サプライズパーティみたいになったのがよかったのかな。

クラッカー全部打ち上げてみたり、変身菱餅で総タルタルで走り回ったりして。
最初ははしゃいでたけど、段々、ジュークボックスの音楽を聴いたりしているうちに・・
一緒に冒険してきた色々なことを思い出したりもして・・


フレの休止について思ってることを聞きながら、
もし、私がヴァナ・ディールを去るときは、どんなだろう、なんて、ふと考えたりして。
こういう風に、誰かが惜しんでくれることはあるのかな。
なんとなく、ある日突然、すぱっと気が逸れて、何も言わずにログインしなくなるとか・・ありそうだけど、どうだろう。
最近結構、こういうことを考えるんですよね。
新ディスク発売直前の中だるみというか、最近惰性でやってることが多いからなんだろうけど。


本当は、その日の最後まで、みんなでおしゃべりしていたかったんだけど、
落ちなきゃいけなくなってしまって。
なんとも中途半端なところで、別れの挨拶をしなければいけなくて。

そのまま引退するかもしれないけど、とフレは言ったけど。
ヴァナ・ディールで握っていた剣を置いて、
リアルで新たな”剣”を握って、がんばることになるのです。
それを遠くから私たちは応援したいと思います。

気が向いたらフラフラとログインすればいいんじゃない?
「戻る」っていう言い方はなんか違うと思う。
いつでも、ヴァナ・ディールはそこにあるから。
変わらないままではないけれど。

今まで、沢山一緒に冒険してくれてありがとう。
またね。

COMMENT
無題
タイムリーな話でドキッとしてしまいました(笑)

ええ、実は自分も・・・って話なんですが、うちの場合は特にイベントらしいことはしませんでした。

記事に書かれている内容もよくよく解る気がします。
自分の場合はネトゲの性質も十分理解した上で(5年もやってれば・・・w)の判断だったのですが、FF11は他の様々な遊び・趣味と比較しても優れたコンテンツだと今でも思っております。

それで、blogの方は存続させていきますが、FF11とは関係のない内容になってしまうので(過去の記事はもちろん残しますがw)、もしリンク置かせてもらう上で何か差し支えあるようでしたらそれなりの対処をしてもらっても構いませんので(´д`;)ヾ
そういうことで一つよろしくお願いしますっ

ちなみに自分もエルメス大好きでs
いつき URL 2007/11/01(Thu)22:55:45 編集
Re:いつき様
私も、いつきさんの引退報告の記事を見たとき「えー!」って思いました。
月末ですから、そういう方も何人かはいらっしゃったんでしょうね。

いつきさんのリアルに幸多かれと祈ります。
音楽活動がんばってくださいね。
【 Response by Xandlla@管理人 2007/11/04(Sun)12:31 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。