[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1280] [1279] [1278] [1276] [1277] [1275
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.09[Tue]
前回の東ロンフォール[S]に続いて、今回はバタリア丘陵[S]での狩りについて書いていきます。
またDjinで発破wどんだけ発破好きかとwww



■ バタリア丘陵[S] (G-7)
ペット候補:Smilodon(スミロドン)Lv46~48
獲物:Djin(ジン/過去の青いボム)Lv55~57
用意するもの:サポ赤


詳細は折りたたみ先へ(*'-')ノ

拍手[0回]


今回のジン発破は、前回に比べるとかなり安全、というかまったり仕様でした。

 (G-7)にある丘の上が主なキャンプ&戦闘場所
 塀がめぐらせてあって、連合軍NPCが2人います
 この丘の上にはモンスが湧かないので安全(*'Д')b
 中腹にトンボが飛んでますが
 Lv差がありすぎてペットには使いづらいかな~

 丘を囲むようにスミロドンが徘徊
 獲物のジンは丘の南側に3匹徘徊しています

 たまに土天候になるときがありますが、
 この時、丘の西側に土エレが湧きますので注意



狩り方自体は、前回の東ロンフォール[S]とほぼ同じ。
・スミロドンを操る
    ↓
・ジンにたたかえ→即もどれ
    ↓
・他のジンに魔法感知されない距離+他のモンスに絡まれない場所で再度たたかえ
    ↓
・ペットがある程度殴られたら、曜日と同属性の魔法を撃つ
    ↓
・運が良ければドカーン! (爆発するまで距離を保ちつつ精霊連打)



ここで何がまったりかと言いますと、Djinが3匹しかいないことと、徘徊範囲が狭いことが挙げられます。


3匹じゃ足りないかなとも思ったのですが、5分popですし、
実際にやってみたら3匹でも十分まわってました。





これ女帝なしの数字なんですよ(*'Д')v
もちろん、うまく爆発してくれなくて、延々ペットを切り替え続けて殴り倒したこともありますがw
ハマればウマいw


徘徊範囲は、本当に丘の南側のみで、ちょっと離れるとタゲが切れちゃってました。
逆に、ペット切り替えのマラソン時は注意が必要かもしれませんが。

釣りを失敗して、Djinが2匹になっちゃった!なんて場合、この徘徊範囲が狭いのを利用できます。



丘の南東のふもとにある塀、このまわりをぐるぐる回ってたらタゲを切ることができたんですよね。
塀の東側にはスミロドンとゴブリンが徘徊していますが、微妙に距離がありますので
視線で感知される確率も低いかと。でも皆無ではありませんから注意。



徘徊範囲と言えば、Djinの挙動がヘンだなと思ったのがひとつ。



このSSで分かってもらえるかわかりませんが、丘の真南でDjinを釣って、まっすぐ真北に丘を登った場合、
まず毎回、Djinは西側から迂回して登ってくるんですよね。
NPCが通り抜けられない柵でもあるのかしらと思っちゃいましたよw




ここは音楽がいいんですよねぇ・・どこか物悲しい音色に癒される・・(*´д`*)
カンパニエが発生しました!
デッデッデッデッデデッデッデッデッデッデデッ



・・・・・・・・・・またか○| ̄|_

なんの呪いなのか、かなり頻発してたような・・気のせいか(多分


ここにはLv55までいました。おなつよがまざりはじめたのと、いい加減ジンに飽きたのもあって移動w

さて、次はプロマシアエリア。ソ・ジヤへ移動です ε=ε=ε=へ(*'-')ノ
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。