[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1295] [1294] [1292] [1293] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285
2024.04.17[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.24[Wed]
久々に獣使いLv上げの記事を書きます!(書かないとたまる一方なのでorz
しかもVUを尻目にw時代に逆行しすぎだwwwwww

そしてまた、この狩場も久々に、フツーの獣使いっぽい(?)狩場ではありましたw
発破じゃない狩場は久々ですw
前回のバタリア丘陵[S]に続いて、今回はソ・ジヤでの狩りについて書いていきます。



■ ソ・ジヤ (G-9)無制限塔 青扉の先(H-7)
ペット候補:Camazotz(1匹コウモリ)52~57,Labyrinth Lizard(トカゲ)55~58
獲物:
Labyrinth Lizard(トカゲ)55~58,Gargoyle(ドール族)56~57,Magic Millstone(マジックポット)56~58
用意するもの:青く光る腕輪(だいじなもの)


詳細は折りたたみ先へ(*'-')ノ

拍手[0回]


実は私、このエリアの地図を持っていないのですよね。
ですから、チェストの鍵を落とす敵を倒しながら、結構ワクワクしていたのですが・・
残念ながらカギ1度も落としませんでした(ノ∀`)
ダミーかもしれませんが、箱は何度も見つけたので、チャンスはあったのになぁw
(注:ソ・ジヤは聴覚アクティブの偽箱が多数配置されていますw
   スニ切って近寄るとかしないと本物と見分けがつきませんw


まずは狩場までのルートから。

 ボスディン氷河(G-9)にある魔法塔から進入すると
 この無制限塔の(I-9)に出ます

 左壁ぞいに突き当りまでぐるりと歩くと
 右手に扉があります 
 この扉は青く光る腕輪(だいじなもの)がないと
 開けることができません。
 プロMを進めていなくてもこの塔には入れますが
 この扉トリガーはミッション進めないと
 取れないんじゃなかったかな~
 うろ覚えですみません(/ω\)

で、扉をあけた部屋にある穴に飛び込みますと次のマップへ。

 落ちるところはマップ右下(H-9)
 ここから北上し、突き当りを左に折れたところ
 コウモリとツボがいるところが現場ですヨ

 トカゲの小部屋は扉が時間で開閉してますが
 他は(私が動き回った範囲は)扉とか無し。

 ペット候補のコウモリの生息圏がメチャ狭いので
 整地がすっごい楽!www
 最初に来たLv55の時はおなつよに整地してました
 Lv56になってからは整地なしでおなつよ~丁度でした



基本的には、2匹いるコウモリを死なさないように切り替えつつツボにぶつけます。
ドールにも手を出しましたが、自分はバファイラを張るにしても、コウモリはそうはいかない。



あ、むしろバファイラすげえ。
あーでもこれはバファイラ間に合ってないのかな・・w

で、メルトダウンでコウモリ1匹没ると、ダンジョンだからリポップ16分!これは待ってられないw
トカゲもペットにできますが、やっぱコウモリの方が手軽なんですよねぇ(´・ω・)
(G-8)のほうのトカゲは複数徘徊してるからリンクが怖いし、近くにエレも沸くのでキャンプに不向き(だと思う


と、いうわけで、主に(H-7)のコウモリをペットに、(H-7)と(G-8)のツボを叩いてました。
ドールは前述したとおりメルトダウンしてくれるのでオイシイはオイシイんですけどね~・・



バファイラしてたのにこれだよ!(号泣

開幕にメルトだったからかな~。ハイリスクハイリターンなのでびびってやめちゃった(チキン

ドールをはさむかどうかはお好みで!w


ここにはLv56までいました。57までひっぱろうかとも思ったんですが、
たまたま用事で移動して、その後ここまで来るのが面倒になっちゃって終了w

さて、次はまた発破作業。どんだけ発破好きなのかとw ガルレージュ要塞へ移動です ε=ε=ε=へ(*'-')ノ
COMMENT
無題
青扉はミッションに関係なく、NMを倒せば通れるようになりますよ~

メルトダウンは構えたらすぐ(構えのログが出るより前に)逃げれば避けられますー(^o^)

おじゃましました_(._.)_
ソ・ジヤ好きの獣 2010/03/24(Wed)20:38:28 編集
Re:ソ・ジヤ好きの獣様
>青扉はミッションに関係なく、NMを倒せば通れるようになりますよ~

そうなんですか。ではミッション進んでなくてもこの狩場は利用できますね。
メルトダウン避けは、狭い小部屋でやってたので、逃げられるだけの距離を取るのはちょっと無理だったかもです(/ω\)
ドールと戦う前提で位置どりをするほどドールやりたいとも思わなかったですし、ペットが落ちるのが一番嫌だったので・・
【 Response by Xandlla@管理人 2010/03/25(Thu)16:22 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。