[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1280] [1279] [1278] [1276] [1277] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270
2024.04.25[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.03[Wed]
前回のグスタフの洞門に続いて、今回は西アルテパ砂漠での狩りについて書いていきます。



■ 西アルテパ砂漠(G-7)~(H-7) 通称エアーズロック
ペット候補:Desert Beetle(カブト)Lv47~51,Cactuar(サボテンダー)Lv48~53
獲物:Desert Beetle(カブト)Lv47~51,Cactuar(サボテンダー)Lv48~53


■2010.3.6追記

時給だけで見ればこちらの狩場の方が稼げるかもしれません。一応紹介しておきます(*'Д')ノ

■2010.3.6追記ここまで


詳細は折りたたみ先へ(*'-')ノ

拍手[0回]


ここの狩場はかなりオススメです。
何故かってFoVが使えるから!(*´д`*)しかも本が山道の上にあるんですよ!本まで近いのもいい!
あと狩りには関係ありませんが、夕焼けがとっても綺麗なのですよね。空が真っ赤に染まるのがステキ。


 明確なキャンプ位置や、お薦め位置は特にありません
 map上、青でかこったアタリを巡回する感じ
 行けば分かると思いますが、
 山の頂上に向かって、細い通路が何本もあって、
 その通路の中にだいたい3~4匹のカブトが徘徊
 そのカブトが主な狩り対象です




カブトがノンアク・視覚リンクなので、釣りと魅了ミスだけ注意すればとても狩りやすい狩場だと思います。
この周辺でアクティブなのは、サボテンダーとアンティカ。両方聴覚感知です。
カブトに比べて密集はしていないので、避けるのは容易ですが、距離感をつかんでいない場合はスニークをかけながら移動が安全かな? サポ白or赤でもうスニ可能ですしね(*'-')

カブトが硬いせいか、カブトVSカブトだと戦闘にエライ時間がかかるんですよねw
1/3ぐらい削ったら一緒に殴った方がいいと思いますが、そのへんは臨機応変に。
カブトを操ってカブトやアンティカ、ダルメル等に適当にぶつけてるだけでも稼げます。
ですが、この場所、私はFoVをオファーするのをお薦めします。

ページ3 Desert Beetle……10 Cactuar……1 上限Lv64 限界Lv69
1020exp/1020ギル/102葉

Lv49から、大半のカブトが丁度になっちゃったんですが、それでもヴァラー込みならマズくは感じませんでした。Lv49台なら、1000PのEXPはデカいと思うんですよね。ソロなら尚のこと(*'-')
まぁ逆に言えば、狩り易いお題のせいか、ソロヴァラーやってる人をわりと見かけましたね。
獣使いさんやサポ獣さんばかりでしたが。やっぱりサボテンダーがネックなんだろうなぁ。

操ればかなり良いペットなんですけどね~、サボテンダー。
あの愛くるしい短足で「おりゃー」ってキックするのがカワイイ(マテ
じゃなーくーてーw 針千本がすっごい強力なんですよねw だから逆に獲物としては怖いんだけど。
サボテンダーは魅了耐性があるので、ペット切り替え時に操るのは控えましょう。軽く逝けます。
なだめる使用可能時にしといたほうが良いんじゃないかな~

ここはLv40ぐらいのPTの狩場としても結構メジャーですが、山の周りをぐるぐる回って、はじっこの1匹だけ貰っていく感じとかにしてれば共存は可能・・なんじゃないかなぁ。どうなんだろ、やってる時にPT来ましたけど、逆方向にいたせいか獲物がかぶることもなかったですし。

あ、FoVの本がある場所の近くの水場ですが、サボテンダーが2匹沸きます。
結構ここのサボテンをアテにしてたんですが、意外なことにミッションをやりに来る人達が多いのですね。
サンドリアのミッションだったかな?
自分がやったのがはるか昔なので記憶の彼方ですが、主催してて、参加者さんがフラグ立ててなくて2回やりにきたことだけは覚えてる!w



ところで、蛇足ですが。
最初、実はクロウラーの巣に行って、北マップの十字路にいるS芋を狩ってたんです。
イイカンジかな~って思っていたんですけど、PTが来ちゃいまして。
以下壮絶に愚痴なので反転。


普通に取り合いしてくるとか、お邪魔します~なら(両極端だけど)まだ分かるんですよね。
6人来て、しばらく無言で立ってたので、気にせず狩ってたら
「 これからPTするんですけど^^; 」って言われたんですよぉぉぉぉ。
なにコレ。あれですか、俺達が狩るから獣はどけってことですかね。PTが来たら占有権はPTなんですかね。
もうちょいで上がるんでそしたら帰りますと言って、「ふむわかりました」と返してきたんですが、
結局待てなかったのか、私が1匹かそこら狩るかどうかって間にそのへんの芋3匹ぐらい寝かしキープしはじめちゃうし。結局すごすご移動しましたさ!精神的に疲れるだけなので(´;ω;)=3
これ以降、PTが来そうな場所を徹底的に避けるようになりました(ノД`)



さて、次はボム発破で有名な、ガルレージュ要塞へ移動です ε=ε=ε=へ(*'-')ノ

COMMENT
無題
どうもどうも、コンニチワッ!
愚痴の件ですが、今どき珍しい"痛い"連中ですね(笑)
獣使いでやってる時は、サチコメにマップの座標や狩ってる獲物とかを書いておくといいかもですよ(^_-)
それでも後から押しかけてくる人もいますけどねっ(汗)
Miyamiya URL 2010/03/03(Wed)16:30:43 編集
Re:Miyamiya様
こんにちは。コメントありがとうございます(*'-')ノ

いつもはサチコメ書くのですが、このときたまたま忘れて書いていなかったのですよね~
コレ以降必ず書くようになりましたw
【 Response by Xandlla@管理人 2010/03/03(Wed)17:28 】
無題
共感したので初コメさせて頂きます~。

続く言葉が「お邪魔します^^;」ならまだいいんですが、これからPTするから何なんですかね?! なんで日本語を最後まで言い切らないんでしょうね
o(`ω´*)o
ソロは移動しろと言われたことが何度かありますが、お願い表現なのは1つもなく、すべてが高圧的でした。もっと獲物がたくさん居る別キャンプが空いているのに、わざわざこんな狭い所に来なくても(^^;;)と思う時も。しぶしぶ譲りましたが、案の定枯れ、すぐ移動してました(その際こちらには一言もナシ)。
PTだからと言って狩場や獲物に優先権はありません、そこをカン違いしてる人多いです。堂々とソロっていいと思います。
ε=(。・`ω´・。)b ばなはみんなのもの。
ソロダイスキー 2010/03/03(Wed)18:58:28 編集
Re:ソロダイスキー様
はじめまして。コメントありがとうございます(*'-')ノ

まぁいろんな人がいますよねということで。
運が悪かったと思って忘れる方向です。触るな危険!w

>ε=(。・`ω´・。)b ばなはみんなのもの。
これ激しく同意です!(*'Д')b
【 Response by Xandlla@管理人 2010/03/03(Wed)20:39 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。