[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1285] [1284] [1283] [1282] [1280] [1279] [1278] [1276] [1277] [1275] [1274
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.07[Sun]
ヴァナフェスで投下された爆弾のひとつに、サーバー統合というものがあります。

統合時、私は受け入れ側のサーバーなので、あんまり深く考えず「 ふ~ん 」って感じだったのですが。
お引越ししてくる側のサーバーの方々は、改名を強いられる人も多く、結構な騒ぎになっているそうですね・・

長くなってしまったのでたたみます

拍手[0回]


私の場合、自分のメインキャラのハンドルネーム『 Xandlla 』というのは
いくつかの単語をくっつけた造語のせいか、どこに行ってもかぶったことがないのですね。
ツイッターでもXandlla、他のコンテンツでもXandllaで通していますし。
(英語圏でサンドラだと、Sandra、Xandraになるようです。


強制的な改名の心配がない故の余裕と取られるかもしれませんが、
この改名という措置、もうちょっとどうにかならないのかなぁと思わずにはいられません。
長い人では8年弱もの間、慣れ親しんできた自分の分身の名前ですし。
■eの運営の都合で強制的に名前を変えなきゃいけないのは、ちょっと理不尽じゃないかな~と。

改名予定の方のブログ等でたまに見かけるのが、
『総獲得経験値の多いキャラを優先すべき』といった意見。
他のネトゲで採用された方法らしいですけど、これはなるほど! と思いましたね。
倉庫キャラや、課金を止めていて数年単位で動いていないキャラとかなら、
譲ってよ!って思っちゃうのは当たり前ですもんねぇ。
相手もメインキャラだった場合だって、自分より総獲得経験値が多いキャラなら、
諦めもつくってもんじゃないですか?(そうでもないのかなぁ


自キャラにはそういう心配が(今のところ)無いのですが、
どうも倉庫キャラが何人か、該当しそうな感じなんですよねぇ・・

倉庫ちゃんにつけている名前で、例えばうちのSylphサーバーなら、受け入れるのはFairyサーバーの方々ですが、Fairyの方で『Xandlla倉庫α(仮名)の名前を使いたいから譲って!』って申し出があったら、喜んでお譲りできると思うんですよ。
というか、倉庫ちゃんの名前にはそんなに愛着はないんですよ、正直なところ。
受け入れ側のサーバーの人で、倉庫で名前がかぶりそうな人って大体そうじゃないかなぁ・・

ただ、ハンドルネームを放棄しようと思ったら、キャラを消すかサーバー移転させるかしかないわけで。
今あるキャラは倉庫ちゃんといえど使っているわけですから消すわけにはいかないし、
サーバー移転となるとリアルマネーがかかっちゃう。

ほんと、どうにかならないものかなぁと、思わず考えてしまうのですよ・・

要望メールを出してみる、というのもひとつの方法だと思います。


過去にもサーバー統合がありましたが、その際はどうだったんだろう・・?
今回は結構多くのサーバーが統合されるので、ちょっと心配してしまっています。
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。