[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1208] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.30[Sun]
メインジョブと定めた戦士と詩人の強化は済んでいるものの、
Lv75にしただけで放置しているジョブがあまりにも多いので、
最近、もそもそとメリポPTに参加などしております。



最初はコルセアで希望を出していたのですが、気分で詩人になったり、戦士になったり。

おそろしいことに、日によっては前衛のほうが誘われやすかったりするのですね~。
今頃メリポを貯めている人が少ないのかもしれませんが、ジョブは結構、偏っているようです。

人が減ってるな~ってのは感じますけどね・・
野良に久々に出るまで、フレリストに動きがあんまりなかったから、実感してませんでした(´・ω・)


さて、前置きが長くなってすみません。
タイトルにもありますが、悩むというか、困っておりまして。
何かと言えば、戦士出動時の食事なんですよ。

ちょっと長くもなるのでたたみます

拍手[0回]


私の戦士は、基本的に装備で命中を確保した上で、肉食で攻撃力を伸ばすスタイルです。
が、コレが悩みのモトでして・・

そんな廃装備でもないと思うんですが、計算上、アラビアータラビットパイあたりだと
攻撃力がキャップ越えちゃうんですよね。
(くっそーアラビアータで5振り目指す計算してたのにぃ

アラビアータ
[30分]HP+17%(140) STR+5 VIT+2 INT-7 攻+22%(90)飛攻+22%(90)
ストアTP+6 睡眠耐性+8

ラビットパイ
[30分]STR+5 VIT+5 攻+25%(100) 防+25%(100) 飛攻+25%(100)


素直にレッドカレーパン食べればいいだけの話ではあるんですけども・・
中間がないのがちょっと解せないなぁと(´・ω・)=3

レッドカレー
[3h]HP+25 hHP+2 hMP+1 STR+7 AGI+1 INT-2 攻+23%(150)飛攻+23%(150)
睡眠耐性 デーモンキラー 4人以上のPT時、攻+25%(150)

カレーパンも、性能及びPT時の隠し効果は、上記カレーと同じだという検証結果が出ていますので、
同程度と仮定して書き進めますが。

ぶっちゃけカレーって高価いんですよ。
自慢じゃないけどスキル100の調理師範で、スープ状態のカレーからパンからパスタまで
なんでも自作できる私ではありますが。
レッドカレーパンには、龍の肉という壁があるんですよね。

大抵の食事は、コストを下げようと思ったら材料を自力調達してくれば済むわけですが、
龍の肉の場合はそういうわけにもいかないし。
なんでそのへんのワイバーン落としてくれないかなぁ(´;ω;`)

これは蛇足なのですが、ちょっと振り数をきちんと計算しようと思い立って計算してみたところ、
若干調整するだけで6振りは実現でき、ちょっとがんばれば5振りも夢じゃない、
と仮定したところで、食事のことで行き詰ってしまったのですよね・・

だからといって命中装備を削ってスシを食べるのも嫌な私。
今更スシはない。っていうか劇的に攻撃力下がる;;;;;



で、冒頭の悩みの話になるのですが~。
攻撃+25%ぐらいで、キャップ130ぐらいの食事出てきたら
もうバッチグーなのですが! ががが! っていう話で堂々巡り中。うああ。

もっともっと装備充実してる人達にとったら、
かえってキャップ130ぐらいの食事のほうがビミョーだったりしちゃうんでしょうか。


うう~む。また装備を見直す仕事に戻るぉ・・

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。