[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193
2024.04.27[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.21[Fri]
帰省先から帰宅し、ぼーっとしながら栽培見たり競売見たり。

フレからtell >> こんばんは~ 今日はすぐ落ちます?

惰性でチョコボの宝探しをしながら、ボーっとしたままtellに返事・・
ん~なんか手伝いですかぁ? みたいな・・

フレtell >> 身内でとある契約に行くんですけど、黒75できる人探してて


Σ('Д')


目が覚めました。


とある契約 - Succor to the Sidhe

依頼者 カリストー(Callisto)/グロウベルグ・幽境の沢
依頼内容 種族絶滅の危機を乗り越えるため、とある契約を結んでほしい。
開始条件 グロウベルグ〔S〕F-6にいるCallistoに武器を渡す
報酬 オーグメント武器


ネタバレにつき一応たたみます

拍手[0回]


実装直後から、興味はあったものの、ログイン環境のこと等で手付かずだったこのクエ、
興味はあったんですよ実は。
召喚士専用武器のフェイクロージャーに付加されるオーグメント性能、維持費軽減-3と履行間隔-とかペット:攻撃+とかと両立できるとか夢のようじゃないでつか(*´д`*)

私も武器持ってっていいですか!って鼻息荒くお願いして、準備してグロウベルグ[S]へ向かいます。
戦闘場所もグロウベルグ[S]とのこと。分かる場所で良かった~って思ったんだけど・・
オファーの間待ってて頂いたんですが、あとで気がついた・・戦闘場所、何箇所もあるんだっけ。場所によって敵編成やオーグメント性能にばらつきがあるようですね。

今回のグロウベルグ[S](J-11)の場合は、

Ru'Bha Stonewall(Quadav族)
Sentinel Wivre(Wivre族) ×4


ボスのクゥダフはナイトタイプ。HP8割・5割・3割でインビンシブルを使うようです。


さて、私のオーダーは黒/白で、主な仕事は詩人さんの達ララへのスリプガ2上書きと、
ボスが固いからスリップを切らさないように、とのこと。
最初言われた段階では赤さんがいると思い込んでてスリップまで考えてなかっt
ディア2・ポイズン2を入れることに。
更にチョーク他精霊弱体を打ってましたが、ほぼ入りませんでした(´Д⊂)


編成は、ナ/忍・侍/戦・戦/忍・白/赤・詩/忍・黒/白(←私ココ

作戦は、
・ナイトがセンチネル発動して沸かせる
・詩人が達ララ>黒がプガ2上書き
・ナイトがボス亀を抜いてマラソン
・アタッカーが雑魚を1体ずつ処理
・雑魚が終わったらボス(黒はスリップを切らさない



挑戦1回目は全滅敗退。
ボスのマラソン位置が悪かったこと、ララやプガがレジられた、などなど・・
ナイトさんがここでレイヤーを外れちゃったようですが、これはほぼ建て直し不可能になってからだから関係ないかなぁ。


実は↑に表示したのは最終的な編成で、1回目の時点ではサポが違う方がいました。
すいません半分寝ぼけてたのか忘れちゃってて(/ω\;;;)


2回目以降は、距離取りすぎてレイヤー外れちゃった人とか、WSで事故死しちゃった人がいたりしましたけど、それなりには成功して、合計4戦やったのかな~。


私が持ち込んだフェイクロージャーですが、1回目は失敗のため無し。

2回目



3回目はSS撮り忘れ。確か履行-1の維持費-2、ペット魔攻とかだった気がするな~

4回目



4回で終了になったので、一応コレで受け取ってきたんですが・・
うう~ん。
維持費はHQ属性杖が-3だし、できれば-3がついてほしいなぁ・・
理想としては、維持費-3、ペット攻撃+5以上、履行間隔-がついてくれると嬉しいんですが~が~。

ガチャガチャ感覚ですけど、また機会があったら挑戦してみたいです。
他の場所も行ってみたいな~

声をかけてくださったフレのYさん、ありがとうございました。
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。