[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[621] [620] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.05[Tue]
リンバスのあった日の記事はrepや与ダメの話に終始してしまうので、若干ツマンナイんじゃないかな~と思いつつ・・

昨夜のリンバスはヒャッホイしてきましたよ!(≧∀≦)

拍手[0回]


とりあえずrepをぺたぺた。

 アポリオンSE(txt)


総ダメだと『ついに猫シさんに勝利!』とか言いたくなるんですが・・SEみたいな特殊なところは比較対象にしちゃいかんなぁ・・なんて。
かわって、いつもは赤で参加のA猫さんが堂々の首位獲得。
う~ん思わぬところにダークホースがいたw
骨のエリアで彼女は輝いておりましたねwww


んでもってね。今回ランページでいっぱいヒャッホイしてきたぉ!







あひゃひゃひゃひゃ(゚∀。)壊れてる~タノシー!(ぉぃ
SEですから!


言うまでもないですけど、アポリオンSEっていうのは、層ごとに敵に対する無効の武器属性がありまして。
それ以外の武器の与えるダメージは一律二倍になるっていう反則エリアでありまして。
まぁ脳筋ヒャッホイエリアだと思ってくれれば(・ω・)


昨日、前衛大目の編成で、思い切りヒャッホイしてきましたが、編成上後衛を入れていなかったPTで2度も死なせちゃった方が(´Д⊂)ごめんなさい・・
欠席者が予想より多かったのだけど、「ま、いっかぁ」で出ちゃった私の落ち度です。





さて、ヒャッホイといえば。
先日のエントリで、戦士の強化予定について書きましたら、知人はもちろん通りすがりの方にまで、ブログ・ヴァナ問わず一斉に熱いアドバイスを頂きましたw
みんなこのテの話好きなのねw

特に意味があってSTR強化を先にしたのではなくて。
フレに説明した時に出した例なんですが

私は好きなおかずや楽なことは後の楽しみにして、

面倒なことや嫌いなおかずを先に片付けるタイプ
なのですよ。

で、大好物にたどり着いた時にはお腹一杯で食べれないと(駄



じゃなーくーてー。


ステータスの方、3<6<9<9<9ってポイント推移で、後半大変そうだな~って漠然と考えて、面倒なことを先にやろうと。
単にそれぐらいしか考えてなかったんですよw

そもそも片手斧を最近まで強化していなかった理由といえば、メインは戦士と言いつつ、詩人と黒魔道士が面白かったせいで。

今現在私が持ってるLv75のジョブは、3つとも方向性が微妙に違うので、それぞれ違う楽しみ方ができています。

別のジョブをやってみてはじめて分かる、自分がメインジョブに定めた戦士ってジョブの面白さや魅力。
改めて

「あぁ、私のメインジョブは戦士だな~」
「私は戦士やってるのが一番好きなんだな~」


こういうことに気付けたのも、詩人や黒魔道士って他のジョブを経験したからだと思います。
他ジョブをしている時、別視点から戦士ってジョブを見て、色々考えることもありましたし。

昔から私のメインジョブは一貫して戦士ですが。

これからも、ココロの底から

「私のメインジョブは戦士です」

と胸を張って宣言できると思います。




さーてあと片手斧@3とSTRはどうすっかな~・・(´∀`)


COMMENT
無題
うぅ負けちまった(;´д⊂)
でも約2000ダメージ差か・・
これくらいならメインブラオにしてたら勝ててたかもだなぁ。。 シロッコ+ホネニの攻撃間隔見るためにシロッコメインにしてみたが、たいして手数増えてないし。。(´д`)
ってか、A猫モさん ダークホースですな(*´Д`*)
骨は、、モの独占場だヽ(;´Д`)ノ
負けた猫シ(;´д⊂) 2006/12/05(Tue)16:25:29 編集
Re:猫シ様
武器の運用考えるのも悩むけど楽しいですね~。
まだシーフ強化の余地があったとは驚きです。
負けぬぞ(☆Д☆)
【 Response by Xandlla@管理人 2006/12/06(Wed)15:37 】
無題
【被支援】の欄、ヘイストの回数が極端に違うと言うのはどの程度与ダメ競争に影響してるんでしょうかね(´ω`)

って思ったけど、打撃無効の層をものともせずにトップに輝いたモンク氏はやっぱすごいのかしらw



範囲まつりで回復もっとしてたような気になってたけど、実際はカニエリアなんかで楽してたりしたせいか、平均したら「割と普通」でちょっとなっかりしました(´・ω・`)
WHM固定の人 2006/12/05(Tue)19:31:09 編集
Re:白固定様
【被支援】の欄・・・・


ヘイスト、少ないわね・・・・・・・・・・・



次から常時ヘイストよろ^^^^^^^^^
【 Response by Xandlla@管理人 2006/12/06(Wed)15:38 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。