[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379
2017.08.20[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.02.02[Thu]
ちょっと信じられない事態に呆然としているさんどらですこんにちは。


昨日、朝食時にニュース見てたら、3歳の男の子がショッピングセンターに置き去りにされてたってニュースがあったんですよ。
よくある迷子の話かと思ったら、保護されてから16日間経つそうで。

んな馬鹿な。

フツーの親なら気が狂う。つーかそんな経つ前に探しに行くってば。
あんまり扱い大きいニュースじゃなかったから、見た人いるかどうか分かりませんけども。

そのあと旦那を仕事に送り出して、ぼーっとワイドショー見てたら、そっちでは結構扱い大きくてね。
私も一応4歳の男の子の母親なもんで、他人事ながらそわそわしちゃいましたね。
昨日は幼稚園のお迎え、いつもより早く行っちゃった。


今朝、ニュース見たら、どうやら身元が分かったらしい。
なんかおばあちゃんがテレビ見てて、名乗り出て、父親が来たとかなんとか・・

拍手[0回]


ん? 最初に気づくのが祖母っておかしくない!?
2週間以上も親は何してたの!?

解決したのはどうも昨日の夜のよう。
なんか母親と、その同居相手の男が逮捕とか言ってる。
置き去りかぁ・・経済的な理由かな、でも許せないな、事情なんだろう。
朝の忙しい時間帯でのニュースだったので、よく見られず。
時間を置いて、今日もまた、ぼーっとワイドショーを見ていると・・

小倉さんが
ネットでロールプレイングゲームなんてどうやるの!?」 
とか言ってる。

ちょっとマッテ。

これ昨日の置き去りの話じゃんなんでネトゲの話になってんのいやちょっとマテマテ。
家事しながらぼーっとテレビ見てると、内容が頭に入ってってないのですね_| ̄|○

(私が理解できた)要点をまとめるとこんな感じ。

・置き去りにされていた子供の母親は、ネットゲームのRPGをしていた
・そのゲームで知り合った男性と恋愛感情が。
・子供を連れて家出し、その相手宅で同居開始
・今回がはじめての家出ではないらしい
・前の家出ではわずか2日で戻っている
・子供の父親自身もそのゲームをしているらしい
・「子どもの面倒を見たくなかった」
 「(知り合った男と)2人でいるのに子供が邪魔になった」
 とか言っているらしい
・子供の家はものすごい荒れようだった(掃除片付けしていない


自分が育てるからと子供を連れて出て行ったけど邪魔になった、っていうんですよ。
んでね、ワイドショーのコメンテイターがネットゲームけちょんけちょんに貶してるわけ。
ゲームしてもいいけど子育てしなさいよとか。

ゲームは悪くないよヽ(;´Д`)ノ

私のこのモヤモヤ感、誰かに伝わるかなぁ・・

コメンテイターがね、なんかその親がやってたゲームについて説明してるんですよ。
ゲーム名は出してなかったけど。
ゲーム内で、相手の顔見えないけどキャラクターがいるから恋愛できなくはないとか、結婚のシステムがあるとか。
FF11のほかにも結婚のシステムがあるネトゲがあるのかどうかは知りませんけども。


その母親がね、置手紙ならぬ置きメールして家出をしたようなんだけど。
その内容がすごかった。

ゲームしたいけど子供が邪魔だとか。
でも自分は母親なんだから世話しなきゃとか。
でもゲームしたいし、できないとイライラするとか。

子供邪魔なら作るなよ産むなよ!!

子供って、作ったからって2〜3日であっさり出てくるわけじゃないもの。
10ヶ月間、お腹の中で育てて、やっと出てくるんだもの。
それだけの長期間、極論だけど、「いやならやめてもいいんじゃよ?」なわけで。
子供好きな人もそうじゃない人もいるとは思うんだけど・・
私の場合は、息子が産まれてくれたとき、本当に「ああ、生まれてくれてありがとう」って自然に思ったものだったけどね・・


ただ、このニュースなんでいきなりココまでショックだったかっていうと・・
ネットゲームが絡んでいるから。

私もFF11ってネットゲームしてるわけで。
一応、子供が幼稚園行ってる時間と、寝た後の時間を主なプレイ時間に当ててはいるけど。
子供が夢中で1人遊びしてたり、テレビ見てるときに、こっそり合成しちゃったりは、実際してる・・

んで。
ゲームしてるときに子供が飽きて、邪魔しに来るわけですよ。
ママ遊んで〜って。
PC前の椅子に座ってる私の膝に無言でよじ登ってくることもあるし。
思わず「あ"〜〜〜!」とか「邪魔〜!」とか。
大声出しちゃうことあるんですよ_| ̄|○

子供にとって、母親ってのは特別な存在なんです。
ある程度の年齢になるまでは、「ママと、ママじゃない人」っていうように、世界を分類しているそうです。

だからママ(私)に、理由の分からない怒られ方すると、息子は本当にこの世の終わりのような顔をします。
ごめん息子il||li _| ̄|○ il||li 
こんな理不尽な母親でも、息子はいつも「ママ大好き」って言ってくれるんです。
本当に、生まれてくれてありがとう。ママは幸せです。


置き去りにされていた3歳児は、年齢のわりに言葉が遅く、発音もおぼつかなかったとか。
テレビでは、「親がゲームしてばかりで、話しかけていなかったからだそうですよ」って言ってました。
産んだだけなの・・?


以前読んだ、母親に虐待されて育った男の子の話。
その男の子は、大人になるまでトラウマを抱えて生きていくんだけど、何故かとある才能があって、突然有名になり、大金持ちになる。
すると、男の子を捨てたはずの母親が、突然会いに来る。
「あの時はごめんなさい、ああするしかなかったの、許して」
しかし母親は、男の子から金を巻き上げてわずか2日で姿をくらましてしまう。
そのときの男の子の言葉が

「あの人は僕を産んだんじゃない、排泄したんだ」

なんかコレを思い出しました。
子供にこんなことを思わせたら、親としてというより、人として終わりだね・・


取り留めのないことをまとまりなく長々と書いてしまった。
とにかくこのニュース、私には大ショックだった。

日刊スポーツ社会面
COMMENT
無題
立派なお母さん、子育ても娯楽も頑張って下さいな!
にるん URL 2006/02/03(Fri)20:19:47 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。