[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.02.05[Sun]
最近めっきりお酒に弱くなってしまったさんどらですこんにちは。


突然ですが、バレンタインイベントがはじまりましたね!
前回のクリスマスイベントあたりで、すでに解析情報等で映像が出回っていたのですが、

ステキなステッキ(違

もとい、チャームステッキがもらえるみたいです。

ステッキ.jpg
↑こんなヤツ。
一体どこの魔女っ子アイテムなのか。
ヴァナ・ディールには謎がいっぱいです(何

さっそく色々調べて、やってみようと思ったんですが・・

拍手[0回]


私が調べたのは、主にFINAL FANTASY XI Wiki←ココなんですが。
なんかステッキに銘が入れられるという情報をキャッチ。
よく分からないながら、倉庫整理の合間に倉庫キャラで3国うろうろしてみたりもしました。

BDイベオレンジ.jpg


どうせ銘入れられるなら、旦那とやりたいなぁ・・

って思ったものの。

けもりん中の旦那様はここしばらく、
秘密基地ボヤーダ樹から出てこない 
という不具合発生il||li _| ̄|○ il||li 


私 「ね〜イベントやろうよぉ」
旦那「【今忙しいので後にして下さい】」
私 「んじゃ仕事行ってるときに勝手にやるよ?」
旦那「俺もやりたいぷり」
私 「んだってボヤじゃイベントできないじゃん」
旦那「【今忙しいので後にして下さい】」
以下エンドレス。

蜘蛛の網あさりまくってうはうはで夢中になっているので、こりゃ無理だなぁ・・
と思っていたら、

かばんが一杯になったのであっさり出て参りました(*´∀`)


合成をしたいからウィンダスに来るというので、私もウィンダスへ移動。
資料片手に、2人で走り回ります。
一応、最初から最後まで、2人でPT組んで、ずっと同じエリアにいました。

NPCの好みの種族と性格があって、割符状態のチョコを組み合わせて持っていくっていうイベントなんですが・・
他のキャラや違う相手でやった際には、あんまり種族や好みが一致しなかったんだけど、旦那とやったら、種族と好み性格全部一致。
運がいいのか、単にそういう法則なのか。

1発でチャームステッキをゲット!

旦那とイベント.jpg 

で、

ステキなステッキ21.jpg

銘もバッチリ入りました!(≧▽≦)v


しかし、ただでさえ広いウィンダスのエリアを隅から隅まで走り回らされ、

旦那様「飽きたぷり(・ω・)」

あっさりおうちボヤに帰ってしまいました。
HQにも銘入れたいし、情報出揃って法則が分かったら、仕事行ってる間にこっそり使ってやろうと思っています(-_☆)


夜は久々に黒上げへ。
希望出してみたものの、黒の同レベルが5人もいたので3分で断念(早ッ
リーダーをして、ナ侍モ黒詩召のPTでクフタルの洞門へ行きました。

クフカニレベリング.jpg

それなりに稼げたんですが・・
入れ替わり立代わりやってくるフェローさんにカニの半分以上を持っていかれてしまいまして。
獲物いたらもっと狩れたんだろうけど。

フェローさんにも色々いて、PTがくるとカニを避けてくれる人や、移動してくれる人もいるんですが・・
半分以上が挑発まで使って必死に取り合い仕掛けてくるというのはちょっとねぇ・・

私はフェロー育ててませんが(ボルちゃんごめん(´Д⊂)他にもいくらでも狩場があるだろうに、高レベルがPTの前で乱獲してるの見るのは気持ちのいいものじゃないですね・・


まぁそんなこんなで、全員LV1つづつ上がって、解散のため、一旦エスケ。

その場でD2に備えてヒーリング。
この日の召喚さん、フェイスあんま関係ないけど、F1銀髪のエル♂さんだったんですが。

エルボー.jpg

エルボーされちゃった(違w

この顔のわりに、スゲーネタ満載の方で、フロウの時に白サブリガになって「がちょーん!」とかやってくれたりw
PTのモンクさんまでつられてサブリガに変わっちゃったりw
最近会うエル♂の人ってネタの人ばっかりだなぁ・・w
COMMENT
無題
ネタでないエル♂は俺くらいのものですねっ!(*´∀`*)
キャシ 2006/02/06(Mon)11:03:27 編集
無題
チャームステッキおめでとうございますっ
いいなぁいいなぁ欲しいなっ!
ニルギリさんがめんどくさーいってかんじでうがーって感じですヽ(`□´)ノ(何

あと、昨日は大変失礼いたしました!(ペコリ
らみ URL 2006/02/06(Mon)11:49:56 編集
無題
>カシ様
ネタの塊がナニイッテルノ( ´_ゝ`)

>らみんちゃん
ネタ【ありがとう】【ありがとう】
さんどら URL 2006/02/07(Tue)10:36:26 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。