[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799
2017.10.18[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.09[Mon]
さて、3日に渡って白サブリガ取りをしていた猫4+脳筋(私w)ですが。
ついに予定していたスウィフトベルト戦当日になりました・・が。

私のLSメンのM嬢が、フレのベルト取り手伝いに行くのとバッティング(;゜д゜)
しかも週末なので、礼拝堂は大混雑。
どうしても現地で待ち時間も発生しそう。
それで主催の猫さんがENMの提案をしてくれたりもしたのです。
集まったのに無駄足になっては、って心配してくれたんですね。

こんなことなら、サブリガ取りの時にベルト戦やってもよかったかも・・
ってちょっと思っちゃいました。
サブリガ取りをしてた日の方が、戦力的に余裕があったりもしたのです。

集合してみると、集まっていたのは私を含めて、忍忍シ白の4人だけ。
できればもう1人ぐらいいないと、NM戦は辛いなぁ・・って思ったんです。
しかし
神は我々を見捨てなかった!(オオゲサw

拍手[0回]


話はちょっとズレるんですが、
私のLSには、超レアポップなFさんという赤樽さんがいまして。
どのぐらいレアかというと、最後に会ったのは4月あたまでした!(今調べた
まさに3ヶ月ぶりのpopですよ~前はそうでもなかったんだけどね、リアル都合もあるから(/ω\)

以前私は、もう1人の方もまじえて、3人でよくENM通ってたんですね。
で、3人とも結構予定がバラバラで、2人で行ったり、他の人も誘って
4~5人で行ったこともあったんですが、

Fさんを連れて行くとハズレたことがない

というジンクスがありまして。いやホント。


そのFさんが、この日たまたま久々にインしてて、さらにヒマそうにしてたので、
急ではあったんだけどお願いして、快く手伝って下さることになりました。


でもまぁ、Fさんのヒキの強さはENMに限ったことだけかもしれないっていう危惧も
あるにはあったんです。
あったんだけど・・

とにかく現地に行ってみると、予想以上の混雑ぶりで。
それでもまぁ、なんとか、実際にNM戦にこぎつけまして。


 びびりながらも1戦目。
 相手は猫フォモルで、赤/忍タイプ
 連続魔を使ってきますが
 忍者2人でうまくタゲを回せたし、
 後衛さん方のフォローもあって無事撃破。


 そして・・


 ベルトキター!*・゜゚・*::*・゜(n‘∀‘)η゚・*::*・゜゚・*





前回の記事でも書きましたが、ベルト希望の猫シさん、自分の希望回や手伝い含め、
20数回戦ってドロップを見たのが3回だけというサチウス具合で。

戦闘前に、「出るよ!」「絶対出るよ!」って励ましても、やっぱり懐疑的になっちゃってたんです。
サブリガのドロップもいまいちで、トレハン2ついてても無駄っぽい・・って落ち込んでたりして。

でも出た!キター! もうメンバー大興奮。

トリガーがあったので、ちょっと遅れて参加のもう1人の希望者猫さんの分のNM戦を
もう1戦だけやってみたんです。
そこでも連続でベルトドロップ!Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ

ジンクス、感じちゃいます。

Fさんの引きの強さはトリガーNMでも健在だった・・!


これで希望者にベルトが行き渡り。
私がベルト戦を手伝ったのは2回のみになりますが、結構長い期間、通っていたようなので、
がんばってた猫さん方はやっと報われましたね!

Fさんのラッキーガールぶりに感動した猫リーダーからは

「 ENMに連れて行きたい(*´д`*) 」

という発言まで飛び出しておりましたw連れてった甲斐があるわ~w
私は引きが悪いんで誘われたことナイワー(ノД`)

 スウィフトベルト戦当日rep(txt)


これで猫シさんが腰装備でもヘイスト装備を手に入れてしまったので、
リンバス等での与ダメ競争でまた引き離されそうですw
負けないようにがんばるぞ!(`・ω・´)
ベルトゲットできた皆さん、本当におめでとう!

(こんなタイトルだと、最近ご無沙汰の泡姫が怒鳴り込んできそうだわぁ・・w


COMMENT
無題
やっと念願のベルトが(´Д⊂
みんなに手伝ってもらってやっと自分のトリガでは4回目だったのです・・ Fさんの運が僕の不運を上回ってくれたおかげです(;´д⊂)
猫シ 2007/07/09(Mon)18:36:43 編集
Re:猫シ様
サブリガ( o ̄▽)o<※*:'゚。.オメデトウ!
Fさんも運よかったんだけど、みんなががんばったからだよ~ヽ(´ー`)ノ
サブリガ取りもずっと付き合ってくれてありがとうね!
【 Response by Xandlla@管理人 2007/07/10(Tue)12:21 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。