[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.03[Tue]
リンバス・テメナス北塔に行って来ました。


 編成は
 黒/白・赤/白・シ/忍・か/戦
 忍/戦・白/黒・赤/黒・忍/戦(←私ココ


 最近、うちのメイン盾を張ってるツートップが
 リアル事情で休みがちなので
 別ジョブメインの忍者持ち3人で
 盾役を持ち回りしてまして。
 今回は私と、クリ率24%でおなじみのT猫さん。



忍者メインじゃない人が盾をしている時は、大抵2枚盾にしてるんですが・・
タゲ回しだ~!wとか叫んで、今回調子に乗って、
持っている装備からメリポ装備っぽくして出てみたんです。
ペル刀も取ったし、片手刀も8段階振ったし~って。

拍手[0回]


まずはrepをぺたりと。

 テメナス北塔(txt)

rep見た瞬間解約したろかと思った。
そんぐらいショックだったんです。
何って、自分の与ダメと手数。
ハイハイハイ自慢乙。
んでも、そのぐらいショックだった。何コレ~って。
今まで自分なりに戦士でがんばってきたことが全部覆された気がしちゃって・・

もうメイン忍者になったろか~とか一瞬思ったりもしたんだけど、どう考えても向いてないな~と。
あんなに被弾するのに忍者に向いてる訳が無い。
ええ張替えヘタクソです本当に。
ほんっとーにヘタなんです。
だいたい私の忍者ってソロ仕様だし(´・ω・`)


だ~~~~~~~~~も~~~~~~~~~愚痴終了! 雑感いきます!


今回クリアまですっごいぎりぎりで。
残り15秒で箱あけたもんね・・編成的には決して悪くはなかったので、やっぱ死者出しすぎたことと、
葱1名が蝉張替えミスりすぎてMP無駄にさせたのがマズかったんだろうなぁil||li ○| ̄|_ il||li
白猫さんがMP足りない足りないってずっと言ってたんで・・

T猫忍者さんが4回も戦闘不能になっちゃってんのは、タゲ張り付きとか張替えミスとかではなくて、
範囲技とか蝉貫通技とか、張替えタイミングに多段技とか、
そういう運の悪さが重なってた感じでしたね・・
相方の私が丁度挑発リキャ待ちとかも重なったり(´Д⊂)


あと、お気づきの方もいらっしゃるかもですが。




 今回、某メガネッ子
 からくり士で初参加。



 さて、マトンはどっちd




やっぱり、いつも同じジョブだとつまんないかな~ってずっと思っていたので、
ジョブの融通が利くときはからくりでおk出そうと思ってて。
逆に、からくりおkって言ったら本人が一番戸惑っていた罠。
ノエル予想外にすんごく強い! びっくりした(`ω´)



COMMENT
無題
先日はまんまと釣られてしまいました(*゜―゜)

からくり士は唯一身の回りに居ないジョブでリンバスとかでどんな動きをするのかさーっぱりわかりません
マトンのWSには連携属性とかあるんでしょかね?
昔は連携のことなら何でも来い!って思ってましたけど
最近連携しないし青魔とかカラクリとか増えてわからない事がいっぱいに(´・ω・`)
R-type URL 2007/07/03(Tue)11:50:34 編集
Re:R-type様
私のまわりには意外とからくりさんが何人かいらっしゃるんですが、
でもやっぱ行動の内容を理解できていません(ノ∀`)
一番仲良くしてる件のからくり士とも、一緒に遊んでても
「今何したの?」ってイチイチ聞かないと分からなかったり(/ω\)
連携属性はどうなんでしょうね~・・
私も侍を一時期上げてた関係上、かなり連携に詳しいつもりだったんですが、
召喚さんとか青さんとか入ってくるとまるで分からなくなってしまいました(ノ∀`)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/07/04(Wed)09:33 】
無題
自分も忍戦あげてるんですが、お気持ちなんとなくわかります。
戦士はどうしてもアダホバ・リディルなどの地上免罪の壁がありますけど、忍者は装備の敷居が低めですからな。
自分以外まったく同じ編成、同じ場所でメリポして、rep比較して落ち込んだことがあります。
手がかかる子ほどかわいいというか、戦士にますます邁進するいいきっかけと思ってがんばってください。
戦士バカ一代 2007/07/04(Wed)06:30:05 編集
Re:戦士バカ一代様
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

>手がかかる子ほどかわいい

なるほど!そういう考え方いいですね!
地上免罪の壁は辛いけど、いけるところまでがんばってみようと思います!
【 Response by Xandlla@管理人 2007/07/04(Wed)09:34 】
無題
マトンのWSはこんな感じだそうです
http://ff11wiki.rdy.jp/-597054912.html#x12128ca
ついでに青魔法の連携属性
http://ff11wiki.rdy.jp/-1210953002.html#cbacb5ff
おまけの召喚の履行
http://ff11wiki.rdy.jp/-1633478921.html#vabb8fff
正直さっぱりですね…(;´Д`)

俺は単純な火力勝負で忍≧戦になるのがごく自然な流れだと思います、だって忍者はアタッカーで戦士はアタッカーじゃないですからw(超偏見)
もともと□e側が想定していたジョブコンセプトで差が出て当たり前なんじゃないかなーって感じですねえ。

まあ俺は戦士には装備可能な品が多いという唯一無二の特権があるので満足してますw忍者でもこれは勝てないですからねえw
武器マニアにはたまらんとですよw
せがが 2007/07/04(Wed)12:23:08 編集
Re:せがが様
おお~・・

数が多い・・


・・・・・・・・・・・・・よん?(マテ

そっか~そういえば忍者ってもともとアタッカーでしたねw
蝉盾って製作側からすれば想定外って聞いたことがありますし。

しか~し・・


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;     全武器のクエストWSを
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   習得したい・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙    そんなふうに考えていた時期が
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  私にもありました
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


挫折したデスヨ勿論orz
【 Response by Xandlla@管理人 2007/07/04(Wed)12:30 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。