[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.04.25[Tue]
新エリアに夢中で更新滞ったサンドラですこんにちは。
正直なとこ、目新しいものに弱いんですわ(ノ∀`)
新ジョブや初期ミッションなど、人数やレベルが必要ないので、ほぼ全部旦那と回れてるってのもあるんですが。


いやノロケ違うから(゚д゚)



さて前日深夜にリトライオンラインに勝利した我々ですが。
すでに3日経過とあって、情報はほとんど出揃っております。
なので、調べがつく限りのアイテムは最初から持参することに。
青魔道士習得に必要な3つのアイテムが、バストゥーク近郊で取れるので、とりあえずバスへ。
からくり士関連のNPCと話した後、外に出る前にやったのは


フルート分解。

羊皮紙.jpg

某クエストで羊皮紙が必要なんですが、皮から作るのがめんどくさくてw

拍手[0回]


しかし木工59で軍手はめて意気揚々と分解したら、HQ連発・・
メープル材なんかいるかぁ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

たまたま旦那の持ってた雷クリを2D消費してやっと羊皮紙2枚・・疲れた・・w
これで儲けようかとか最初言ってましたが、飽きました(ノ∀`)


続いて、青魔で必要なアイテム。
バルクルムの太陽砂・ダングルフの奇岩石・セイレーンの涙。
旦那と取りに行きます。

枯れ谷へ.jpg

すでに3日目なのに結構人がいて、場所忘れてたけどすんなりたどりついてゲットしまして。
太陽砂は砂丘で砂塵を待たないといけないので、面倒という理由でスルーしたんだけど、取っていけば良かった・・

しかし気があせるあせるw
もう新ジョブのレベル上げとかしてる人多いし。
上げると思うジョブは迷うんだけど、とりあえず取っておきたいと少々我侭な動機でw


2人でテレポメアし、チョコボへ騎乗。
6000G越えてましたが、高騰を見越してすでに優待券持参なのでモーマンタイ。


マウラ発セルビナ行き、半分がアトルガン行きになっちゃったのかと心配してたんですが、セルビナ行きの間に挟む感じの発着になったようで。
ほっ。

乗船手続きのところに看板が立ってて、私は見なかったんだけど、行き先に応じて、そばに立ってるガルカが看板をひっくり返すんだとか。こういう細かい演出いいなぁw

沈没?.jpg←沈没寸前

船に乗ると、すでに3日目だというのにこの人数。
船沈むんじゃなかろうか・・w
なんか100人が上限で、アトルガン着いた時に多いと落とされるとかいう噂も飛び出して。
ガクガクブルブル(((;゜Д゜)))







とかいいながら、新しい船旅に旦那と2人でワクワクですよ!

船2.jpg←船員がシャイル着ててウラヤマシス


新エリアの敵って色や柄が微妙にグロいと思うのは私だけかなぁ?

船5.jpg 船3.jpg



そうこうしているうちに、釣りをしていた白猫さんが、

NM釣り上げた。

船4.jpg←どうみてもアンコウでs

sayで協力を申し出る人多数。
ってか珍しいってのもあったんだろうけど。
時間的に外国の人がおおかったみたいだけど、結構あっさり撃破してました。

何も落とさなかったそうです。
が。


旦那「アン肝のためにたたかうぷり!」


いやいやいやマテマテマテw
釣りをはじめそうになりましたが、装備ろくに持たずに来ているので慌てて止めましたw



そうこうしているうちに、ついにアトルガン皇国へ到着!

景色1.jpg←アラビア〜ン

景色2.jpg←旦那大興奮のキキルン



イイネイイネ〜!

ステさんッ!?.jpg
夫婦でフイタNPC


このあと色々探索するんですが、書いてみたらものすごい量になったのと、アトルガン到着ってことで、テーマが別と思うので、これにて終了。

おかげさまでアトルガン到着しましたヽ(´ー`)ノ
まだまだ回りきれてませんが、ちょっとづつ楽しもうと思います。


なんかまとまりなくてすいません<(_ _)>
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
勝利おめでとうです!旦那さん、リアルでもそんな口調?とか思いながら読んでましたw

今回のマップ広いですよね〜まだまだ行ってないとこ多くて楽しいですね!
汁鯖のダンディー URL 2006/04/25(Tue)11:04:02 編集
無題
ようこそ!アトルガンへ(´_ゝ`) (違w
ステ URL 2006/04/25(Tue)12:20:34 編集
無題
つ、ついに恐怖の女王が上rk…げふんghn…

ステさんアドルガンに常駐するようになったんですねw
今度見に行ってきますwwwヽ(´ー`)ノ
っても、アルザビ広すぎて場所が…(ノД`)
ってか、地図あるのに迷子になるって、どうなんでしょう…orz
くらい? URL 2006/04/25(Tue)20:17:49 編集
無題
>汁鯖のダンディー様

旦那はリアルでもあんな口調デス(´ー`)

>ステさん

やっぱりアレはステさんかッ

>くらい?様

アルザビって立体交差あるから難しいですよね〜
私もまだ迷います(⊃д⊂)
さんどら URL 2006/04/26(Wed)15:37:01 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。