[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1102] [1101] [1100] [1099] [1097] [1096] [1094] [1093] [1091] [1090] [1089
2024.04.16[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.08[Mon]
パーティの終了の、予定時刻間際、リーダーが

「 もう少しで上がりそうな方はいらっしゃいますか? 」

って言ったら。
それはラストチェーンにしましょう、と言い出す直前の合図。

狩りのペースや、その場の雰囲気にもよりますが、
大抵、@1000未満でもない限りは、そのままラストチェーンに移行するものですよね。



自分が@1000ぐらいであがる場合。

それこそその場の雰囲気や、ソロが得意なジョブかどうかによって、
どう反応するかは変わってきます。


昨夜のPTがまさにそれで。

フレが拾ってくれたPTで、雰囲気もとても楽しいPTで。
ペースもよく、ウマウマに稼いで、そろそろ時間というときに、リーダーが
「 そろそろラストチェーンにしましょう 」と言い出しました。

今まさに2チェーン目の戦闘が終わったところ。
@3戦で、私のNEXT経験値は1000弱ぐらいありました。

微妙だ・・

ここまでのペースなら、3戦でらくらく1000ぐらい稼げるでしょう。
しかし、ウマウマすぎてレベルもあがっていて、もらえる経験値も目減りしています。

ソロが得意なジョブなら、3桁ぐらいの経験値はソロで補填すればいいやと気楽に構えることができますが、その時の私のジョブはコルセアで。

ソロ能力は・・どうなんだろう。弱そう。
それに弾丸がもったいない(ソコカヨ

もう1チェーンなら、言い出したかもしれないけど、
上がるかどうか微妙なところだと、逆に言い出しにくいものです。私だけかな?
それに上がりたてって怖くないですか?w
次のPTに参加した場合、狩場に移動中に戦闘不能になったら、一撃でレベルが下がっちゃう!
上がって終わりたい、でも上がりたて怖い・・うう・・


そんなことを考えている間に、4チェーン目が終了し、次がラスト。

残るNext経験値はなんと309P


コルセアズロールの目が5Pに。ラッキーナンバーキター!
でもはたしてこれで309が入るのか・・ダブルアップしてみたほうがいいんじゃないか・・?



9回裏、ランナー1塁。
カウントは2-3。
ピッチャー振りかぶって投げt


・・・・・・・・・・・・・アレ(・ω・)



でもこんな気分じゃないですか?w


ええい、いちかばちかだー!


と、マクロを押す直前に戦闘終了。

xxxxxxは、Lesser Colibriを倒した。
Xandllaは、5チェーン!310ポイントの経験値を獲得した。
レベルがあがった!
Xandllaは、レベル71になった。








キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!






気分は場外ホームラン(違

なにせ



 こんな状況ですから。






上がりたては若干怖いっちゃ怖いんですが、
アトルガン方面の狩場で、移動中が危険っていう場所はまずないですし・・
これはこれでいっか、って。

コルセアのLvが71になりました。
ペルワン装束やクリム装備が射程にはいって、ますます楽しみになってきましたよ!


拍手[0回]

COMMENT
無題
LVアップおめでとうございます。
オートリーダな私も、終了間際にLVアップまでの
経験値を聞いて終了することが定石になってますです、ハイ。

詩人をしているときは、ソロは不可能なので
図々しいのですが「@100なんですが」と言ってしまう奴です。

私も今日から戦のレベラーゲ再開します(^-^
畏怖鯖のサブリガ仮面☆ 2008/12/08(Mon)12:42:37 編集
Re:畏怖鯖のサブリガ仮面☆様
@300とか500とかだとお願いしちゃいますよね。
ソロ辛いジョブだとなおさら。
ナイトとかの時はソロに抵抗がなかったんですが・・

戦士上げがんばってくださいね。
【 Response by Xandlla@管理人 2008/12/12(Fri)15:32 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。