[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [888] [887
2017.10.18[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.11[Sun]
大尉目指して、週末は意識的に白門を訪れるように心がけています。
ただ、中尉アサルトも最近あんまりシャウトがないので、このアサルトは主催しようかな~って色々調べていたんですが、たまたま白門に行った時にシャウトしていたので、混ぜていただくことができました。



ヘルシング作戦(ルジャワン中尉)

作戦目標 ドラクラの討伐
作戦指令
皇国の支配に頑なに抵抗を続ける北辺領主どもの1人であり、自らを不死化したことで知られる
ドラクラ伯爵が、我が国への反攻作戦準備のため、ルジャワンに潜伏しているらしい。
アサルト要員は秘密裏に伯爵を暗殺せよ。

拍手[0回]


編成は、忍/戦・忍/戦・白/黒・赤/黒・詩/白・忍/戦(←私ココ

作戦は、まぁ、wikiに準拠ってことで(ぉぃ


・ほとんどのWSが前方範囲なので、忍者3人が3方向から攻撃
・後衛は忍者のいない方向でなるべく下がる
ノスフェラトゥキス範囲 - HP,TP吸収(200-300 ミス判定有り)
 ドッペルゲンガーが出たら、ドラクラのタゲを取ってる人はマラソン。他の2人で即殺する。
ノクトサービチュード
 魅了でコウモリ化した場合は、蝉も考慮してスリプガorララバイで迅速に寝かす。
断罪の瞳
 死の宣告は、後ろ向きで回避、失敗した場合に備えて忍者は聖水携行


注意点としてはこんな感じでした。
というか、主催さんも含めて、みんなwikiで予習してあったんですけど
「これは他に比べて弱くて難易度低め」
っていう侮りがあったんですよ・・

ハイ、結構苦戦させられました。




まず、入ってから強化をかけて、忍者3人が突撃。
私、タゲ取ってる時に、TPたまったんで、バーサクしたんですよ。
そんで、WSを撃ちました。


の、直後




ちょ((((゜д゜;))))




事前知識では、デコレーションはHP300前後の吸収量だと認識してたんですよ。
バーサクかかってたから!?そうなのか!?
とにかく、HPフルでも1200ちょいしかないワタクシ、即死で戦線離脱。
私の衰弱中に、もう1人の忍者さんも事故死したため、リーダーの指示で一時的にマラソンに切り替え。


私が戦線復帰したところで再度ガチ殴り開始したんですが





うぉいちょっとマテー((((゜д゜;))))

ブラッドレイクの吸収量も600~800となっているんですが!
(しかも蝉の張替え中という最悪のタイミング



そんなに私はか弱いのか!?(ナイナイ


 

途中、コウモリになったりドッペルゲンガーが出たり。
ドッペルゲンガーはフォモルタイプ、とのことでしたけど、まるっきりコピーでしたね。
顔黒くなかったし。


後半、たまたま位置が悪く、詩人さんと赤さん、2人がコウモリ化しちゃったときはもうだめかと思いました。
寝かし役のお二人が魅了されてるわけで・・
かろうじて白さんの印スリプガで寝てくれたそうですが・・
中尉アサルト、白さんは結構サポ召で来る方が多いと思うんですが、結果オーライっていうか、サポ黒バンザーイ。

私の死亡は結局2回、他の忍者さん方も順番にちんで、後衛さんも順番に事故死。
吸血鬼相手とは言え、死にすぎ。

こんなに全員まんべんなく戦闘不能しちゃったけど、最終的には倒せました!
最後まで諦めずにがんばった全員GJですよ!



今のところ、中尉アサルトは4つクリア、自分で主催したりシャウトに乗ったりで、全部野良でクリアしてるんですが、意外と4つとも1発クリアしています(*´д`*)
メンバーさんに恵まれたこともあり、クリア目的のシャウトだから、本気でクリアしたい!って方が集まるせいもあるんだろうな。
これ、適当にお客様気分で参加してるような人が1人でもいるとダメだったかもしんない・・。
中尉アサルトは残り@1つ。
その他、未クリアアサルトは7つ。
大尉が見えてきましたo(`ω´*)o


COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。