[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1003] [1002] [1001] [1000] [999] [997] [996] [995] [994] [993] [992
2017.11.24[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.20[Tue]
私はライトユーザーです('Д')

そこ笑わない。


CSSを理解してなくたってスキンはいじれるんですよ!

positionが * static * relative * absolute * fixed とか、説明読めば普通は分かるんだぁぁ。

ぜぇぜぇ。

FF関係ないので一応たたみます

拍手[0回]


相互リンクして頂いているフレのあいめるちんのにくきゅうblog様の更新記事を読んでいたのです。

Firefox 3のRC1版が公開されたようです

ふむむ。Firefoxの最新版かぁ。

私はライトユーザーなので(しつこい)今までIEしか使ったことがなかったのですよ。
Internet Explorerです。うちのVista対応PCについてたのはIE7でした。

しかし、昨今のアカウントハック被害への対応のためか、IE以外のブラウザで閲覧している方も増えたようですね。
思いついてアクセス解析を見てみたところ、閲覧ブラウザが

IE6 44%
IE7 27%
Firefox 14%
Sleipnir 8%
その他...

という結果が出ました。

去年あたりじゃ考えられなかった数字です・・


それと、4月末に、ブログのテンプレートを大々的に変更したんですが、
今までのものに飽きたというのもあるんですけど、

「 Sleipnirで見ると表示が崩れてるよ 」

という指摘もあったのですよね。
大半の人がIEでみてるんだからいいじゃん、なんて胡坐かいていられなくなったんです・・


ためしに、Firefoxをダウンロードして使ってみることにしまして。
無料だし!(重要

ん、ブックマークのインポートもしてくれるんだぁ。
なんか軽い気がする(たいかんw

自ブログを見ると、微妙にデザイン違ってる。オンマウス効果とか、スクロールバーの装飾とか。

へええええ。違うブラウザってこうなんだぁぁ。
調子に乗って、Opera、Sleipnirとダウンロードして、色々比べてみたりして。

比較の際に参考にしたページ → 代表的なタブブラウザの比較

ライトユーザーなので(もういい)細かいことは分からないんですが、
ニコニコとかフラッシュサイトなんかの動画を見る際はIEのほうがいい感じ?

それと、Firefoxについての紹介文で、気になる部分が!

標準の設定では、Firefoxは決められたサイトからしかダウンロードインストールを行えないようになっています。あらかじめ許可されているサイトから導入するように心がけておいた方が、セキュリティ上も健全といえるためです。


な、なんかイイ!


この記事はFirefoxで書いてみました。
別に操作が変わるとかはないのですが、多少は、ポップアップが違うとか、ポインタが飛んでいくとかありましたけど。
不便はない、です。ハイ。

よく分からないけどなんか怖い、っていうのが昨今のネット事情なんですけども。
(いやちゃんと理解しましょう(´∀`;)

自衛の観点からも、安全なブラウザを取捨選択する、というのはいい方法のようですので。
使い分けていきたいと思います。個人的には狐さん気に入った(*'-')

ブラウザのダウンロードはこちら

 Firefox  Opera  Sleipnir

COMMENT
無題
麺ツユも火狐ユーザーですお!
メールはあまりしないので、雷鳥は使ってないけども・・・

アドオンでカスタマイズしやすいのが、火狐のいいところ(*´∀`*)
カシ 2008/05/20(Tue)13:13:02 編集
Re:カシ様
麺ツユでいいんだ!?(そこかよ

雷鳥っていうのはなんだろ?色々あってスラングも分からないw
アドオンのカスタマイズはまだやりはじめで分からないことだらけ。
だんだん使っているうちに覚えていくかな?
【 Response by Xandlla@管理人 2008/05/20(Tue)16:45 】
無題
自分も最近Firefoxに乗り換えた口です。
プラグインを追加していけばニコニコも見れるし、その他細かい部分をどんどん便利にしていけるところが魅力ですね。セキュリティに関しては二の次って感じかも…笑
通りすがりのタル URL 2008/05/20(Tue)14:15:59 編集
Re:通りすがりのタル様
スクリプトを遮断する機能をダウンロードしてみましたら、
普通のサイトでスクリプトの使われていることのなんと多いこと。
カスタマイズしていく自由度はいいですね(*´д`*)

ところで、某新庄氏の剛速球にびびっていたらミーハーだと言われてしまいました(ノ∀`)
【 Response by Xandlla@管理人 2008/05/20(Tue)16:47 】
無題
自分はSleipnirつかってますよー!

Sleipnirは、IEのTrident(解析)エンジンと、FireFoxのGekkoエンジンの両方を搭載できるんです。

「このブログIEだと表示崩れてるなー」
って思ったら左下ワンクリックでFireFoxのエンジンに切り替えられます。そこが便利!
サイトによっては、IEでしかみれなかったり、FireFoxじゃないと崩れてたりするのでw
Yambow 2008/05/20(Tue)22:27:23 編集
Re:Yambow様
今までIEでしかネットを見ていなかったので、改めて色々なブラウザで比較してみると、自ブログのデザインがぁぁ~(ノ∀`)
色々切り替えられるところ、Sleipnirいいですね!
試してみたいと思います。
【 Response by Xandlla@管理人 2008/05/21(Wed)13:15 】
IEなんて飾りです
7つもブラウザはいってる私が通りますよ。
プニルはIEに近くてなじみやすいと思いますが、IEエンジン=セキュリティホールも素のIEと同じなのでご注意くだしあw

まだ出てないので一番愛用してるOperaをすすめてみるよ!
ブラウズ最速、ライトユーザーさんからしたらややこしいカスタマイズをしなくても多機能★
IDやpassを覚えてくれる認証機能やメモ機能付。
FFのちょっとした覚書(PTMの名前とか合成の材料とか)をサイドバー開いてぺっとメモ保存。
ウィジェットという簡単アプリで、タイマーやカラーピッカーを出したりもできますヨ。

罠サイト対策的に見て…
・IEじゃないのでIEのセキュリティ穴狙うなら回避可
・iframeを非表示にできる
・サイト別に設定もできるので、お友達のサイトでiframeでも安心!
・JavaScriptやCookie、リファラがワンタッチで無効/有効にできる

シェアも小さくて地味な子ですが、拡張しなくても元から色々できて軽いデキる子ですよ!><
さぼこ URL 2008/05/22(Thu)17:11:57 編集
Re:さぼこ様
色々ブラウザの種類があって目移りしてしまいます(/ω\)
泡様はオペラですかぁ一応ダウンロードしたんですが、Firefoxすらまだよく分からなくてオペラは手付かずですわぁ
詳しい説明ありがとうございます
さすが20の壁を越せない人の説明は格が違った(^ω^)
【 Response by Xandlla@管理人 2008/05/23(Fri)10:05 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。