[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1008] [1005] [1007] [1006] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [997
2024.04.28[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.29[Thu]
ついに ねんがんの アスカルコラジン を てにいれたぞ!




定例のナイズルアサルト、80層にチャレンジしまして。
キマイラからアスカルコラジンドロップ! ゲットさせていただけました(*´д`*)

野良の青さんに「スリップ等で削りきって『○は倒れた』だとドロップないっぽい」ってお話を聞きまして、今回、ちょっとでも確率をあげるべく、赤さんが終盤ディア切れたところからかけなおさずに行ってくれたんですよ。コレもよかったのかな?



しかしねぇ、アイテム欄、確認してなかったんですよ。

拍手[0回]


な、ながれてないお!?(゜д゜;三;゜д゜)



「 鞄だいじょうぶですか? 」

って言われて、ふと見たら70だったってだけだお!?(゜д゜;三;゜д゜)

アイテム欄、きつくてねぇ・・
全部ボナンザのせい(ノ∀`)

うちの固定では現在、デナリ1・アスカル3・ゴリ2がドロップして、1つずつ行き渡ったので胴はとりあえず休止かな。40もいくつか出ていますが、次は40あたりになりそうです。




さて、固定だからこそアスカルもさっくり希望者に行き渡りましたけど・・

野良アサルトのアスカル希望者の多さは異常。

シャウトに参加することもあるし、自分で主催することもあるんですけど、ほんとにアスカル希望の方、多いです。
かえして言えば、アスカル優先のシャウトもたま~に見かけます・・

が!
アスカル主催優先は諸刃の刃なのでおすすめできません!

先日、デナリ胴主催優先でシャウトをしていたところ、
同じ80層でアスカル胴主催優先でシャウトを始めた方がいらっしゃいました。

私のほうは、10分かそこらで集まって、時間も早かったので、
通常層+80層もさくっとクリアしてきまして。
鑑定に行こうとしたところ

アスカル主催優先の方、まだ1/6で叫んでました。


主催してる側からすると、記録を提供しているのだから優先したくなるのは分かるんですが、
現状のアスカル希望者の多さを考えると・・せめて「アスカル希望者は3人まで」とかのほうがまだ集まるし可能性も高い気がするんですけどねぇ・・


逆に、デナリ・ゴリ希望のなさも異常w

ほんと、野良募集するとアスカルばっかり来ますw
アスカル希望でシャウトはしづらいだろうなぁ・・w





ところでこの日、進行中にNMばっかりやたらといる階があったんです。
セルケトだのウングルだの色々。
SBでかかったなぁw





で、デター!ウングル!
鑑定したの私なのにアタリでた!うそー!
スペランカーハット以外で、鑑定アタリが実ははじめてで、興奮してしまいましたw


華麗にロット負けしましたけどね!w
アスカル胴貰ってウングルまでとかないからww


また何か出るといいな(*'-')
COMMENT
無題
仕事さぼりつつ、TBPの設定してる俺がきましたよ。
アスカル胴おめっつ(*´∀`*)
カシ 2008/05/29(Thu)10:53:22 編集
Re:カシ様
ありがトン(*'-')ノシ

サボリーマン仕事汁。
【 Response by Xandlla@管理人 2008/05/29(Thu)13:18 】
無題
こにちわ、アスカル胴おめでとう♪ございます。
この前私も胴をゲットしたばかりなのですが、野良シャウトでげっとでした。
2回アスカル1個優先の条件で
ゴールデンタイムではなく少し遅い時間だったのですが私以外みんなゴリ希望でヽ(゜ー゜;)ノ
ジョブを絞って募集した割には15分くらい。そんなまったくいない様子ではないですよ?
低層で装備層と記録の2回が人気ないらしいです汗
ななお 2008/05/29(Thu)17:24:43 編集
Re:ななお様
ありがとうございます&ななおさんもゲットおめでとうございます(*'-')

鯖によっても違いそうですし、時間帯にもよるんだと思うんですが、シャウト聞いてると、アスカル胴主催優先のシャウトはほんとに集まらないみたいですよ~
自分が主催した時のアスカル希望者さんに聞いてみたところ、どこの野良でもアスカルで半分埋まるんだとか。
アタッカーで欲しい方ももちろん、後衛で参加して希望はアスカル、なんて方も少なくないようです。
ドロップはそう渋くないのですが、高層になってくるとトークンも赤字ですし、どうしても進行とセットになることが多いですね。
そのへんも色々あって仕切るの大変な感じです・・

>低層で装備層と記録の2回が人気ない

そうみたいですね~昨日も20層+進行で@数人が集まらない感じのシャウトがありました。
低層だと結構記録している人も増えて、敷居が低い分、欲しい人には行き渡ったのかもしれませんねぇ。
【 Response by Xandlla@管理人 2008/05/29(Thu)17:45 】
無題
アスカル胴取得おめでとうございます^^
アスカルを主催優先のシャウトを聞くと即テルしてる私がいますw
私はゴリ胴希望なので、ライバルが一人確実に減るなぁと思ってます
先日、野良で参加したら主催アスカル優先・ゴリ5になりましたよw
シノヴ 2008/06/03(Tue)10:28:41 編集
Re:シノヴ様
タイミングでしょうか?
私が主催するとアスカル希望者しか来ないんですけど(ノ∀`)
しかも野良でゴリ希望者を見たことが無いんです!
自分がアスカル胴取れたので、今後アスカル主催優先のシャウトにも機会があったら乗ってみようかと思っていますが、どこかでご一緒できるかもしれませんねw
シノヴさんもゴリ胴取得できますようお祈りしておりますヽ(´ー`)ノ
【 Response by Xandlla@管理人 2008/06/03(Tue)11:12 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。