[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1001] [1000] [999] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.18[Sun]
あああ最近釣りしてなーい!
釣りしたーい!(じゃ、すれば。っていうツッコミはなしの方向でorz


私の金策手段って、主に釣り・合成・素材狩り・栽培です。
一時期伐採もやってた。

第一次産業がほとんどだと突然気がついた。

【第一次産業】だいいち-じ-さんぎょう

産業のうち、農業・林業・水産業など直接自然に働きかけるものをいう。
 →第二次産業
 →第三次産業
広辞苑より


農業:栽培
林業:伐採・素材狩り
水産業:釣り

で、合成とか調理だから二次産業でしょ~・・

(´Д`)


他に金策知らないのかって言われるけど、続かないんですよね。


私の栽培暦は結構長くて、多分サポートジョブを取った頃にはもうやってたんじゃないかなぁ。
当時は、どの鉢にどのクリスタルを投入するとナニが採れる、なんて全然知らなくて、
「 ワーお花さいたキレー 」
こんなノリでしたw 
寿司もないから、タルタルライスも安かったですしね。

本格的に栽培で儲け始めたのは、寿司の実装後でしょうか。
活魚合成を取るとともに、謎の穀物の種を自分で取って来て、米は自家製。

それと平行して、鉱石栽培。今でも現在進行形でやっています。
チョコボ育成実装後から、野草栽培もちょこちょこと。

目的の収穫物は色々変わってますが、栽培は意外とずっとやってるんだなぁ・・飽きっぽいこの私が。


それにしても、ここしばらく、定例活動の曜日以外は、
武器スキル上げで僻地に引きこもる生活をしているので、ちょっと釣りとご無沙汰。
釣りスキルもあげたいですしね・・
って、それを言うなら、合成スキルもあげたいし。

結局私の中では、第一次産業が強いです(/ω\*)




ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。