[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[814] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803
2024.04.25[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.13[Fri]
私は、モノが捨てられない。ヴァナでもリアルでも。
「使うかも?」って思うと捨てられないのorz
おかげで息子の赤ちゃんの頃の服とかほとんど取ってあるし。

だいたい私の実母がね、私に輪をかけて捨てられない人で。
何を隠そう、息子が生まれたとき、私が使ったベビーバスやベビーベットが
使える状態で出てきましたからね!
お金かからなくてよかったけど(/ω\)



顔はぜんぜん似てないのに、へんなとこが似てる母娘(ノД`)


ヴァナでも、捨てられない症候群は健在。

私の主な金策手段である調理合成ってのは、回転力が勝負ですから、常に大量の在庫を抱えているのですが、売買担当の倉庫ちゃんだって、持ち物には限りがあります。

なんでこんなに鞄に空きがないのかな~と、ちょっと考えたら、すぐ答えが出ました。

使わないものが多すぎる。

3日使わなかったらしまいなさい。
1ヶ月使わなかったら倉庫へ。
1年使わなかったら売るか捨てろ!


っていうのを以前、職場の上司に言われたことがあります。
しかーし私の倉庫ちゃんたちったら

・1年前にちょっとだけやってた獣使い用の装備(Lv10前後)
・1年前に定期的に通っていたENM前後衛用の装備(30制限)
・何年もやっていない制限レベルの戦士装備(Lv40~50)
・何年も前に上げた侍・忍者の低レベル装備(Lv30~60)
こんな装備で溢れてる。

1年以上使ってネー!o(`ω´*)o

捨てろ捨てろ!全部捨てろ~~!
い、いや捨てるより店売りだ店売り。
ん、一応競売見てみよう。場合によっちゃバザーだ!

とにかく売るんだ~~!


使っていない装備や、競売で回転がよくて必要な時に買い戻せそうな制限装備はバンバン売りました。
倉庫1人減らせそうなぐらい荷物が減った!(*´д`*)

そして空いた倉庫をジュノに移送して、出品枠を増やしたとかいうのはまた別の話。
拠点がアトルガンに移ってから、手数料の関係で、あまり自キャラで競売出品をしなくなったのでw


リアルで捨てられない女はなかなか返上できないかもしれませんが、
ヴァナでぐらい、使わないものはバンバン手放そう!と思いました。
その方が財布にも鞄にも優しいかもね。


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT
無題
倉庫無しでプレイしたらきっと捨てられるようになりますよ!


とかいいながら私も変な武器でモグ埋まってるけどね・・・
コレクションと捨てられないは違うんだからねっっ
R-type URL 2007/07/13(Fri)12:24:21 編集
Re:R-type様
捨てられないコレクションを数年後に見ると

捨 て ら れ る よ う に !

なれませんでした【ごめんなさい】(つД`)・゚・。・゚・*:.。
【 Response by Xandlla@管理人 2007/07/17(Tue)10:12 】
無題
ふっふっふ、見せられるものなら見せてあげたい私の倉庫達の金庫の状態を!

花火とかお菓子とか機工士の軍手とか、実に無駄なものオンパレード!2年前にお友達の結婚式で配られて使いきれずに残ったクラッカーとか、はじめて作った指輪とか、もうね、捨てられませんとも!!

どの倉庫もパンパンです(*´д`*)だがそれがいい…たぶん。
さんじう URL 2007/07/14(Sat)08:28:56 編集
Re:さんじう様
私もそんな感じで、捨てられないとか倉庫に送れないとかで溜め込んでいることが多いのですが、時々「キーッ!」となって大々的に売ったり捨てたり・・w
定期的に無駄なものが減りますw
んでもすぐ貯まるんですよねぇw
【 Response by Xandlla@管理人 2007/07/17(Tue)10:13 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。