[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942
2024.04.24[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.28[Mon]
内藤のLvが50台に突入しまして。


 ついに!
 ついに、

 アトルガンデビュー!

 であります。






本格デビューはLv53からだったかな?
正直はっきり覚えてなくてですね~・・
何故かというと

Next1万越えてるにも関わらず1回のPTで2つとかレベルが上がっちゃう

というミラクルPTばかり続いたせいなんですよ!ヽ(´Д`;三;´Д`)ノ



覚えてるだけでも書いておこうゲフゲフ。


Lv54>>56
カダーバの浮き沼(ナシュモ西出口より)
Marsh Murre(鳥)

ナナシ踊白モ53-54

知り合いのガルカさんと丁度レベルがかぶってまして。しかもナイト。
お互いオートリーダー属性ありなので、人の取り合いになったこともありw
で、どうにも人がいませんね~wって雑談してて、
もういいやナイト2枚で!とか言い出したのはどちらだったかw
私あんまり50台のアトルガン狩場を知らないので、ガルナさんに紹介してもらった狩場がココ。
ちょっと早めのようでしたがガルナさんがパラニンになりスシでゴリ押し気味に。
非常にウマウマでございまして・・
「 うまーですお!ナイト2枚でマズーとか思ってた人正直に挙手! 」
とか言ったら踊り子さんが「 ぎくっ 」ってw正直でよろしいw


Lv56>>57
カダーバの浮き沼(ナシュモ東出口より)
Marsh Murre(鳥)

ナナシシ青詩Lvオール55

上とほぼ同じ狩場。ナシュモの右から出るか左からかってだけですねw
最初編成を聞いた時はひっくり返りそうになりました。
前回にナイト2枚やってなかったらう~んって思っちゃったかも。
今回も相方のナイトさんがパラニンしてくださってました。
身内PTだったようですが、会話も楽しいPTでございました。


Lv57>>59
カダーバの浮き沼(ナイズルワープよりアズーフ島)
Wild Karakul(羊) Chigoe(羊が一定間隔で5匹産む)

ナ踊青黒詩戦Lv55-58

前回の鳥狩りの際のリーダーだったシーフさんとおしゃべりしていて、
この狩場を紹介してくださいまして。シーフさん本人は別キャラの黒で参加。
これは普通の狩りではなくて、カラクール(羊)を叩くとチゴーが湧くという性質を利用した狩り。
1匹の羊からは5匹のチゴーが一定間隔で生み出されるので、
羊をナイトがキープしつつ、生まれたチゴーを青黒が迅速に処理。
チゴーが打ち止めになる頃には戦ナが殴っていた羊も沈む。
というサイクルで5チェーンがつながるわけです。
この羊、一撃が結構痛い上に、チゴーが湧いて手数(?)が増えるので、忍盾向きじゃないんだそうな。
これ私も忍者でやれって言われたら無理だ・・w
かなりの緊張を強いられる戦闘ではあったんですが、ケアルを中断されずに確実に詠唱しなければすぐ逝けちゃうので、かなり腕が鳴る狩りではあったと思います。
羊に範囲睡眠があるので黒さんが毒を飲んでましたが、ナイトが迅速に起こすことでも一応はおkかと。


このあと、定番のコリブリやプークを狩る外人さんPTにちょろちょろと潜り込みまして。



ナイトAFフル装備達成です。
なんと週末だけで50台抜けちゃったよ((((゜д゜;))))アワワワワ。
アトルガンは別世界だよとは言われてたんですが・・おかしいよコレ・・w

色々装備も解禁になり、動き方にも悩みがつきませんが、脳筋内藤ライフを楽しんでおりますw


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT
無題
うおー(´σ `)
はえぇぇっすね!流石です
ナイトかっちょええ!
ないとAFいつか着てみたいです。
おめでとーw(=´∇`=)
やんぼう URL 2008/01/28(Mon)19:24:25 編集
Re:やんぼう様
ありがとうございます(*´д`*)

いつか着てみたい、って装備でレベリングのモチベーションが上がるってありますよね。
私はコルセアAFなんかビリビリきてるんですが、
方々で言ってます通り「やったら負け」なのでやれないんです・・!
次のモチベはアダマン鎧ですお(`・ω・´)
【 Response by Xandlla@管理人 2008/02/01(Fri)16:36 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。