[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [653] [685] [684] [683
2024.03.28[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.19[Mon]


いつのまにか第七回となった汁鯖ブロガーイベント。
といってもイベントの存在自体ご存じないブロガーさんも
いると思われるので、
実質はブロガーLSイベントって言った方がいいかも(/ω\)
今回の主催者は、読者のちぇる兄でした。
そう、ブログ書いてる人じゃなくて、
読者さんが主催だったのです。

告知が足りなかったのか、たまたま忘れてた人がいたのか、
微妙に集まりが悪く(⊃д⊂)
開始時は5人だけでした。


 
 主催者 ちぇる兄
 愉快な仲間たちFFXI テイ兄
 散財好き、キャシの狩入日記 カシさん
 無知ナ道楽、語ル。 ラセちゃん
 暗黒な日誌ナリ。 じぇろろん(←遅刻w
 Wandering Alexandrite サンドラ


私がいた間の参加者はこのぐらい。後から増えたかもしれません。







 さて、時間になっても人数が増えないので、
 当初は5人でのスタート。

 ルールは基本、かんけりルールで。
 オニが2人いて、逃げてる人にケアルで捕獲。
 捕獲された人は、決められた場所
 (今回はG-9橋の上)で牢屋状態。
 開放するためにはケアルを連続2回。

 制限時間を15分ほど設けて、
 時間内逃げ切ればオニ側の負け。
 全員捕獲したらオニの勝ち。






すっっっっっっっごく、楽しかった!(*´д`*)




ケアルのタゲがきて、詠唱はじまってもね、走って距離取れば詠唱中断になるじゃないですか。
あと、ウィンダスって道が細い場所が多いから、オニと鉢合わせると逃げ場がなかったりするし。
こんなとこ来ないよね~って場所で息をひそめて隠れたり。
誰も来ないと思ってたら隠れ場所がかぶってたり。
オニ2人で挟み撃ちしたり、待機場所で救助の人を待ち伏せたり。


1回目、逃げる方で。
結構あっさりつかまっちゃったんだけど、助けに来てもらったり。
どきどき。

2回目がオニだったかな?
PT会話で色々作戦立てたり、発見マクロを密かに流したり。
実は、/ta <名前>ってマクロ使って、室内に隠れてる人を発見したりもしてました。
最後の最後まで逃げ回った人を捕獲したのは大興奮!w
どきどき。
なんか息切れしてきたぞ・・?





3回目、また逃げ回る方になって。
自分が最後まで残ってて、他の人が捕獲されちゃってて。
どきどき。
夢中でオニを1人やり過ごし(でもオトリだったらしいですw)、
やったー!抜けたー!と思ったら、もう1人のオニが向こうからやってくる!
ギャーwwwwwwwwww
ドキドキドキドキ!



楽しい!!

けど・・

この段階でようやく自分の異変に気がついた。
動悸・息切れが耐え難いほどになっていたのです・・




もう何年も出てなかったんで忘れてたんですが、私ってば過呼吸持ちで。
仕事をしていた頃は、過度の緊張と急激な運動が合わさった時に起こしたことがありました。
仕事辞めてからずっとなかったし、もちろんゲームで起こしたことなんかなかったんだけど(⊃д⊂)

すっごく楽しくて楽しくて、面白くてやってたのに、
こんな時に出なくてもいいじゃんヽ(;´Д`)ノ
まぁしょうがないので、その場で理由を話して離脱させてもらいました。
うわーん残念です。


とっても面白い企画だったし、参加者みんな楽しんでたので、
主催のちぇる兄超GJ! なのですが・・
早退しちゃってごめんよぅ・・






ところで。
長いこと受験のためにFFを休止してたじぇろろんですが。
このたび、見事志望校に合格したそうですよ!!:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:


( o ̄▽)o<※*:'゚。.オメデトウ!



いやーFFちゃんと休止してがんばった甲斐があったね!
良かった良かった!



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

COMMENT
無題
イベントお疲れさーん
そしてお祝いありがとう(゜д゜)
これからぼちぼち復帰への道を歩むかもしれませn
また遊ぼうのーヽ(`д´)ノ
ジェロ 2007/02/20(Tue)21:30:33 編集
Re:ジェロ様
あんまり遊べなくて残念~(´Д⊂)
なんか病弱なイメージつきそうでイヤイヤイヤw
また機会あると思うから遊ぼうね~!
【 Response by Xandlla@管理人 2007/02/21(Wed)09:01 】
無題
イベントお疲れ様でした~。

姐御とは入れ違いだったようでお会いできませんでしたね、また次回遊びましょう!

お体はお大事にお願いしますね。
せがが 2007/02/20(Tue)22:10:57 編集
Re:せがが様
すれ違いで会えなくて残念でした(´Д⊂)
ええそりゃもう残念でした【ガルカ】
次回は主催だそうで!
楽しみにしてますね! がんばって~(゚∀゚)ノシ
【 Response by Xandlla@管理人 2007/02/21(Wed)09:02 】
おつかれさまでした
体調不良による早退になってしまったのは残念ですが楽しんでもらえた故であれば主催として嬉しく思ってしまうのは許してください(ノ∀`)
仕事の年度末進行でログイン時間そのものが減っている状況ですがまた遊びませう~
ちぇるにー 2007/02/20(Tue)22:49:52 編集
Re:ちぇるにー様
いやもう本当に楽しませて頂きました!
興奮しすぎwwwww
小学校の修学旅行前日にはじめて発覚したのですが、
よくも悪くも興奮したり緊張しすぎると出るようで。
楽しかったので大興奮した故です(ノ∀`)

主催お疲れ様でした!
【 Response by Xandlla@管理人 2007/02/21(Wed)09:05 】
お疲れ様でした。
イベント大興奮でしたね(*´Д`*)
途中離脱はとてもとても残念でしたが、体調優先です。
お大事にしてください。

また、ゆっくり遊びましょうねーw
ラセツ URL 2007/02/22(Thu)02:46:58 編集
Re:ラセツ様
興奮しすぎて体調崩すとか子供みたいで恥ずかしい(/ω\)
でも楽しかったですね~!
また遊べる機会を楽しみにしています。
【 Response by Xandlla@管理人 2007/02/23(Fri)10:51 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。