[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [619] [621] [620
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.18[Mon]
この週末は、旦那が色々ありました。


仲いいよね~。
ってよく言われます。

うん仲はイイヨ。

でもあの人、ああ見えてピーーーーーーーーーーー








なんか校閲が入りました(・ω・)
もう冬休みに突入しているので、脇で監視してるんです。コワス。






週末、とりあえずリアルでは息子と動物園へ。
いっぱい暴れさせとけば早く寝てくれるからゲームできるs
この寒いのに吹きッさらしの屋外で、走り回る樽2人のお守り・・(´Д`)




ええ、息子だけじゃなくて旦那も走り回る。
むしろ旦那の方がじっとしてネー(´Д`)








ヴァナでは・・
旦那様、先週ついにジイサマを撃破いたしました。

その日私、体調崩して寝ていたので、決定的瞬間を見逃しましたけど il||li ○| ̄|_ il||li
LSメンに先に報告しないで、寝ててもいいから私に教えてよぉぉぉぉ(;´д⊂)

まぁ、色々自分で試行錯誤して、3回目での撃破でしたし。
証取りとか、ソロでできるジョブって、本当に自分との戦いですね。
休みに入ってたから、なんだか来る日も来る日も、
保険稼いだり証取ったり薬品練ったり。

よくフレにびっくりされるんですが、
うちの旦那、金策・ミッション・クエその他、私に一切手伝わせてくれないんです。

私の方がレベル高いし、金策手段も多いのもあって、

「 装備? 貸そうか? 」

「 ミッション? 手伝うよ 」

「 アイテム取り一緒に行こうか? 」


って、毎度毎度申し出ても・・

「 ひとりでできるぷり。 」

このひとことで、本当に1人で出て行って、全て済ませてしまうんです(´・ω・`)
一緒に遊ぶこともないではありませんが・・
近いレベルのジョブでちまちまとか、イベント一緒にやるとかならあるけど、
明らかにレベルが違ってたりすると、

「 自分でやるからいいぷり。 」 


これ滅茶苦茶寂しいんですけど( TДT)






ところで、早々と冬休みに突入した旦那、
68で停滞していたレベルが急激ににょきにょき上がりだしました。

(な、なんかにょきにょきがツボったらしくて/grinってしてる(/ω\)

アトルガン某所で、トラ相手に何度も事故死して、一時は67にレベルが下がったりしていたのに、
タコヤキとコリブリでとてもいい狩場を見つけたそうで、一気に70に大躍進。
しかも気がついたらマート撃破後3日ぐらいで71になっていましたヽ(;´Д`)ノ

「 廃人だ!!!!!! 」

って言ったら

「 オマエモナー 」

って言われた!( TДT)
私3日で70台のレベル上がったり・・するか(´・ω・`)しょぼーん。


それもね、その辺てけてけ歩いてたら、樽が集まりはじめて
(ここが分からないw なんで樽って意味もなく群れるのwww)
バイソン着てる樽さんにまとわりついてたら、
色々狩場とか教えてくれたりしたらしくて。
MMOの味ですね~(*´ω`*)






71になったら、装備可能になる獣使いの装備に『バイソン装束』ってありますよね。
旦那も、長いこと憧れていたらしく。
以前LSにいた樽獣さんのバイソン姿を見て、いつも「 いいな~ 」って言ってたんですよね。
性能もいいみたいだけど、見た目が素敵。
旦那的には、羽飾りが下を向いてるのがちょっと・・らしいんですけど、
あれがかわいいと思うんだけどなぁ。


前置き毎回長くてすいません(/ω\)
で、旦那がバイソン装束を揃えようとしていたので、
71になった記念に買ってあげちゃおうかな~とかワクテカしておりましたら、
どうも売ってた頭胴脚はすでに購入済み(⊃д⊂)
なんでこう私にプレゼントとかさせてくれないかな~!
先日、ふと「 緑のガンビスン着てみたいんだけど売ってないんだよね~ 」ってぽろっと言ったら



銘入りで作ってくれました!。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

旦那今、裁縫皆伝なんで、時々お洋服作ってもらうんですが、
まさか作ってもらえるとは!
しかもご覧の通り、帽子つきですよ!
(旦那、ベレー帽が好きなんでw
詩人の街着でいいものがなかったので、とっても嬉しくて重宝しております。




............(´ー`)




す、すいませんノロケですごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめn






んでまぁ、バイソン装束を着て嬉しそうだな~と思って見てましたら、
旦那が

「 バイソン手が、売ってないぷり・・ 」

値段も結構張るようで、ものすごく迷っています。
私はなんとなくバイソンは裁縫のレシピかと思って、

「 自作してみたら? 」

と言って見たら、ものすごい勢いで素材を調べ始め、数分後

「 だぷり(´;ω;`) 」

なまじ自作できるかも!?と希望を持ってしまったせいか、ショックがでかかったようで(´Д⊂)







しかし私はここで/grinとしましたよ(-_☆)
フレに革細工師範の方がいるんです!
たまたまそのフレがログインしていたので、いきなり

tell>>バイソン手を作ってくれなきゃ貴様を取って食う

とtellしたとかいうのは嘘ですがw
ガルカフレなんで、シャレならないかもしれない(*ノノ)【ヤーン】


ありがたいことに合成にOKを頂けたので、素材調達・・調達・・
バイソンリストに必要な素材は?
ふむふむ、『 有翼獅子のなめし革x2 野牛のなめし革 有翼獅子のたてがみx2 』
なるほど~・・


なんかすでに樽獣がキャリーたん持参で
アルテパでマンティコアしばいてますよΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ




私が行くにはちょっと躊躇してしまうんですが、気がついたら旦那は、
必要素材のほかに、溢れるほどのたてがみを持ち帰っておりましたw

野牛の皮だけは、競売で買って、
まぁなめし革を買って持っていくのがスジなんですが、
原材料となめした革の値段があまりにも違ったので、
ずうずうしくも革をなめすところからお願いしまして。

職人さんが出先だったので、失礼ながら宅配で素材を送り、
ワクワクしながら結果を待ちました・・。






で、日曜の夕方、職人さんから「できたよ~ヽ(´ー`)ノ」ってtellが。
しかも、偶然ですがHQがきてしまいましたよ!Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ
嬉しい悲鳴です!
材料持込だからと、代金も請求しないでくれたKさんありがとう!
大感謝です!
なんだか合成依頼でばかりtellしてる気がします(/ω\)
今度何かあったら是非また声をかけてください!







と、いうわけで、珍しく旦那の役に立てた~!
と喜んでおりましたら。




「 樽だと装備が見えない・・ぷり・・ 」





分かってその種族選んだんでしょうがヽ(`д´;)ノ




ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

COMMENT
無題
リアル、ヴァナともお疲れ様です。
姐さんw
麒竜 2006/12/18(Mon)23:32:11 編集
Re:麒竜様
きりゅさんこそ、お疲れ様でした!
昨夜は勝ててよかったぁ(´Д⊂)
【 Response by Xandlla@管理人 2006/12/19(Tue)11:49 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。