[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[624] [623] [622] [619] [621] [620] [618] [617] [616] [615] [614
2024.04.27[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.09[Sat]
耳で聞いた音で覚えた単語が、後になって全然違う読み方だったってことないですか?
オトナでさえそういうことはままあるので、子供なんか大変です。

うちの息子は5歳なので、まだまだ口が回らないんですが・・

ポケモンをとけもんと言い、ピノキオをちのきおと言い、
(どうもパピプペポが弱いらしい

挙句の果てにはDVD(ディーブイディー)をでゅーびーびーと言う始末。


でもメロディオンはちゃんと言えるのよねぇ・・
むしろ園長先生がメロオンとか言うのがちょっt・・・げふげふ。


子供は結局、親の発音を聞いて言葉を覚えるわけですから、日頃から言葉には注意しなきゃと思うわけですが。




今朝、遊戯王の再放送を見ながら息子が突然

「 きんにく、むきむき~~ 」

と叫びましたΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ


うしろでコーヒー飲んでた私は思わず吹きそうに・・いやいやいやいや。
その時旦那は2階でゲームしてる真っ最中で。


一体どうしたの息子。
なんか悪いモノでも食べたか!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
(作っているのは自分っていう事実はどこかに飛んでいまs



私  「 どうしたの急に筋肉って 」

息子 「 むきむきっていいよね~ 」

私  「 なんでッ!? 」

息子 「 おっきいとカッコイイじゃん 」


余計分からないil||li ○| ̄|_ il||li



ま、まぁウチの息子は、将来は怪獣になりたいそうなんで・・(滝汗




で、旦那にふと聞いてみることに。



私  「 ね~・・(息子)が むきむきがいいとか言い出した 」

旦那 「 親に似たな。 」

私  「 ちょwwwww 」

旦那 「 やっぱキン肉マンって好き?(聞いてナイ) 」

私  「 そりゃ~あれは原点でしょうよ 」

旦那 「 ほらやっぱ筋肉・・ 」

私  「 ここはひとつ、そのお腹をデコボコになるぐらい鍛えようよ!。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。 」

旦那 「 俺はミートくんだから。 」

私  「 ちょwwwwwwまっwwwww 」


最近の若い子にはキン肉マンも通じないんだろうなぁ・・
(ミートくんとは!?)

ミートくんもタルタルかもしんない・・なんて。



そういえば・・実家の父(リアルガルカ)は我が家ではモテモテで。

こんなカンジ。




どうやら家中で筋肉好きなようです。
だからどうだってこともないんだけどもwFF関係ないしw
どうみてもガルカスキー一家です。本当にありがとうございました。




ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。