[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[623] [622] [619] [621] [620] [618] [617] [616] [615] [614] [613
2017.08.20[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.08[Fri]
毎週月曜しかやっていないリンバスなんですが、年内にもう1戦オメガをやってシメたいなということで、急遽昨夜、有志6名でチップ取りに行くことになりました。

以下repもあるのでおりたたみ。

拍手[0回]


最初は、アポリオンNWに突入する予定でした。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、アポリオンNWというのは、いわゆるHNMエリアというか、玄武(違)がいたり真龍(違)がいたり。普段はなかなかお目にかかれないHNMが普通に闊歩していまして。

私も以前は大人数で挑むエリアかなと思ってたんだけど、実は古銭目的で少人数突撃などの方法も確立されてきまして。
まぁ色々なやり方もあるのでリンバスも重層的になってきましたな~と。


うちのリンバスは、いつも結構場当たり的に行き先を決めているので、意外とチップが偏りがち。
以前はなかなか入れなかったSEのチップが何故か3つあり、大抵あいている感じのSWがない。
じゃ、定例の月曜は、前衛がいた方が攻略しやすいSWへ行くことにして、木曜に再突入可能になったら、有志でNWにチップ取りに行こう!っていう話になったんです。

まぁ、SWは大抵あいているから月曜普通に入れるんじゃないかな~っていう読みもありましたし。
再突入が21時半以降だけど、それはまぁ突入待ちをすればいいか~って、そのぐらいの考えしかなかったんですが・・


木曜夜、ログインしてジュノにて準備をしていると、フレからtellが。
挨拶を交わし、そういえばそのフレはいつも月木にリンバス行っていたな~と思って、何気なく行き先を聞いてみますと・・


フレ「 NMみたいです(´▽`) 」

私 「 NWじゃなくて? 」

フレ「 あw 」






天然さん(σ´∀`)σ








じゃなーくーてー・・w

思いっきり突入希望先がかぶっている。ヤベー・・
大急ぎで主催さんのお名前を聞いて、交渉しようとするも、どうやら相手も残りチップはNWのみらしい上に、交渉はしたくない早いもの勝ちにしましょうの一点張り(´・ω・`)
まぁ交渉していても他団体に入られてしまうこともあるので、したくないって言うのも分からないではないですけどね・・


その他にも色々な理由がありまして。
黒/白・黒/赤・ナ/戦・白/召・赤/黒・墨/赤(←私ココ)で、思いっきりNW目的な編成だったんですが、たまたまSWが入れそうっていうのもあって、急遽行き先変更。
この編成でSWいけるのか!?とも思ったんですが・・もうどうしようもないんだもん( TДT)






なんか最近、交渉先に予定聞くと「うちはもうこれに決めたから」みたいに「そっちがズラせ」「そっちの都合なんか知らん」的なことばかり言われてギスギスしがちでちょっと嫌な感じです。
なんでうちばっか譲らなくちゃいけないのさ!
たまにはそっちが譲れよ!!!
とか腹の中じゃ思ってるけどね! 
強行しようと思ったりもするけど実際にやって変なtellされたらイヤだな~とかさ・・
まぁそうじゃない時もありますけどね。







さて、今までここまで後衛主体の編成で来たことのないSW。
とりあえず1層のフォモルは渦が湧いたら即移動。
黒赤ナシと4匹倒して、やっぱり黒赤は魔法防御力が高く、精霊魔法の通りが悪い。
逆にナイトとシーフはインビンだろうが絶対回避だろうが関係なく魔法ビシバシ入ってさっくり削り。
編成によって釣る敵考えればいいのね~!
(って、今後SWにこんな偏った編成で来るとは思えませんが・・w

しかし。
SWは初期占有時間が30分。
2層へ移動した段階で、残り時間は15分。

やっばー!w

もうクリアは無理なのか!?
と私は思っていましたが、他のメンバーは諦めてない!

2層の樹木は、枯れ木状態のボスを最初に倒してみたところ、1発で渦発生。
おお~!っとどよめきつつ大急ぎで3層へ。

今度はミミック。
デストラップやら引き寄せやらで、魔法が中断されがちだし、ここも黒大目だとやりづらいだろうな~と・・
しかし青箱が湧くかもしれない!とそれに望みをつないでまず箱1つ目を撃破!

渦発生!

ここで残り時間5分!ヽ(;´Д`)ノ


いそげえええええ!


最下層、ゴール近くに、丁度クリア条件の土エレが!
(注:突入曜日のエレを倒すことがクリア条件です


もう後先考えず、一斉にエレに高火力魔法をぶちこみます!



土エレ3匹目を倒したところで、残り1分のアナウンスが!!


土曜日なのにクリアならずか!?Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ



と、思ったら視界の端に宝箱が映った!!!!!!!





なんと残り時間30秒のアナウンスと同時にクリア!!





いやーアツかった!
実は以前、10人近くで挑戦して、運悪く時間箱が湧かずにクリアできなかったことがあるんですよ。
ここSWと、テメナス西塔は、ある意味運次第な感じがしますね~。



古銭は1人1枚+端数1と少なかったですが、チップ目的でしたし。
クリアできないんじゃないかと思いつつダメモトで入ったにも関わらずクリアできたので、それだけで6人とも大喜び。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

なんだか突入前の色々までふっとぶほど盛り上がって終了となりました。


敵の撃破数が少なすぎるので参考にならないかもしれませんが。
一応恒例のrepを。

 アポリオンSW(txt)


リンバスエリア、同時に3団体とか入れればいいのになぁ・・
ああ、裏もかぁ・・難しいですねぇ・・
COMMENT
無題
少人数クリアおめでとー!

SWは忍者素材が出やすいから行かないとなんだけど、古銭マズーの上に難易度高めで人数も必要だからキライ(´Д⊂

6人でクリアだと完全に運が絡んできますよねー。
私の開ける箱が全部ミミックな不具合をなんとかしてください。
ぴーたん URL 2006/12/09(Sat)13:06:36 編集
Re:ぴーたん様
どうしてもSEとかNEでヒャッホイしたくなっちゃいますよね~。
SWとか西塔とかどうもテクニカルっていうか運が絡むのでニガテです(/ω\)

ぴーさんの運が良くなったらぴーさんじゃないと思うの(^ω^)
【 Response by Xandlla@管理人 2006/12/09(Sat)15:05 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。