[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[790] [789] [788] [787] [786] [784] [783] [782] [781] [780] [779
2024.04.19[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.12[Tue]
いつものメンバーでリンバスに行って来ました。
今週はアポリオンNEかSWの予定で出発、あいていたのでNEに突入しました。




 編成は
 ナ/戦・忍/戦・忍/戦・白/召・赤/黒
 シ/忍・赤/白・黒/白・戦/忍
(←私ココ


 盾役の神ナイトと神忍者が
 リアルお仕事の都合で休みがちだったので
 最近私は忍者をやることも多かったのですが、
 今回は久々に戦士で出動でワクワクでしたよ!


rep等あるのでたたみます

拍手[0回]


攻略内容は

1層 マンドラゴラ・グーブゥー

デカ白マンドラ1匹目で渦発生、
グーブゥーを倒して素材箱パカーン。
時間箱3つあけて移動。   
初期時間30分+15分

2層 屍鳥・大鳥

1組目の鳥で素材箱パカーン。
渦は3組目の鳥にて。
+15分
 
3層 ドール・壷

壷とドールを闇雲に倒しまくっていつのまにか渦発生、
素材箱もぬかりなくあけて移動。
+15分

4層 巨人・オポオポ

いつも苦労する巨人ですが、手前にとりあえず遠隔無効のOkeanosがいたので撃破>渦湧かず。
続いて邪魔な猿を何匹は排除してから精霊無効のHyperion>無事渦湧いた~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
時々この2匹で渦が湧かないと結構大変なことになります。
物理無効のCronosは、うちの脳筋軍団はとってもニガテ(/ω\)
これで敗退したことが何度か・・うぅ。

今回は無事に渦が湧いたので、猿を殲滅して素材箱パッカーンで移動。
+15分



5層 ダルメル・マンティコア

NEの最終層は、個人的にはボーナスステージだと思ってます。
8匹いるダルメルがものすごくやわっこいのと、古銭を必ず2枚ドロップしてくれるので。
いつもダルメルを殲滅してからゴール前に行くのですが、この段階でクリア箱が湧いています。
ダルメル殲滅で湧くのか、1匹とか3匹でいいのか、それとも最終層突入時点でクリア箱が沸いているのか・・
まぁダルメルは毎回おいしくいただくのですが(´¬`)

時間的にすごく余裕があったので、今回はボスのマンティコアも2匹とも殲滅。
時間がない時はマンティ放置で箱開けちゃったりもします。


と、いうわけで無事クリア~(゚∀゚)v

今回もブラウンドスキン(詩人打ち直し素材)出なかった!・゚・(つД`)・゚・



そういえば最近rep載せてなかったんですが、単純にめんどかっただけなんだけど、メンバーがみんなwktkして待っていることが判明(ノ∀`)
今回はちゃんと取ったよwさて注目のrepやいかに!?

 アポリオンNE(txt)
与ダメ初トップキタワー!*・゜゚・*:.。(n‘∀‘)η゚.。.:*・゜゚・*


き、僅差ですけどね・・でも初なんで。
よぉし次はダスク手dada!(-_☆)
(そしてシャイルマンティルがまた遠のくのであっt


COMMENT
無題
イギトでいいじゃまいか!
ダスク手、ダスク足、ボムレを買えば、与ダメ伸びると思うお(*´∀`*)
カシ 2007/06/12(Tue)12:31:08 編集
Re:カシ様
シャイル胴は詩人の夢なのよ!!
イギトはイギトなの~!
やっぱヘソ出さないと!(そこk

ダスク手とかはだんだん金策して買うのよ!
別なのよ~~~!
【 Response by Xandlla@管理人 2007/06/16(Sat)09:22 】
無題
うむむ○| ̄|_
負けt  Repだとよくわかるなぁ。。
エヴィ弱いな、、クリティカルの確率低いからかなぁ。。
次こそは勝つ(;´д⊂) やっぱダンスだな
猫シ 2007/06/12(Tue)17:37:00 編集
Re:猫シ様
ふはははは!勝った・・!

んでも今回、妙に手数少なかったよね。
Xナイフと、なんだっけ・・聞いてたんだけどド忘れ(´∀`;)
使用WSにもよるのでしょうね~。
我々競争してどんどん強くなるよね!(`・ω・´)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/06/16(Sat)09:23 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。