[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [784] [783] [782] [781
2024.04.23[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.16[Sat]
『後日実装します』がこんなに早かったことがあるだろうか。いや無い(反語


6/6のVUで、『後日』に持ち越された昇級クエと少尉アサルト、及びエインヘリアルの第Ⅲウィングが開放されましたね。
少尉実装前から騒がれていた、忍者専用片手刀『ペルデュブレード』の登場によって、色々戦術に変動が現れることが予想されてまして。



今までのペルデュ系武器と同じ法則なら、攻撃と命中がプラスされるはず!
この間隔で命中も加算されるとなると・・?
と色々盛り上がってましたね。

エインのほうは、やる気もツテもないようなものなので、今回はとにかく、ペル刀をゲッツすべく、少尉に昇進してきましたよ!

拍手[0回]


教材費に黄金貨3枚、受講費に霊銀貨2枚を払わされ、問答無用で連行された先は士官学校。




 こ、こんな大規模建造物が
 一体どこに・・(´∀`;)







そこで冒険者を待っていたのは





 どこかの社長にそっくりな校長と











 どこかの人事担当そっくりな教頭と






 (眼鏡だけで変装した気になるなよ~!w





 イロモノ鬼軍曹様でした。








クエ自体は、近時記憶力のテストや、獣人アイテムを持っていったり。
(なんだか脳トレ的な内容の気もしましたがw
このため普段は二束三文で売り飛ばされている獣人装備が高騰してたり、MMOならではの騒ぎもありましたねw
私は寝坊続きで実装当日を外した為に1000Gで買えましたが、当日は瞬間最大風速で15000Gぐらいまでいったとか(;゜д゜)
その日のうちにメリポで使いたいとかいう忍者さんが殺到したんですかねぇ・・

とにかく、クエのイベント自体が面白かったな~w
横で見てた旦那が「 ハー○マン軍曹! 」だの色々叫んでましたが。

ヤスミールさんって、ツァヤ国の特殊部隊出身ということでしたが・・
プロマシアミッション終盤に出てきた、テンゼンを迎えに来たくの一なんじゃ・・
って思ったのって私だけかな?考えすぎ?
ツァヤ国ってどこよー(`Д´≡`Д´)




 ファルズン君が出てくると
 もうお約束の土下座が出たり








 訛ってるガルカが出てきたり














 なんだか社長校長のこのポーズ好きですね~。
 なんとなくだけど、
 『天空の城ラピュタ』のドーラ思い出しません?






個人的にツボったのが、ファルズン君が走らされる前後のところ。


 ファ○コンウォーズが出るんだぞ~♪
 こいつはどえらいシュミレーション♪

 のめりこめ!♪
 のめりこめ!♪
 
 母ちゃんたちにはナイショだぞ~♪


このネタ分かった人は同世代なのでオトモダチになってください(嫌杉


COMMENT
無題
分かってしまいました、オトモダチ確定です('∇')。
ついでにファイ○ーエムブレムの歌も思い出してしまいました。てーごわい、シュミレーション(以下略
ついでにMOTHERのCMの歌も思い出し(ry
Randoh(オールドタイプ) 2007/06/17(Sun)05:05:57 編集
Re:Randoh様
Randohさん親友認定です。超カワイソウ(^ω^)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/06/19(Tue)12:12 】
無題
やっぱり!w

あれってファミコンウォーズのCMの歌ですよねw
おいらも思っていましたよwwwww
気のせいかなあ?とかおもっていたんですがw

違っていたらはずかしいので誰にも言いませんでしたがw

しかしスクエニがこんな遊び心をもっていたとは驚きでしたよw( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ぽぽぽぽん 2007/06/18(Mon)16:58:51 編集
Re:ぽぽぽぽん様
ごんちゃんにも通じるなんて想定外(;゜д゜)
っていうかアレは■eの遊び心だったのかぁ?w
あそこで軍曹一緒に走らなきゃだめだろ!とか思った私がヤバいような(/ω\)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/06/19(Tue)12:14 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。