[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[789] [788] [787] [786] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.11[Mon]
最近あまりにも木・金曜の寝坊が多いので、先日などたまたま「眠い」と発言したら

「 いつも寝てる時間だもんね~ 」←21時半

ちょヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


先日、例によって寝過ごして、夜中というより朝方といってもいいような時間にログインしたところ、
フレリストにぽつんと某クソネコ様がいたので、何故かドイツ語について熱く語り合い、
脳筋対決に勝利しました(`ω´)v
ドイツ語っつったらバームクーヘンですよふふふ。(何

もともと、フレになって頂いたきっかけはブログだったんですが、
ピーク時間が違うので、実は一緒に遊んだことが意外と少なくて。

しかし最近は・・
寝坊した時の話し相手といえば某クソネコ様という図式が成立しつつありますw

で、徒然のお話をしていたところ、丁度用事でクソネコ様が私の住んでいる街に来るらしい。
しかもめちゃめちゃ近所。

私 「 お昼でもご一緒します? 」
猫 「 是非!Σ(゜д゜) 」


たったこれだけのやり取りで、何故かオフでお会いすることに決定(;゜д゜)b

以下リアルのお話なので折り畳みます

拍手[0回]


 前日のこと
 「 この人とレストラン行くよ~ 」
 と息子にクソネコ日記を見せて話したところ

 「 にゃんこちゃんだー!(*'ω'*) 」

 お前は猫萌えだったのか!(;゜д゜)

 一緒にいらっしゃる婚約者のヒゲさんとは
 私はヴァナでさえお話したことがなくて。
 多分お会いしたことはあるんですけど・・
 で、SSがなかったので、
 適当にヒゲナイトのSSを見せたところ

 「 この人おひげそらないの? 」

 そういうもんじゃなくてねorz



ちなみにうちの旦那は、結構前からクソネコ日記の読者だったりするのですが、
そこでもまたネタがありました。

そもそも私とさえ面識(?)のないヒゲさんは、さらに私の旦那までくっついてくるってことで
「 旦那さん気まずくないかな? 」って気を使ってくださったんですが、

========伝聞会話========

クソネコ様「 大丈夫旦那さんもFFしてる(^ω^) 」

ヒゲさん 「 じゃあおっけだな! 」


========伝聞会話ここまで========


ナニが大丈夫でナニがおっけなんでしょうか(;;;´_ゝ`)


さて当日。
雨のため、待ち合わせのお店にちょっと遅れて現れた2人連れは・・

普通のカップル(死語か?w)キター・・

店内に子連れ夫婦は我々だけだったので、あちらは私たちのことがすぐ分かったようでしたが、私達は

「え、アレ?」「うそ、ごっつい普通」「スゲー普通」
「普通のカップルきたよ、違くない?」


聞こえてないのをいいことにヒドすぎる。
でもまぁ挨拶後にいきなり「フツーでびっくりしました」と言ってしまいましt


オフ会の経験がないわけじゃないんですが、当たり前ですけど、
ヴァナキャラと中の人のギャップは面白いですね~!
ヒゲさんにはちゃんとヒゲ生えてましたけど(・ω・)
今までオフで会った人で、「ちょっと・・」って感じの人、実はいないんですよね。大抵みんな普通の人。
しかも私がオフで会う女性って、今回のクソネコさん含めてみんな美人ってなんでだろうw

あとでヒゲさんもおっしゃってたんですが、

「 むしろフツーじゃない人は(オフ会とかに)出てこないんじゃ・・ 」

なるほど(゜д゜)



しかしなぁ・・フツーだぞ・・
話し方もキチンとしてるし・・う~ん・・

この人が「よん?」とか「サブリガ~」とか言ってんのかな・・
もしやまさか、替え玉なんじゃ(ヒド

「 連携がどうのこうの 」「 MBが~ 」「 最近のPT事情が 」「 以前の仕様だと~ 」

がっつりご本人様でした(^ω^)


ところで、うちの旦那はタイピングが壊滅的に遅いです。
なので、あんまりLSでも発言しないし、私がいると「 旦那がこう言ってる 」って勝手にしゃしゃりでてしまうことが多く。
だって私がタイピングした方が早いんだよヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
旦那が会話に入ろうとタイピングしてる間に違う話題に移っちゃうとか日常茶飯事だし・・
それで話題に乗り遅れ、途中までタイプした文章を無言で消す悪循環。
会話に入ろうとすりゃ自然に早くなると思うんだけどねぇ・・w
逆に、旦那がたまにしゃべると「 だんなさんがしゃべった! 」となる。
相手によってはぷり萌えになるという弊害が(ry

どうもヒゲさんもそうらしく。
リアルでも結構寡黙な方でしたが・・クソネコ様のLSでは、しゃべらないヒゲさんが、たまにしゃべると、やっぱり「 ヒゲさんがしゃべった 」になるそうな。
あと、ご自分の興味のあるお話だと饒舌になるんだとか。サブリガとかサブリガとかサブリガとk
男同士に妙な連帯感が生まれていました(・ω・)


近々入籍予定のお二人ですから、リアル話題は当然そっちに。
どうやらまだ入籍を済ませてないらしく。おめでとうはいつデスカー(゜д゜)
一応経験者なのでw当時の話しとかもしたりしたんですが・・

そういえば、私たちも婚姻届は3枚書きました。
ドラマなんかでよく出てくる離婚届は緑色ですが、婚姻届は茶色でしたね。今は違うんだろうか。
1枚目は、ボールペンの先を突き刺してダメにし。
2枚目は鉛筆で下書きしてたのを消そうとしてビリーっとやっちゃって。
うちは双方とも実家が遠隔地なので、保証人欄は職場の上司の方に書いていただいたのですが、
(職場結婚だったので上司も共通

「 保証人欄書くのはじめてじゃないが、3枚持ってきたのはお前らがはじめてだ 」

って言われたのもまたいい思い出(´ω`)


お二人はまだお友達などの結婚式に呼ばれた経験も少ないのかな?
結構突っ込んだ話もしたんですが、やっぱり色々悩んで検討してるうちが楽しいのですよ~(*´ω`*)
結婚して10年も経つと、平気でおならプーとか裸で目の前うろつかれても見向きもしなくなr


こういう問題だと女同士のほうが盛り上がるもので、私とクソネコさんだけワーワーしゃべってて、
気がつくと
ヒゲさんが息子と意気投合して遊んでくださってました!(゜д゜)
意外と子供好きだったのかな? ちょっとびっくりした!


そういえば、クソネコさんが妙に食べるのが遅かったな~・・
早食いは脳筋のたしなみデスヨー。いや普通の女性は早食いしないし。



オフ会の面白いところって、ヴァナキャラとのギャップにびっくりするっていうのもあるんですが、結局ヴァナを楽しんでる人同士、中の人も仲良くなれるってことなのかな~。



ところで、帰宅後、息子が

「 で、猫ちゃんはどっちだったの? 来なかったの? 」

ママにそんな質問されても困るるる(/ω\)
COMMENT
無題
日曜は貴重なお話がいっぱい聞けて楽しかったです!ヽ(´ー`)ノ
ていうか息子さん可愛すぎじゃね?

婚姻届はうちが貰ったのも茶色でした。
そういえば確かにドラマとかのは緑ですよねー。
髭は早く子供が欲しいようなので案外子供好きなのかもしれません(´∀`)

いやー自分ではそんなに遅いつもりはなかったのに気が付いたらみんな食べ終わっててびっくりしましたΣ(゜Д゜)ファミポテとかは早いのにな・・!

次回機会があれば息子さんの為に猫耳カチューシャでも用意しておきたいと思います(密室限定)
ぴーたん URL 2007/06/12(Tue)05:27:06 編集
Re:ぴーたん様
こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました。
うちの息子は世界一ですが何か?(真顔

っていうかね、自分の子供って別ですからw
私はもともと結婚前から子供好きだったんですが、産んでみたら、マー!

うちの子>>>>越えられない壁>>>ガルカ>>>よその子>>>>>>>猫

次回はカチューシャよりも尻尾でおながいします。
是非公衆の面前で(それなんて変態プレイ?
【 Response by Xandlla@管理人 2007/06/12(Tue)11:57 】
これは…
…なんという魅惑のチキルーム……。
自分的にも旬な話題なので話だけでも聞きたかったなぁなんてw



ヴァナに限らず幾つかのオフ会経験が有りますケド
キャラとリアルの性別が100%一致っていうのは割と
珍しいケースだったのではないでしょうかw
(うちの身近のネカマ率が異常なだけか。)


> 「 むしろフツーじゃない人は(オフ会とかに)出てこないんじゃ・・ 」

ダウト。
それなりの人数が集まるとひとりくらいはハンパない人が混ざってたりしまs


書いてて「類友」って言葉が脳裏を過ぎったので退散しますね(^ω^)


にしても息子かわえぇ
Koma URL 2007/06/12(Tue)09:32:16 編集
Re:Koma様
まっちょとも会ってみたいね~!
今度中華街を案内してクレクレw
実は行ったことがないんだ~w

私はオフ会経験、まだ一桁だからな~。
世の中には色々な人がいるよきっと、うん。
【 Response by Xandlla@管理人 2007/06/12(Tue)11:58 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。