[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1281] [1229] [1228] [1227
2024.03.19[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.20[Fri]
石碑探訪の記事一覧はコチラ

前回の記事で、カルゴナルゴ城砦をお散歩していた際、思いがけず過去の石碑を発見いたしまして。
アルタナで追加されたエリアにも石碑があるらしいというのは聞いていたのですが、
ただフラフラしてただけで見つけたというのが思いのほか嬉しくて。

他の場所も探してみよう! と思い立ち、敢えて何も調べず、グロウベルグへ行って見ました!



さて、フラフラするとは言っても、まずどこから行こうかな~と、よん?しかないINTで考えます。
景色が綺麗なところにあるハズ>幽境の沢に違いない(-_☆) 

というわけで幽境の沢へ。(短絡



ピクシー開放の滝とか勝手に呼んでたんですが、こんな名前だったんですねぇ(マテ
グロウベルグ[S]の(F-5)あたりです。
拠点からここに向かうと、途中に視覚見破りのヒポグリフがいる場所があるので、ちょっとコワイ。


到着したとき、たまたまヴァナは夜で。
沢や池が、なんかぼんやり光っているのですよ。



とても幻想的な雰囲気で、しばしぼうっとs・・・・・・・・・・・・







カンパニエバトルが発生しました。

その雰囲気をぶちこわすカンパニエの音楽!('Д'#)キー

ま、まぁそのうち終わるでしょ・・なんて思っても無駄だったorz
終わったと思ったら1分もしないうちに再開('Д'#)キシャー
神秘的な景色を楽しんでいるときに、無粋な! 少しは空気読め!(無茶言うな


音楽は無視することにして、滝や沢の周辺をぐるぐる歩き回ったのですが、石碑、ナイ・・


でも段々、ここにはないかもな~って気もしてきて。
こういう神秘的な場所に、アイアンハート父娘は石碑を建てるのをよしとしただろうか。
今までたくさんの石碑を見てきましたが、そこから感じるアイアンハート父娘の人となりを考えると、
なんだかここには石碑を建てないような気がしてきたのです。


よし、また別の場所探してみよう。今はこの場所のSSいっぱい撮ろう♪
と気分を切り替えて、色々うろうろしてたら・・



ありました。石碑。
いやもう、やられた~って感じの場所に。
碑文を読んで、更にやられた~って思ってしまいましたw


石碑の内容は一応、折りたたみ先へ(*'-')ノ

拍手[0回]


石碑には、このように記されている。
当初、ここグロウベルグに足を踏み入れるつもりは
まったくなかった。内陸部の詳細な測量までは
計画していなかったし、それに第一、船乗りだった
私は、山登りを大の苦手としていたからだ。
だが、今や私も故国から探検の資金援助を受ける身。
愚かな計画とは思いつつも、その意向を無視する
わけにはいかなかった。どうやら我がスポンサーは
この天然の要害に、トーチカを構築したいらしい。
灰色山という名から想像していたより、山道には
緑も多く、長閑な景色を楽しみはじめた矢先だった。
にわかに落石が起こり、私は両脚を折ってしまった。
人里離れた山中でだ。楽観的な私も最期を覚悟した。
痛みで気を失ってから、どれぐらい経ったのだろう。
笑い声で目覚めた私の目に、虫の翅で飛翔する子供の
姿が一瞬映った。折れていたはずの脚は治っていた。
当地はトーチカ構築に不適、と私は報告書に記した。
 
天晶762年 グィンハム・アイアンハート





やばいグィンハムパパ惚れそうだ・・
なんていうか、粋ですねぇ。やることが。

これは次のブンカール浦[S]が非常に楽しみになってきちゃいましたよ!

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。