[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1281
2024.03.19[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.30[Mon]
計算してみたら実質1ヶ月でリューサンがカンストしたサンドラですこんにちは(泣

ナニを泣いてるかってそりゃ~、きっとリューサン誘われない(失礼)から、太く長くやれると思ってはじめたけど、実はリューサン人気ジョブでした、っていうオチで。

10月あたまからはじめて、11月中旬にはLv75になっちゃいまして。
Lv44以降、ほとんどMMMPTで駆け上がってしまった結果です。
これは~自Lvでシンク希望の前衛さん増えるのも分かるわぁ・・武器スキル上がらないよコレは。

幸いというかなんというか、私の場合は戦士でEVWSのインパルスドライヴ習得までスキルが上がっているので、Lv72ぐらいまではスキルが青かったんですが、初期ジョブだったり、後衛専門できて突然前衛はじめた人は、武器スキルが追いつかなくなって大変だろうなぁと・・


画像多目になるのでたたみます

拍手[0回]



そう、今回、戦士上げといてよかった~って思ったのが

 

ミシックWS習得のための潜在はずしでインパルスドライヴが使えるということ(*´д`*)

勿論、ちゃんと竜騎士を上げてる人なら、Lv71でインパルスドライヴを覚えてから
Lv75のミシックWS雲蒸竜変に挑むとは思うんですが、そこで潜在外しをする間もなくLvが上がっちゃう人だっていると思うんですよね、今の風潮だと。

いや~、ぼるちゃん(フェロー)とLv3連携が出せるというのは本当に楽でした!
Lv1連携ばっかりだとポイントもちまちまですし・・
Lv3連携だと5ポイントですから、ものすごいスピードでした。

最近なんでもかんでもソロでやろうとするからこんなこと思うのかもですけどネー(つД`)・゚・。・゚・*:.。


















何か泣き言が聞こえましたか? 聞こえませんでしたね^^






ハイ(立ち直った)それで、過去2回ほど、クエを受け忘れたままWS撃ち始めて200Pぐらいで気がつくというアフォなことをしているので、今回は忘れずにフヒヒをしてから開始(`・ω・)=3



例によってテリヴァラをしつつぼるちゃん(フェロー)と連携して、
Lv3連携もわりと出たのであっという間に250Pたまりまして。(保険ももっさり貯まった!
さっそく試し撃ち!



















2発突いて、槍をまわしてもう1発、かな?
今までに習得したミシックWSが明るい色合いだったのに比べると、結構暗い色調に感じますね。

いやー満足した! これで竜騎士やりきったって感じ!(早
私はあくまでメイン戦士なので、竜騎士の装備を極めたり、メリポ完璧にしなきゃとかは(今のところ)思っていません。
槍スキルがLv75の段階で遂に追いつかなくなりましたので、暇を見つけてスキル上げに行こうとは思っていますが。



あ、ところで、雲蒸竜変って、史記にあった言葉なんですね。
雲が立ち上るにつれて、蛇が竜となって昇天することだそうです。「雲蒸」は雲がわき起こること。
転じて英雄・豪傑が機会を得て世に出るたとえだとか。
出典:史記「魏豹彭越伝、賛」

ふと雲蒸竜変でぐぐったら、FF11のブログがずらーっと並んでワロスw
短い期間でしたが、竜騎士たのしかったです!
さーて次はなにやろうかな?(早ッ
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。