[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1281] [1229
2024.03.19[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.28[Sat]
なんかいろんなブログ様でイイヨ~イイヨ~と紹介されていたエボンフロックという胴装備。



 あらカッコイイ。
 値段・・う~ん。
 買えなくはないけど・・

 衝動買いできる値段じゃないなぁ。



 というわけで、
 実装直後はスルーしてたんですよね。
 どうせ日が経てば下がるだろうしとも
 思っていたわけで。





何日か経って、予想通り数十万単位で下がってきたわけですが、それでもまだ高価い・・



たまたま、売上金を持っていて一時的にお金持ちだったジュノ倉庫ちゃん。
ふらふらとバザーをのぞいておりましたら、競売最終より数万G安く売ってる。

手がすべって(以下自主規制






はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?
い、今起こったことを(AA略









い、いやエヴォリス(だっけ?)が実装されたら更に高くなるかもしんないしさ!
せっかくいいと思ったんだから着てみようとにかく!






 ・・・・・・・・・アレ?





 すっごく気に入ったんですけどコレ!






やばいやばい私に自キャラ萌えの要素なんざこれっぽっちもなかったはずなんだが!
でもコレやばいぐらいカコイイんですけどほわぁぁぁ(壊


着たら満足するかと思ったらもうダメですコレ手放せません(ノ∀`)
グラだけ見た段階では赤いのがいいなと思いましたが
黒いのいいね!シックで!

モグハでモヨモヨ着せ替えごっこしますよ!
あれれ自キャラ萌えあったのかな私・・
アッレー

拍手[0回]

COMMENT
エボンフロックおめでとうございます
エボンフロックげっとおめでとうございます。
私は装備は勝負服にしか興味がなくて、この装備のことをしらなかったのですが。
昨日初めて、この装備の名前を裁縫職人のフレから聞きまして(そのフレは裁縫スキル100らしいです)、
「エボンフロックは裁縫スキル推定106らしい」と言っておりました。100でも余裕で割れて、100の人がベルト、エプロン、めがね、支援を受けてようやく安定して合成できるようになったとか。
なので、お値段が高いのは割れる確率が高いからだと思います;;彫金との複合というのも痛い!もっと成功率上がれば安くなると思うんですけどね・・・。

合成やってない私がいうことじゃないですけどorz

駄文失礼しました。
だいごろう 2009/11/30(Mon)09:39:12 編集
Re:だいごろう様
裁縫スキル推定106ですかΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ
うちの家族のキャラが裁縫師範なので、作ろうか~wなんて話もしてたのですが
参りました無理ですこれはw尻尾巻いて逃げそうですねw
複合というのもまた割れやすいものですが、よりによって彫金ですしね・・
これはなかなか下がらなさそうですね~
【 Response by Xandlla@管理人 2009/11/30(Mon)10:31 】
割れる確率は最初から15%
続報です。昨日、ナイズル仲間のフレさんに聞いたら正確には、彫金と革細工の複合だそうで、「三種の複合だとそれだけで割れる確率は15%になる」んだそうです;;
うちのさばの競売を見たらエボンフロックの履歴は二つだけでしたorz
だいごろう 2009/12/01(Tue)09:23:35 編集
Re:だいごろう様
頭手足は複合が革or彫金だけなのに~
というか材料が高額すぎるせいか、他部位のエボン装備が全然流通してないのが(´;ω;`)
胴だけでもかなり流通してるうちのサーバーは裁縫職人さんが元気なんですかね~
ありがたや(*´ω`*)
【 Response by Xandlla@管理人 2009/12/01(Tue)16:41 】
無題
私も友達に作ってもらったら1回割れました。結果的に競売価格から70万も余計な出費に。しかも1回目座ってもらった後に、銘が入らない仕様だと知り2度ガッカリです。
まあケチろうとしたバチですかねww
汁鯖は全鯖の中で2番目に安い(らしい)というのに・・・トホホ。
とある遊戯網の偽女 2009/12/03(Thu)06:33:07 編集
Re:とある遊戯網の偽女様
銘はいらないのですか~ちょっと残念ですよね。せっかくフレに頼むなら姪入り欲しいですよね。

ベレーが出ないので、私も材料揃えて持ち込みしようかなと思っていたところだったんですが(´・ω・)=3
要求スキルが高いし複合もあるしで、割れ1回で済んでよかったんだと思いましょう;
【 Response by Xandlla@管理人 2009/12/03(Thu)10:45 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。